だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

築地の大和寿司で朝食を。

オークションで稼いだ小銭を持って、週末に東京に遊びに行って来ました。
初日の朝食は築地市場内の大和寿司にしようと決めてました。
というのも前回築地に行った時、大和寿司のあまりの行列にビビッてしまい
築地市場外の寿司屋で適当に食べてしまったのを後悔していたから。
今回は早くから並ぶから大丈夫だろうと思ってたら結局超大行列やんかぁ!
外で行列だから寒いし、市場のおっさんが行列の後ろをガンガンバイクで飛ばすからむっさ怖いし!
それでもイラチな私にしてはじっと我慢して並ぶ事1時間半でやっと順番が回って来た。
3150円のコースを注文しました。(これより安いコースは無くなってた…)
※以下の文章で、何を食べても「おいしい」くらいしか表現してませんがお許しください。。。
まずは細巻き6貫(まぐろ3・イクラ3)普通においしい!
お茶と同時にきた味噌汁で冷えた体と心がぽかぽかあたたまるのを感じた。
と、のんびりしてたらどんどん寿司が握られていく!慌てて戦線復帰。
大とろは目玉飛び出るほどウマかった!イカはまぁ普通かな。
ここで甘い卵焼きで口休め。
続いて生エビ&そのエビの頭部分をあぶったもの。あぶった頭がサクッ&トロッとしておいしかった〜!
寒ぶりは身がキュッとしまってて確かな歯ごたえ。
あなごは口の中で少しもひっかかる事なくす〜っと溶けていく!
すんばらしく柔らかい〜。甘めのタレも好きだ。
中とろも実においしい!金さえあれば大とろ→中とろ→大とろの無限ループしたい気分。
そして、特筆すべきなのは軍艦からこぼれ落ちるほどのウニ!!
実は私、ウニは苦手なんです。でも今回初めておいしいと思いました!
磯くさくもなく、甘い&とろける食感。ウニってこんなにおいしかったのかぁ。
今まで安いウニしか食べた事なかったから本物の味を知らなかったのかしら?
クーポン持参でサービスのマグロのヅケ2貫でお腹いっぱいをさらにダメ押し。
豪勢な朝ご飯を食べて、ウキウキな気持ちで築地を後にしたのでした。つづくー。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-30 14:06 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30