だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ヒルトンプラザの民生でランチ

先週の雨が降った日、私は京都に行く予定でした。
知恩寺の「手作り市」とやらに行きたかったんです。
でも、雨…手作り市も多分やってねーよ。。。と言う事で梅田でショッピングに変更。
友達と待ち合わせた時間はちょうどお昼前、ランチを食べに中華料理の民生へ行き千円のランチを注文。
中華風コーンスープで体があったまった所で前菜の鯛サラダ。
サラダの上に鯛の刺身がのかってます。ドレッシングの味がどこかで食べた事ある気がしたけど思い出せない。ややポン酢チックな味。
ザーサイとおかわり自由のご飯到着。ダメもとでスープもおかわりできるかと聞くと無理ですとの返事が…せちがらい世の中よのぅ。
メインその1、海老の甘辛いやつ(名前忘れた)殻付きの小海老をこんがり揚げた後、醤油でからめた?冷たかったけど多分そういう料理なんでしょう。
味はおいしかった。しかし私、海老の殻とかシッポとかちょっと苦手なんで丸ごと食べれず小海老なのに頭とシッポを残す不始末っぷりを発揮。
メインその2、豚の炒めもの…軽いケチャップ風味でおいしかったです。
これにデザートのココナッツタピオカ。ご飯もおかわりしたしお腹いっぱい。
中国茶をグビグビ飲みつつ見渡すと、店に入った時はガラガラやったのに食べてる内に満員になってました。
まだまだ人気です。また夜にきてイカの天ぷらとミンチのレタス包みが食べたいなぁ。
(ランチでも高い方のコースなら食べれたみたいですが…ケチったの。)

ご飯の後は久々に買物しました。阪急やギャレを見た後、
茶屋町のZARAがオ−プンしてたので覗いてみたらつい色々買ってしまった。
衣がえをしたけどまだまだ片付いてない部屋を考えてブルーになるわ…。
yoshimiさん同様、「衣がえ敗北宣言」をしたいと思います。
阪急で昼にブーツの試着をして、欲しかったけど雨やし、かさ張るしで後回しにして
夕方にやっぱり欲しくて見に行ったら見てたブ−ツがない!
店員さんに訪ねると割と売れて極端にサイズがなくなったので裏へ下げたらしい。
ダメもとで残ってるサイズを聞くとビンゴー!私のサイズだけ残ってた!
もう一度念入りに試着して、色で迷い、無事に購入できました♪
友達はギャレでtrippenのブーツ(←私も欲しかった…)を買ったので2人して雨の中ブーツのデカイ箱を抱えて晩飯を食べ、家路についたのでした。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-18 17:58
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31