だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ライフログの漫画

ひっそり更新し続けるライフログ。一部の人にバカウケ?
新刊がでたり、それを読んだりするたびに変更・更新したくなります(主に漫画)
もう少ししたらまた全部変えようかな〜と思ってるので、
今載ってる漫画を消す前に一口説明しときます。



e0025664_14465744.jpg
舞姫-テレプシコーラ/山岸涼子 1〜8巻以下続刊(06.12現在)
バレエ教室に通う少女達の物語。
主人公はバレエの才能がある訳ではないが豊かな感受性の持ち主。
淡々と話が進むけど読んでいる内に物語に引き込まれる漫画です。
すごく泣き虫で甘ったれな主人公がどう成長するのかが楽しみ!



e0025664_1447415.jpg
ヒストリエ/岩明均 1〜3巻以下続刊
大ヒット漫画「寄生獣」作者で、ローマ帝国時代の物語。
金持ちのぼっちゃんだった主人公がとある事件から奴隷となって…
金持ち時代に読んだ本の知識を活かして時代の中を駆ける主人公。
話の展開がさすがにおもしろい!続き気になる〜。
「ヘウレーカ」もおもしろいですよ。


e0025664_14471078.jpg
SOIL/カネコアツシ 1〜3巻以下続刊
筆のタッチが独特でスタイリッシュな絵柄。「BAMBI」が代表作かな。
昔タワレコとかに置いてたフリーペーパーに連載してた時から大ファン!
この人の漫画って全然道徳的じゃないが、どことなく憎めないエグさがある。
ブラックユーモアってこういうのを言うのかなぁ?え、違う?
SOILは謎ばかり出てくるけど、今の所あまり解明されてません(爆)
今後の展開がイマイチ読めないわ!

以上、ライフログの漫画の説明でした。
定期的にライフログも更新してます(主に漫画…)何かの参考になれば幸いです(^-^)
[PR]
by pachi120 | 2005-12-07 15:03 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30