だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

着物で京都 東寺の弘法さん

21日は春分の日で祝日!そして21日といえば東寺で弘法市が開催されるのです。
3/11〜21までの間、京都では「伝統産業の日」といって着物の人限定で
地下鉄・市バスがタダで乗れたりする素敵イベントが開催されていたので
ソレ狙いで着物でおでかけしました。
弘法市は古美術や古着など色々な出店と食べ物の屋台が毎月21日に出店されています。
休日開催だったので人が多かったけど、頑張って漁って500円の古着物1枚ゲット。
その後は京都府立植物園を散策して、早々に晩ご飯のお店へ移動。
びすとろ希味は店の看板がない料理店で一瞬店探すのに迷った(笑)
嬉しい事にコースの品数が多いので有名らしい…。フフっ、胸が躍るわ。
2,500円(2,650円)のコース 
・お刺身たっぷりサラダ・かつおのたたき・トマトのブルケッタ
・宮崎産赤どりの生ハム仕立フルーツサラダ・まぐろと大根のサラダ とろろドレッシング
・小柱と野菜のゼリーあえ・海老のチーズ焼き・白和え最中
・さつま芋のスティック 蜂蜜風味・ココナッツ風味の白菜グラタン
・春野菜のうどん蒸・ぶりのかぶらあん・浅利の酒蒸 梅風味
・ピリ辛鶏手羽先・牛タンの塩焼 ・本日のピザ・季節のスープ
・焼おにぎり・お楽しみデザート3種

この品数を着物で食べたからお腹がはちきれそうでした。
色々な種類が食べれてよかったけど味は普通かなっ(笑)
近所にあれば安いし、使い勝手がよさそうな店です。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-22 10:51 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30