だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

呉江路の屋台でオヤツ

お昼を食べた後は少し歩いて呉江路の屋台街へ。
周りの現地の人達が買い食いを楽しんでいるので私達も仲間に入って屋台を物色。
まず買ったのはいちごを10個くらいなが〜い竹串刺してベッコウ飴をかけたもの(確か4元)
まっすぐに食べると間違いなく喉に突き刺さるほど長い竹串に軽い恐怖を覚えつつ一口。
あ、想像通りの味!いちごも甘いし、ベッコウ飴も程よい甘さ〜!
いちごの他にもキウイなどを使用した飴もありました。
続いて羊肉の串焼き。店の人がやけにじっくり焼いていたので軽く並んでしまいました。
スパイシーな香辛料のかかった羊肉はちょっと脂っぽい。あ、羊って感じの匂いもする。
でも味は悪くないかな。1本食べるのは胸焼けしそうだったけど。
そして有名な「小楊生煎館」の 焼き小龍包4つで2元くらい??(←忘れた!)
e0025664_10405682.jpg

列に並んでたら食券を先に買わねばならない事に気づき慌てて友達に買ってきてもらう。
回転が早かったのでそんなに待たず(約3分)にすぐに順番がきました。
さっそく立ち食い。底面がカリっと、中は肉汁でジュワジュワ〜〜!
ウマイ、やっぱり油の匂いがするけどそんなに気にならない。
(↑基本的に中国で食べた炒めたもの類は油の臭いがかなりしました)
皮が割とボリューミーでずしっとお腹にたまってくる感じ。
お腹いっぱいの友達は皮を残して中身と汁だけ食べるセレブ食いを発動させてました。
元来貧乏性の私にそんな芸当ができる訳もなく…普通に完食。
ちょっと脂っこくなったので避風塘のテイクアウト店で大好きなタピオカミルクティを飲む。
サイズは中・大があるんですけど…中でも量が多い。
大食いさんには持ってこいな食の大国。こりゃ1ヶ月住んだらかなり太るねー、きっと。

今回のネタはosakan-lifeさん所が詳しいのでそちらを参考にして下さい(他人任せ?)
[PR]
by pachi120 | 2006-03-03 10:59 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31