だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ライフログレビュー2006年1回目

しばらくライフログを放置してしまっていたのでまた更新しようと思います。
消しちゃう前に軽くおすすめの漫画の紹介をしときます。
と言っても文章力がないからおもしろいくらいしか言えないんですけど…
漫画に興味ある方はちらっと見てみて下さいね。



e0025664_1341636.jpg
CAとお呼びっ! 花津ハナヨ
海外下着マニアなキャビンアテンダント(派遣)のお話。
田舎から出てきた女の子が男にバカにされたのをきっかけに
花型職業スッチーになったまではよかったが…
バブル後のCAの扱いがかなり落差激しくて哀愁を感じさせます。
読後は「頑張れスッチー!」と応援したくなる事でしょう。
ジャンルはギャグ。最近読んだ中ではかなりおすすめです。

e0025664_1341225.jpg
アマリリス 岩館真理子
花屋の桃田さんと赤井のすれ違いラブストーリー5巻完結。
奇麗な絵とはギャップがある話の展開っぷりが見どころ。
ジャンルは間違いなくギャグでしょう。。。
淡々とおかしな展開になっていくのがまさに岩館ワールド。
細かい説明はしにくい漫画です…。(じゃあするなよって?)


e0025664_13413211.jpg
ボーイズ・オン・ザ・ラン 花沢健吾
ダメ男を描かせたら天才!!!ルサンチマンの花沢健吾の新作。
かなり引くエロシーンもあるけど気にしない人には読んで欲しい!
裏表紙のコピーがいい感じに物語の雰囲気を出てるので略して紹介。
「負け組」か「勝ち組」か。「中年」か「少年」か。
選択せよ、その人生。ー田西敏行27歳。流されて、三十路目前。
走り出すなら今しかないぜ、ボーイ。
 続きが楽しみな漫画。

e0025664_13415227.jpg
青い花 志村貴子
放浪息子の志村貴子が描くガールズラブなお話。
…と言ってもあっさり風味で読みやすいですよ!絵もかわいいし。
泣き虫なふみとしっかり者のあきらは幼なじみ。
数年ぶりに再会した2人の日常が淡々と過ぎて行きます。
私は女の子を恋愛対象としてみた事がないからふみちゃんの気持ちは
イマイチわからないけど、すごく純粋で思春期〜!って感じ。


なんか微妙にマイナーなマンガばかり紹介したかなぁ?
でも全部かなりオススメですよ〜。興味あったらとりあえず立ち読みからどうぞ(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-01-16 13:58 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31