だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

大阪っぽいツアー後編-晩ご飯〜デザート

ワッフルで飢えをしのいだ私たちはまたまたチャリで移動します。
今度は晩ご飯を食べるためです。今さっき食べたのはオヤツです。
悲しい事に財布にあまりお金が入っていなかったので晩はお好み焼きに決定。



狙うお好み焼き屋はその名も知れた有名店、鶴橋にあるオモニ
豚スジコンうどん玉モダン(←モダンはうどんのが好き)や、おでんや砂ずり炒めも食べたかった…のに!
着いたら店が閉まってやんの!つーか月曜定休日ってこと忘れてた〜私のバカァ!
閉まってたのはしゃーないので隣の焼肉屋万正へ。
(よく考えたらお金ないのになんで焼肉屋入ってんねん…)
カウンターでビールを飲んでると目の前にゴーゴー燃えるカンテキが置かれて
いやでも焼肉ムードが高まります。はよ食わせて〜!
こちらの店ではカンテキと一緒に何も言わずに器に入った氷も出されます。
網が肉の脂によって炎に包まれたら氷を乗せて消火するというアイデア!
これはぜひとも真似したいわ〜!(どこで)
バラはサイコロステーキのような切り方。ちょい焼きにくいけどムチャおいしい!
ハラミは普通の切り方。チシャで包んでガツガツいただきます。ウメェ〜!
肉は最初に味付けされて出てくるので食べる時にタレはつけないスタイル。
そしてバラ・ハラミ意外は全部ホルモンメニューです。
卵スープで舌やけど。てっちゃんでも舌やけど。口の中が大変な事に。。
ところで財布の中身が乏しかった私たち、会計7千円ちょい。ぎりぎり足りた!
残りの所持金は2人合わせて千円とちょっと(内訳:私が300円…)
軍資金は少ないが食後にはやはり甘いもの、食べないとね!(食前にも食べたけど)
鶴橋のカナリヤに移動、チョコパフェとミックスジュースを注文し半分こ。
チョコパフェの画像はkcoさんの所でどうぞ
デザートも食べて満足した私たちはそれから閉店までしゃべりつくしたのでした。
次は後輩の引っ越し先でグルメを食いつくす約束をしたので今から楽しみ♪
[PR]
by pachi120 | 2005-10-11 01:01 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30