だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

止まってますねー

4月なったら更新頑張ろう!と思ってたハズが…
全く更新止めてました。エヘッ^^;
皆さんの所にも遊びに行けてなくてほんとにモー!って感じです。

さて、ブログを止めてた間も色々遊んだり、不本意ながら(?)働いたり…、
旅行したり、飲み会したり、買い物したり、オフ会したり。
久々にあんなこんなを書き散らしてみようかな、と。

お暇な人はどーぞー
[PR]
# by pachi120 | 2008-04-27 18:42 | 独り言

笑えるくらいマグロ

あーっとゆうまに2月も終わってもう3月!早いですね。
ふと思い立って自分のブログのレポートを見てみたら
去年の4月からこっちひと月に1記事くらいの更新ペースでビックリ。
…放置しすぎ〜〜〜
次の4月から頑張ります…頑張れたら………(オイ)

2月は福島の尊尊無我でマグロオフ会をしました。
メンバーはいつも通りyoshimiさんとokasaさん。
てゆーかもうオフ会ってゆうの辞めるべき?普通に飲み友達ですな(笑)
そして私はまたしても遅刻(いつもすいません…)

前回と同じくマグロのカマ焼き600円からスタート。めっさおいしい〜〜〜!!
今日は記録係のperamaxさんがいないから誰か写真撮りなよ〜という話になり
じゃあyoshimiさんが携帯で写メールを撮ろうとしたら携帯がコートの中で
取りに行くのがめんどくってやめてしまいました。。。
まぁ普段からそんな私たちやしね。(笑)

どんどん食べ続けてマグロホホ肉タタキ、マグロ刺身、ししゃも、タラ白子、
カルパッチョ、マグロからあげ、え〜と…まだ食べた気がするけど忘れた。。。
〆はマグロカレーとマグロ丼!カレーの辛さがかなりおいしかった。
最後の方は食べ過ぎて満腹でした。それでもカレーは残さない所が…w
飲んで食べて1人4千円ちょいくらいだったかな?
おいしくって楽しい時間をいつもありがとーございます^^
また来月よろしくね〜☆
[PR]
# by pachi120 | 2008-02-24 18:13 | 独り言

ビストロカメキチで楽しい宴

久々の更新はオフ会ネタで!
前回忘年会のメンバー(yoshimiさん、okasaさん、peramaxさん)を誘って
すんごい寒い日の晩にカメキチでディナー会を開催しました。
お料理の写真は例によって撮ってません。。。
しかし!peramaxさんがデジ亀で激写してくれたのでリンクしちゃえー^^

平日だからとワインを3本でおさめ(ま、ビールも飲んだけども)
お食事はperamaxさんが頼んだサバを除けば、ほぼ肉食のオンパレード!
私的にはエゾ鹿がおいしかったなー!めっちゃ肉柔らかいの。
デザートは3種頼んでみんなで分けっこ。
注文後にお店の人にお願いしてperamaxさんの誕生日祝い仕立てにしてもらいました^^ ハッピーバースデーperaさん!
私もperamaxさんみたいな魅惑的な女性になりたいわ♪

次の食事会の日程もサクっと決めたのでまたすぐに会うのが楽しみです。
[PR]
# by pachi120 | 2008-01-31 00:19 | お外で晩ご飯

あけましておめでとうございます!

はじまりましたね〜、2008年!
今年はどんな年にしようかとワクワクしております。
毎年毎年、目標をたてようと思いつつだらっと過ごしてしまっている現状(笑)
いや、笑ってられませんな!ガンバルゾー☆

ところでお気づきだと思いますが
ここ1年位、とんとブログをする機会がなくなりまして
かなりの勢いで放置状態になっちゃってます。
役立つ・タメになる事は何一つ書いちゃーいませんが
こんなダメブログでもたまに読んでくれてる方には申し訳ない!

ま、あと何ヶ月かはこんな状態が続くと思いますけど
たま〜〜〜〜には記事をアップしますんでその時はヨロシク。
以上、新年のご挨拶でした〜。
[PR]
# by pachi120 | 2008-01-03 17:36 | 独り言

年末(には少し早い)忘年会オフ

前回、yoshimiさん&okasaさんとお約束した通りに忘年会を開きました。
場所はいつもながらの瑞兆でランチブッフェ。
ブッフェの価格が値上がりしていたのは原油高の影響か…?

何人かのブロガーさんにお声をかけさせていただいた所、嬉しい事に
「半熟もしくは七分目雑記」のperamaxさんが来てくれましたー!
peramaxさんとは以前Exciteブログをされていた時にお近づきになりました。
いつもンマそー!なお店や映画・小説などの情報を教えてもらってます^^

More
[PR]
# by pachi120 | 2007-12-10 00:09 | 突撃!私の昼ご飯

La Tortugaでがっつりディナー

すっかり食べ友達(飲み友達?)になったyoshimiさん&okasaさんと
北浜のLa Tortugaにてディナーしてきました。
okasaさんからのメニュー前情報のおかげで「秋の味覚狩り」気分が最高潮。
チャリをルンルンでかっとばしてお店に到着!

