人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

茶屋町の炉ばた茶屋 旅籠で飲み食い

嫌な事があった日は飲むに限るわい!(「嫌な事」はたいした事じゃないデス)
という訳で友達を誘ってニューオープン(リニューアルかも?)の居酒屋へ行く事に。
待合せまで割と時間があったのでエントと阪神をぷらぷら。
え!阪神の優勝セール今日までなん! 待合せも忘れてバーゲンに参加…
オペークの服とかをぶら〜っと見てから、ジーンズ売場へ。
てゆーかたいした事ないやろと思って油断してたよ、優勝セール。
インポートジーンズが半額以下になってるやん!
セブンやらヤヌークやらマリテフランソワジルボーやらEarl Jeanやらあれやらこれやらetc、大体半額、下手したら2万円のものが4千円で売られていたりw
もちろん国産も安くなってる。なんでもっと早くに来なかったのか、私よ!
試着しようと思ったら待ちの列がすごい事になってたので泣く泣く断念。
日本一セールでまた行く事にします。頑張ってタイガース!(←にわか阪神ファンw)

その後友達と合流し、茶屋町方面へ移動。あ、ZARAがほぼ出来かけてる〜♪
目当ての店、炉ばた茶屋 旅籠に到着。ニューオープンの日なので結構混んでました。
料理は目の前の炉端で焼いてくれます。炉端から船のオール?みたいなのに料理を乗せてひょいっと渡してくれます。メニュー数は少ないけどほぼ全品315円で安いね。
ま、315円なので料理の質はピンキリ(笑)味も普通。サラリーマン憩いの場ですね!
ホッケ・カツオタタキ・ツクネ・活ホタテ焼き・穴子蒲焼・サイコロステーキ・海鮮サラダ・ドテ焼・鶏照焼き…他にもなんやかや食べて4杯ずつ生ビール飲んで1人3千円。
オープン記念品にシェーカー&箸置きと千円の金券をもらいました。

帰りに甘い物が食べたくなって東方美人でマンゴーかき氷(タピオカ入り)を食べた
が!閉まりかけやから?マンゴーはいっぱい乗ってるのにミツが少なっ!
これじゃかき氷の味が薄いやんけー!納得いかねぇ〜と思いながらも完食(笑)
とても楽しい夜でございました。
あ!NU茶屋町のビル見るの忘れた!近くまで行ったのになぁ〜。ま、いいか。
by pachi120 | 2005-10-07 12:04 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31