だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

大阪っぽい?B級グルメツアー前編

元会社の後輩が大阪を離れるのでどっか大阪っぽい所に行こっか〜となったが
困った事に大阪っぽい所がそうそう思い付かない。。。
とりあえず大阪と言えば→通天閣?という単純な発想で行き先は新世界に決定。
大阪で生まれた私は新世界には何度も行ったのに通天閣に登った事はナシ。
こんなきっかけでもなければ一生通天閣には登らないだろうなぁ…。
(後輩は通天閣に登った事がありましたがこの際それは無視しました)



昼過ぎに自転車で後輩の住むマンションに向かい、部屋に上がり込み。
後輩から旅行(ニュージーランド!)のお土産をもらって話に花咲かせます。
出発した途端小腹がすいたので三国屋でイカヤキ(2枚220円)とアイスモナカ(80円)冷やしアメ(100円)を食べた。
私の中でアイスモナカといえばこの店のが一番!
ゼー六のアイスモナカ(←アイスの香料(?)がキツい…)よりも断然好きです。
チャリを快調に飛ばして無事新世界へ到着。そこらへんを散策しつつ通天閣へ向かいます。しかし、とりあえず通天閣の2階に登ったらあまりにも観光客で行列してたので登るのは断念。(諦め早ッ!)
私は一生通天閣に登らないような気がしてきました…
通天閣2階に置いてる台で卓球がしたかったけどお腹が減ったので素通り。
串カツ・どて焼きを食べてから、定番のスマートボールに挑戦。
隣の知らんおっさんとしゃべったりしながらしばらくゲームに没頭。
新世界をそこそこ楽しんだ後は閉園間近の天王寺動物園へ突入しました。
雨の降る中、色々な動物を堪能しまくりで意外と楽しかった〜☆
動物園を出たらオヤツが食べたくなったのでチャリで天王寺に移動。
近鉄阿倍野百貨店5階にあるカフェステージでフルーツワッフルセットを食しました。後輩は柿と焼き栗のワッフルセット。
カフェステージはちょっと変な立地(紳士服売場内)にあるにも関わらず
いつも甘いものを求める人で大にぎわいです。
焼き立てのワッフルはあいかわらず優しい甘さでほっと一息つけました。
なんか長くなってきたから次へ続いちゃいます。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-11 00:29 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30