だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

お題バトン

昨日Vフォー・ヴェンデッタのプレミア試写会に行ってきました。
さすがプレミアなだけあってVのお面を頂きました。
自分の鞄からチラッと見えかくれするVの仮面がキモかった。子供はトラウマ必死。
映画的にはいまいちだったので感想なし。

さて、私が常日頃からオシャレ師匠としてあがめている「ほにょほにょ日記」yoshimiさん
からお題バトンを頂きました!
yoshimiさんのオサレ魂を半分、いや10/1でいいから分けていただきたい今日この頃。
日々どうでもいい格好しかしてない…反省せねば!
お題バトンに話を戻すとこれはバトンを回す人が『 』のお題を決めるらしい。
んで、yoshimiさんから回ってきたお題は『食』について!
大食い倶楽部総裁としては張り切って答えちゃうゾ☆



1.PCもしくは本棚にはいっている『食』
う〜ん、PC内に食べてる所を撮ったデジカメ画像はあるかな?
本棚には漫画か雑誌くらいしか入ってないなぁ〜。
あんまり食べ物・お店の特集されている雑誌や本は買わないですね、そういえば…
なんでかな?と考えて気づいたんですけど見てるだけだとイラッとするみたい。
やっぱり自分が食べたいんだよね。

2.今頭に浮かぶ『食』
ふっと思い浮かんだのはお好み焼き。タコ焼きでもいいな〜。
口がソース系を欲しているようだ。
今日のお昼は弁当だから食後のデザートにタコ焼き食べようかな…

3.最初に出会った『食』
ご飯(米)かなぁ、やっぱ。
おかずだけで食事を取れないんです。味が濃いものばっかりだと嫌になるみたい。
なので何を食べる時もご飯プリーズな私。
お好み・うどんとご飯は関西の常識(だよね…?)
ちなみに家でタコ焼きをする時はタコ焼きをおかずにご飯(オニギリ)食べます。
私的にはスパゲティの時もご飯食べたい系。
まぁスパゲティでご飯は家食限定ですけどね。さすがに外食でやるのは恥ずかしいので!

4、特別な思い入れのある『食』
子供の頃、中華料理屋でフカヒレスープを家族が本気で奪い合った事を
やけに鮮明に覚えているのですが…ある意味特別な思い入れのある食です。

5.バトンを回す人とそれぞれに対するお題
あ〜!たいした答えが書けなかった!!難しいわ、お題バトンっ!
これに答えて思ったよりも食に対してのこだわりを持っていない自分を発見しました。。。
こんな事では大食いクラブ総裁をクビにされてしまいそう…ブルブル
次に誰に回すにしてもその人が小1時間そのネタだけで語れるようなものにせなあかんね〜。
つー訳でみえっぱりさん&mikaさん!
お題『金城武』で語ってくれない〜?久々に武の画像が見たいねん〜。
[PR]
by pachi120 | 2006-04-16 01:23 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31