だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

東京国際キルトフェスティバル

寿司を食べた後は、今回の旅の目的でもある東京国際キルトフェスティバルへGO。
このフェスに出店してる人を仕事でお手伝いをした時にチケットをいただいたので
顔を出しに行ったのです。てゆうかキルトの事を何も知らないのに見に行った訳ですが。
会場には素人さん〜プロのキルト作品が飾ってあったり洋裁関連のお店が出品していたりで
見てて結構楽しかったです。
中でもハワイアンキルトにはかなり魅かれたー!色使いとかがスゴク素敵。
e0025664_1625397.jpg

↑これはHPから転用した画像だけど他にも素敵なのがいっぱいでした!

会場を後にした後、荷物を置きにホテルに移動。
安さで選んだ割には綺麗で使いやすいホテルでした。(部屋は少し狭く風呂はシャワーのみだけど)
TBSの斜め前という立地だったけど芸能人は見れず…当たり前?
気がつくともう3時。お昼食べてないから倒れそう。。。
という訳で4時までランチをしてるお店に移動して遅いランチを食べました。
ランチは普通においしかったし、クーポンでグラスワインもサービスしてもらったんだけど…



行ったのはクレッソニエールで食べたのは1000円のランチ。
もー、とんでもなくサービスの人の態度が悪くてムカついた!
ダメポイントその1
グラスワインのサービスクーポンを鞄から出しながら先にメニューを見ようとすると
こっちは何も言わないのにいきなり「それ住所記入したら使えるんですけどー」と言われる。
その言い方の横柄さにイラッとした。

ダメポその2
で、記入するのに店のペンを貸りようとするとタメ息をつきながら「私の私物ですけど!」と言い、
シャーペンを突き出された。(  Д ) ゜゜ その態度にド肝を抜かれる。
急速にやる気がうせたがせっかく借りたので頑張ってクーポンに必要事項を記入した。

ダメポその3
ランチを頼むと「えぇ?」といいながら時計を見たので「無理ですか?(無理なら帰る!)」と聞くと
「時間が過ぎてるけどまぁいいですよ。」と恩着せがましい態度をとられ再びイラッとした。
確かに入店したのは3時55分でギリギリだった。こっちも悪いんかもしれんけど…
そのサービスのおっさんの顔に「あ〜だるっ、帰りたい」ってのがおもっきり出てたんはあかんわ!
しかもそいつは途中でどこかに雲隠れしたのでコーヒーはコックさんが持って来てくれた。
(多分おっさんはさっさと帰ったんだろうね;;)
コックさんはとっても礼儀正しかったよ…。
あのサービスのおっさんさえいなければ店の印象はもうちっとよかったと思うんだけどなぁ(怒)
[PR]
by pachi120 | 2006-01-31 16:19 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31