だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

新世界T8で優雅なランチ

もう覚えてないから時間をすっとばしてツアー最終日の話!
朝からホテルの近くにあるニセモノ市場に行きました。(本当の市場の名前忘れた〜)
値切り倒して中国雑貨を買うのが思ったより楽しかったです。
「ニセモノあるよ、友達〜」という客引きが多くてかなりウザかったけど…
でも顔を見ながら思いっきり舌打ちしたら露骨に嫌がってる事が伝わったのか皆諦めていきました。
↑ヤ○ザな観光客??

続いてなんだかとってもハイソな香りがする新天地のT8でオサレランチを決行。
e0025664_14194255.jpg

いいよいいよ〜!中国に来て初めて高級なお店に来たんじゃない?
店内はダイニング&バーっぽい場所と外の光が差込むソファー席にフロアが分かれていました。
まったりしたい気分だったのでソファー席にしてもらってメニューを見ます。
…んっ?英語も漢字もさっぱりわからんやん。。。
悪戦苦闘の末に解読できたのはランチコースは前菜・スープ・メイン・デザートから
2品を選ぶ128元か、3品選ぶ168元の2種類。なんで4品選べるコースがないんやろう?
私は前菜・メイン・デザートを選びました。
e0025664_1414661.jpg

別に頼んだフレッシュオレンジジュースがおいしすぎてますます期待度が高まった所に
最初に登場したのはパン。甘いタレがかかってました。
おいしいけど手がベタつく…でもおいしい。サクサクっと完食。
前菜はRomaine salada with bluecheese dressing,sweet onion tart,bacon and anchovy
…全然意味わかれへん。でも最近DSの英語漬けやってるから今ならぼんやり解るかも(ぼんやりか!)
てゆうか私ブルーチーズ嫌いやのになぜこれを選んだのか…どんだけパニクっとんねん!!
おそるおそる食べると、苦手と思ってたブルーチーズなのに結構おいしく感じました。
てゆうかタルト!タルトがむっさ絶品でお、おかわりちょうだいーーー!!て感じ。
友達の選んだ蟹のフライのサンドイッチも激ウマ!こっちはかなりボリュームがあった。
あと、友達はカプチーノ仕立てでアワアワのロブスタースープも選んでた。
味見させてもらったら超濃厚なロブスター味のスープ!もってりしてておいしかったナ。
メインはConfit duck leg,brussel sprouts and mashed potato
鴨の足のグリルとマッシュポテトね。ちっこいキャベツがかわいい。
こんがり焼かれた鴨とねっとりとしたマッシュポテトの相性バッチリでおいしい。
デザートはCaramelized lemon tart,chocolate sorbet
レモンタルトは酸っぱいほどにレモン味!チョコソルベはカカオ率100%?て程に濃い!
デザートは普通においしかったけど量がものたりなかった!頼むからもっと量を!!

ボリュームとお得感で考えたら「前菜×2品とメイン」がよかったなぁ。
そんな選び方ができるのかどうかは知らんけど。
お店の雰囲気はすげーオシャレ!店員もしっかりしたサービスをしてくれたのでよかったです。

他にも色々あったんですけどもう記憶がヤバいので上海旅行記はこれにて終了!
次回からはだらっとした日常の記事に戻ります(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-03-07 14:14 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30