だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

読んで良かった!「火の粉」

漫画ばっかり読んでるように見えて実は!小説も読んでます、私。よっ、文学少女!
↑声を大にしてアピッとく!(笑)
と言っても主に雑誌とかで「噂の!」とか「〜賞受賞!」と紹介された本を読む凡人ですが。
最近はブログでお勧め小説を教えてもらって読む事が多いです。
今日はドラマ「夜王」を横目で見ながらYakubiさんのおすすめ小説「火の粉」雫井脩介 著を読みました。いや〜この本図書館で借りて読んで良かったYO!おもろかった!
最初の裁判シーンは結構「ふ〜ん。。。」と流して読んでたんだけど
2年後の展開になってからは目が離せない。読むのが、と、止まらねぇぇ〜!!的な。
もう途中から「夜王」なんかどうでもよくなりました。
基本サイコホラーっぽいお話で、特筆すべきは女性の心情がむちゃリアルでうまい事!
嫁姑問題では結婚もしてないのにうわっ、その気持ちわかる〜!とシンクロしてたし。一体何がわかるねん(笑)
作品全体から得体の知れない気持ち悪さが漂っててかなりハマる小説でした。
おもろい本を教えてくれてありがと〜、Yakubiさん!
次はsokoさんオススメの「椿山課長の7日間」を読むで〜♪その後は蒼穹の昴…どこまでも続く。。
※「椿山課長の7日間」も読了しました!軽いタッチで読みやすかった。
 なぜかヤクザの親分のエピソードをメインで読んでました。仁義に厚いええ男や〜。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-14 00:27 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31