だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

メリディアンホテルで初めてのアラブ料理を食す

夢のようなスパ体験後はKLタワーに登ったりチャイナタウンに行ったりと短い時間ながら観光も楽しみました。特にチャイナタウンは怪しさいっぱい、偽物もいっぱい!
タクシーでチャイナタウンに向かっていたら運ちゃんが突然
「このコピー、チャイナタウンで買ったんだぜ♪」てな感じで「POLO」のロゴが入ったシガーケースを見せてくれましたが、それがまた笑えるくらいおかしい。
(1)どう見ても合皮丸出しのクオリティの低さ
(2)POLOと言うかもうオリジナルロゴにしか見えない(←馬マークが爆走してた)
完璧オリジナル商品やん! 容赦ないパチもんの素敵センスが大爆発。

〈知っても少しも得しないマレーシアの豆知識〉
マレーシアのコピー品はどういう訳か寒くなると朽ちて劣化するらしい(未確認)

チャイナタウンを後にしてHOTEL Le Meridien Kuala Lumpur内のAl Nafourahというアラブ料理店でディナー。
メリディアンホテルのロビーは高級感バリバリ!
円形ソファーもクッションもふっわふわ。モダンで素敵や〜
でもガラスが連なったシャンデリア?はちょっと雰囲気が違う気がしましたネ。
e0025664_1722489.jpg

エレベーターでレストランのあるフロアに到着したらいきなりアラブ調ですごいオシャレ。
暗くて店内写真が撮れなかったんでイメージを説明すると、黒と石造りを基調としてて、天井が高くて開放的な感じ?(むちゃ漠然としたイメージ…)
座った席の横には大きめゴージャス系窓があって、ライトアップされたプールサイド周辺がちらっと見えて景色もなかなか良い感じ。雰囲気だけでもお腹いっぱいや!
とはいえ、現実にはお腹が減ってたのでアラブ料理のコースをいただきました。
e0025664_14121350.jpg

写真撮る位置が悪くてごめんなさいぃ…料理そっちのけで自分メインで写真撮りましたもんで。
テーブルにはキャンドルや花びらがセットされ、オリーブとピクルス、パン多種類が運ばれてきました。パンがどれを食べてもおいしくてビックリ〜!
食べた料理の中で一番パンがおいしかったかもしれん(笑)
アラブ料理を食べるのは初めてなんですけど、私にはちょぉ〜っとクセが強くて「大絶賛!」って感じの味ではなかった(汗)でもお店の雰囲気・サービスはとっても満足いくものだったので行って良かったと思いました。
ちなみにコース内容は
前菜:3種ディップ&2種揚げ物 with ピタパン
スープ:カレー風味で豆が入ってたような?
メイン:肉→3種肉の串焼き(肉に野生味を感じた…) or 魚→写真の料理(魚に癖ある!)
デザート:プリン的なもの 食後のコーヒー or 紅茶

で1人RM80(+追加でマンゴージュースを飲んだけどそれはいくらか忘れました)
味について多くは述べませんが(爆)とってもリッチな気分になれたので満足です!
でも中華料理の方が口にはあっただろうな〜w
以上、クアラルンプール旅行記でした。
[PR]
by pachi120 | 2006-06-30 14:13 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31