まずは微発砲ワイン(名前わかんなーい)で乾杯すると
ワインのアテにぴったりなリエット、パテ、ピクルス等の前菜をいただきます。
次は燻製サンマと栗・柿・鳴門金時のサラダ仕立て。
サンマの燻製がたまらなく風味があっておいしい!ソースもパンに合うわ〜^^
牡蠣と鴨と玉子のフォアグラソースこんな料理であってたっけ?
フォアグラソースがものっすごくおいしかった!
定番の仔羊背肉のロティとクスクスも注文。
この料理が来る頃には私以外の2人はギブアップぎみになったので
一人でクスクスを食べ続ける私。さすがに腹に堪えるねー!
最後にはお腹いっぱいにで大満足でございました!!
平日だったのでお酒は控えめにワイン2本とビール1杯にとどめました。

この日は3人で忘年会について相談しましたが、
昼の部(瑞兆)と夜の部(岩山海)の2部構成にして色々なブロガーさんを誘うなど
かなりフレキシブルなご意見が出ました。(1日でどんだけ飲むつもり?)
幹事はメンバー中で一番暇な私に決定!
少しでも交流のある大阪のブロガーさんに声をかけよかな〜と検討してます。
月末にでもメールか書き込みでお誘いに行きますので、
該当者の皆さんは嫌がらないで相手して下さいね〜☆
[PR]
# by pachi120 | 2007-11-16 01:47 | お外で晩ご飯

最近のアレコレ。

更新しないと忘れちゃうので雑記的に記録。

■沖縄旅行に行った。
やっぱし海がとっても綺麗で飛行機上から見ても大阪とは色が全く違う青さ。
ちょっとしか泳がなかったけど魚がウヨウヨいて怖いかった。
一緒に行った友達は来年にはママになります。めでたいっ!!
旅行中ずーっと快晴(スコールはあった)で快適、日頃の行いがよいから?(笑)
いい記念旅行になったね^^また落ち着いたらどっか旅行できたらいいねー!

■yoshimiさん&okasaさんと恒例のオフ会をした。
前回の約束通り福島のマグロのおいしいお店をokasaさんが予約してくれた。
あいかわらず2人の下着&靴への情熱に脱帽&感心した。
次の下着のセールの時には私も誘ってもらおうっと。
マグロは超おいしかった! 特にマグロのカマ焼きステーキ最高!
お腹いっぱい食べたのに安いし!!ぜひリピしたいなー。
おいしいお料理と楽しい会話で直前にあった嫌な出来事もふっとびました。
次はokasaさんのお誕生日祝いで飲もうね〜。
あ、年末には岩山海で忘年会もしたいですな! 参加希望者募集中です(笑)

そろそろ秋物の服に衣替えしないといけませんね。
3連休を使ってなんとかやっつけたいです。。。できるかなぁ。。。
[PR]
# by pachi120 | 2007-10-06 00:57 | お外で晩ご飯

芦屋ラ・フォーリアでランチ

久々に更新、今回は芦屋に遊びに行ってきました。
ランチのお店選びに悩んだのでいつもお世話になっているわがままうぃーく食のpontaさんにご意見を伺いました。
そしたら候補のお店が出るわ出るわ! さすがpontaさん!!
教えてもらったお店の中から選んだのはラ・フォーリア
友人からもパスタがおいしいと聞いていたし、なんと言ってもお手頃価格(笑)

店に到着後「どーせ後でお茶もするし」と一番安いランチをチョイス。
ランチA1,300円(税別):前菜盛合せ、パスタ、自家製パン、ドルチェ、エスプレッソ
例によって料理写真は撮っておりませんm(_ _)m
前菜は6種盛り、どれもこれもおいしかった!
ほんの数日前やのにメニュー詳細は全く記憶にないがおいしかった!!(爆)
パスタは3種類あるうちから選べる形式。
イカと大葉のパスタも気になったけど万願寺唐辛子×小海老パスタにしました。
万願寺唐辛子は京野菜で、全然辛くなくてむしろ甘めな感じ。初めて食べた!
パスタの食感と味付けもおいしいくてちょっと幸せな気分。
ドルチェは紅芋ケーキと何かのジェラート(記憶喪失)

店員さんのサービスもいいし、値段も手頃でおなかもいっぱい^^
いい店教えてくれてありがとうございました、pontaさん!
次に芦屋に行くときは教えてもらった和食の店に行ってみたいで〜す♪

ラ・フォーリア
芦屋市公光町9-3 izaビル3F
0797-23-8887

[PR]
# by pachi120 | 2007-09-27 01:39 | 突撃!私の昼ご飯

イタリアンバール PIENOでランチ

久々に難波でランチ。どこにするかな〜?と悩んでたら、
このへんに先日立ち読みした雑誌に載ってたバールがあったっけ?と思いついて移動。
PIENOで900円のランチ(前菜+サラダ+1/4パスタ+メイン+スープ+パン) コーヒー別料金+150円
前菜:鮮魚のカルパッチョ
味付けがかなり好み!付け合わせのタマネギも甘くてウマい!
魚(多分鯛)がブツ切りで結構ボリュームあり。
サラダ:ドレッシングがおいしかった。(てゆうか前菜と同じドレッシング?好みの味や)
スープ:オニオンスープ。これまたタマネギが甘くておいしい。なんとなく懐かしい味。
この日のパスタはトマトソース。こういう味付けのパスタ好きー。
粉チーズたっぷりかかっててうまかった。1/4の量だけど満足。
メインは豚肉オーブン焼き。固まりの豚が2切れ。
半熟玉子をとろ〜っとからませて食べるのがおいしかった!
全体的に味付けが好きだったので好印象。(私の好みは濃い味ですがw)
デザートも食べたかったけど1500円のランチにしかついてなかったので残念っ。

夜メニュー黒板に書いてあった「牛タン厚切りステーキ」に興味津々。
手頃な感じなのでまた夜に来たいな〜♪
[PR]
# by pachi120 | 2007-09-05 18:13 | 突撃!私の昼ご飯

ここはどこでしょう?

e0025664_195473.jpg


答え
[PR]
# by pachi120 | 2007-09-01 19:54 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30