だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ロマンティック食堂—尾玉なみえ短編集1

e0025664_1016638.jpg

ロマンティック食堂—尾玉なみえ短編集1
ビジネスジャンプのHPで尾玉なみえ祭り開催中
この前本屋で漫画を大人買い(と言っても5冊やけど)した中の1冊。
「打切り漫画家」というかなり不名誉な称号を持つ尾玉なみえの初短編集です。
収録作品は打切られてもメゲずにまた別の雑誌で同じネタをやっているので
いくつかは登場キャラがかぶってます。以前の作品のキャラもガンガン出てきます。
でも初めて尾玉作品を読む人にも楽しめる作品だと思います。

この人の独特なギャグの言い回しは「混沌」 まさにそんな感じ。
人によって好き嫌いが別れそうやけど。だからこそいつも打切りされてる訳で。
私は純情パインから大ファンなので今までの単行本は全部持ってます。
でもってそのうち1冊は早くも絶版だったりします(←コミックが売れないから)
短編集1って事は短編集2も出るって信じていいんか!?
頑張れなみえ!気合いだなみえ!もっと私になみえ節丸出しの漫画を読ませてくれ!

この短編集に書き下ろされたポエム「混沌戦隊シゴニンジャー」と「混沌盆踊り」を読んで
飲んでたコーヒーを吹き出しました。気になる人は読んでみて下さい。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-09 10:42 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30