だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

母の日はヅカ鑑賞&夢バトン

5/14は母の日でしたねー。皆さん何かやりました?
その日私は宝塚のチケットをゲットしたので母と一緒に見に行きました。
お昼ご飯を宝塚近辺で食べる事にしたので母にアレコレと提案したのに
「遠い」「イタリアンは嫌だ」とことごとく却下されたので軽くムカつきながら
前回のヅカ鑑賞でも利用した但馬屋でステーキを食べました。久々においしい肉食べて大満足!
帰りにはお店のサービスで、カーネーションをいただきました。
しかし持ち歩いてる間にポッキリ折れてしまったケド…ま、しゃーないわな。
開演までちょっと時間があったので手塚治虫博物館を初めて見学。手塚治虫はやっぱり天才!
たっくさんの原稿や資料を見る事ができてとっても楽しかったです。
宝塚は月組公演ロックオペラ「暁のローマ」レビュー「レ・ビジュー・ブリアン」
話は相変わらず宝塚的でコメントしようがありませんが出演者にとても上手な人が多くておもしろかった。
特にレビューの時瀬奈じゅんが「ボクとダイヤとどっちが好き?」と客席に訪ねるシーンではかっこよすぎて惚れそうでした。

さて、話は変わりますが私の憧れの地・花の都パリーで生活し、最近はカルトナージュ&額装のアトリエを開くなどまさに夢い〜っぱい!な「し〜やん」ことcinephileさん>←祝・ブログ1周年!から夢バトンを頂きました。
し〜やんの夢バトンを見た時、自分の子供の頃の夢がなんだったのか全く思い出なかったので驚愕したのですが、
ま・さ・か・自分にバトンが回ってくるとは…あぁマジどーしよ(汗)
ほんとつまんない答えですが興味ある人はどぞ。



Q1)小さい頃の夢は?
う〜〜ん、多分その時の思いつき&口だけの夢ばっかりだった気がします。
(1)おいしいケーキを食べた→将来はケーキ屋さんになる!
(2)おいしいお料理を食べた→将来はコックさんになる!
あれっ食べ物系ばっかり?
他には…漠然と社長になる!とか金持ちになりたい!とかもありましたね←バカ

Q2)その夢は叶いましたか?
叶える努力もしなかったのでいまだに料理もお菓子作りもド素人です。
もちろん、貧乏ですしねっ(涙)

Q3)現在の夢は?
夢を見つける事…かな!
と、爽やかに言ってのけましたが結構マジでそう思います。
他に漠然とした夢で言えば、やっぱり金持ちにはなりたい←ヤッパリバカ

Q4)将来の夢は?
現在の夢と将来の夢の違いがわからんねんけど
「見つけた夢を叶えるために努力する。しかも楽しみながら」て感じ?
私は根性ナシだから自分が楽しくなかったらきっと続けられない。

Q5)もし宝くじで3億円あたったら?
あぁぁぁぁあ!!こういう想像大好き!!
てゆーか皆さんこういう「もしも」話で友達と盛上がったりしません?
私はしょっちゅう盛上がりますよ
でもたいていは「あれ買って〜、これ買って〜」という進展のない使い方ばっか。
当った金を元手にどうこうしようという発想が皆無なのはナ〜ゼ〜?
とりあえず、自分にマンション買っちゃってもいいですか?
他には、駐車場経営がしたいかな!←楽して稼げそうだから

Q6)あなたにとって夢のような世界とは?
空が飛べる世界。小さい頃よく空を飛ぶ夢を見ました…
しかし夢なのにいつも地上1mくらいしか飛ぶ事ができなくて悲しかったナ。。。
そ〜らを自由に飛びたいなぁ〜♪

Q7)この人の夢を聞きたいと思う5人は?
どなたか、夢語りたい人いたら持って行って下さいね〜。
[PR]
by pachi120 | 2006-05-09 10:20 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31