だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

下呂で温泉ざんまい

e0025664_1663349.jpg

この画像では全然わかるまい…(これは旅館からの風景写真です)
名古屋から下呂に行くまでの山にどんだけ雪が積もってたか!
進むにつれてどんどん雪山みたくなってくねん!すんごい恐怖やったわ!
奥飛騨ならまだわかるけど、下呂温泉ですよ?
こんなに降るなんて想定の範囲外でした(←と今さらな流行語を使ってみる)



大きなスリップもせずに無事に下呂温泉の旅館に到着。ホッ。
着いたらさっそく色浴衣に着替えて湯めぐりに行きましょう…
って、めっちゃ寒いんですけどー!?私達以外に浴衣の人なんて皆無やん!
地面には雪も少し積もってるので足が冷える冷える。
足湯を経由しながらとりあえず下呂ロイヤルホテル雅亭で外湯。
ここの温泉はそんなにたいした事なかった…です。
露天のつぼ湯のお湯がぬるかったので飛び上がりました(ρ_;)ノ(;´Д`)
それでも月を見ながらじ〜っくり暖まって、晩飯の為に一度宿へ戻りました。

晩飯後、今度は車に乗ってこころなでる静寂 みやこへ。
ここには飛び込みで湯巡りに行ったんだけどもしや予約が必要だったかも?
でも受付の人が「ま、いっか」(軽ッ!)と言って通してくれました。よかった^ ^
ここの館内は女性受けしそうな雰囲気。あっちこちで写真撮りまくりw
貸切り露天風呂へのアプローチで小さな庭園を通ります。紅葉と雪が風情あったわ。
内側から鍵をかけるタイプの貸切り露天風はこじんまりとした湯舟。
外の冷気と温泉のあたたかさでかなりホッコリのんびりできました♪
露天を出た後は室内風呂に移動。室内・半露天があっていい感じ!
シャンプー等もオサレな感じだったし脱衣所にはなぜかマニキュアが置いてあった。
小さなサービスが女性を意識していてイイね〜!と好印象
雅亭でもそうだったんだけど金曜だから?ほぼ貸し切り状態☆
めっちゃ優雅に温泉を満喫することができました♪
泊まってる宿に帰ってから宿の貸切り風呂と露天を堪能して就寝。

朝食を食べてから宿の露天風呂で朝風呂。わ〜外が寒いね!わ〜…
外めっちゃ雪降ってるんですけど!風流だけど帰りが不安。
湯巡り手形(3カ所回って1200円)が後1カ所残ってたので
帰る前に下呂観光ホテル本館の温泉へ。
玄関ロビーの雰囲気はいい感じです。和風とアジアンテイストがミックスされてる。
でも温泉までの通路の電気がことごとく消されてて暗かったのは省エネなん!?
湯巡りの客は大浴場(満天湯)だけしか使用できなかったのが残念やったけど
それでもお風呂は満足でした!露天から見る山の風景と雪が最高の贅沢〜

温泉を堪能したし後は土岐アウトレットに寄り道して大阪に帰るだけ〜。
車に乗って出発すると大雪で完璧に道路が凍結していました。
ここはどこ…この真っ白な世界は何…??
一緒に行った友達が雪道をほとんど運転してくれたので助かりました。
私が運転してたらどこの山から転落してたのかしら〜?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下呂温泉は温泉を満喫できて楽しめました。人があまりいなかったし(笑)
貸切り気分で温泉に入れたのが一番よかったです〜!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-12 16:38 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30