だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

悩んで、かま飯

お昼が近付くにつれて今日何食べよう?で頭の中はいっぱい。
最近は弁当持参が多かったのでたまには何か食べに行きたい。
鶴橋に行って入船寿司で寿司を食うか…とJRのガード沿いをてくてく歩いていると
大衆割烹・小原庄助の今日の日替りが釜飯だったのでふらっと入ってしまった。
店内は1階はカウンターで寿司屋みたいに鮮魚ネタが飾られてます。茹で蟹とバッチリ目が合った
お客さんはほぼおっちゃんだらけで女の客は私一人。紅一点?
本日の日替り定食は釜飯、漬け物、お吸い物、冷や奴で630円
釜飯は1人用の釜に入って出てきました。蓋を開けると…おぉ〜鯛釜飯だ〜!!
大きめ切り身の鯛が2切れとごぼう、少しだけど山菜も入ってました。
量はご飯茶碗に大盛り2杯分あり。オコゲもほくほくパリッでおいしかった。
お吸い物は麩とワカメ、菊菜ととろろ昆布入り、冷や奴にはネギとジャコが乗ってた。
量的にもわりと満足しましたができればもう1品おかずが欲しかった。キンピラとか。
まぁ630円やからこのままでも充分なんですけどね!(笑)
ちなみにこの店、夜はすっぽん鍋とか熊鍋もあるらしい。
今年の会社の忘年会はここでやろうかな、熊鍋が気になるから。。。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-04 13:44 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30