だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

京都で紅葉 下鴨神社〜府立植物園

先日、またまた京都にお出かけしてきました。
先々週は舞妓変身でしたが、今回は着物でお出かけして紅葉を見るのが目的です。
一緒に行った友達は着付けを習っていて師範の免状を持つ腕前!スゲェな。
私は自分では着れません…今回は母に着付けてもらいました。
e0025664_12154237.jpg

紅葉のシーズンは混むんだろうと思っていましたが出町柳まで行ったせいか
そんなに混んではいませんでした。
到着後、お昼を食べる為に向かった先はCafe Chocolat(カフェショコラ)
1000円〜1500円のランチは種類もあって、カフェなのにやたら量が多く感じました。
1500円のパスタランチにした私は最後のケーキのデカさに危うく落ちかけました。
友達の食べたサラダランチもものすごいデカかった…。まな板みたいなのに乗ってた。
味はまぁまぁでしたが、かなり満腹で満足!ケーキもデカかったし。
しかもこのランチは友達がおごってくれた〜☆どうもありがとう!
ただ、この後ず〜〜っと帯が苦しくなったのは計算外の事態だったけど。。。
カフェを出た後は歩いて下鴨神社(賀茂御祖神社)へ。
紅葉の具合もちょうどよく、かなり写真とりまくりでした♪
見終わって地図を確認したら少し歩いたら京都府立植物園に行けそうだったので歩き出しましたが
これが無謀な挑戦でした…! いやぁ〜、めっっちゃ距離あったわ!
やっとの思いで植物園に到着したらもうヘトヘト。バスかタクに乗れば良かった!
紅葉シーズンには着物パスポートというものがあって(京阪の駅でもらえます)
着物で行くとタダになる施設がたくさん載っています。この植物園もタダになりました。
この植物園がまたすんごく広いんだ〜。しかもめっちゃ楽しい!
あっちもこっちも紅葉が綺麗だし、温室があって色々な国の植物を見る事もできたし。
嬉し過ぎてしばらく足が痛いのを忘れましたよ!帰りに思い出してタクシ−乗ったけど。
紅葉のシーズンなのにそんなに混んでないからゆったり見れたのもよかった!
次は桜のシーズンに絶対来たい、オススメスポットです。

masoonさんもこの植物園に行ってはったのでTBさせてもらいます!小春日和の京都をぶらぶら
[PR]
by pachi120 | 2005-11-29 12:28 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30