だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ルールブルーで初ディナー

いっつもmasoon2goさんのブログで紹介されるヨダレもんの料理の数々を見つづけてきましたが
やっと、やぁ〜っと肥後橋にあるルール・ブルーのディナーに行ってきました。
めっさ雨降ってましたがおいしいもんの為なら全然平気です!多分。
ちなみに料理画像が気になる方はmasoon2goさんの所で見てヨダレ垂らすがいいよ!(丸投げ)

L'HEURE BLEUE
大阪市西区江戸堀1−19−2ラインビルド1F
電話06−6445−3233


そういやルールブルーの1000円ランチは9月4日から10月2日までお休みして、
10月3日か4日(どっちやっけ)から新しいランチがスタートするそうですよん。
新ランチの開始日ウロ覚えですんません…。マイ脳細胞は死滅してるんで許してあげて下さい。
店の前に貼紙してあったからお近くの方は通りすがりにでも確認してー。



入口の狭さから想像するよりは、店内は結構広く感じました。
厨房丸見えのすっきりした造りですね。いい感じー。
早速、生ビールを飲みながら注文したのは
前菜:チェリートマトのコンポート・蛸のマリネ・青森産サンマの軽い酢〆
最近異常にトマトのコンポートが好きで、メニューにあれば必ず注文しちゃいます。
甘味もバッチリで何個でも食べれそうなウマさ!ボールにいっぱい位は余裕かも。
蛸のマリネ(やったと思うねんけど)大きめカットの蛸足がいい感じの歯ごたえ。
サンマ酢〆はみょうがのピクルスと合わせて食べたら最高!においしかったです。
トマトと蛸はミニ前菜、サンマは普通サイズの前菜だったのでボリュームあります。
前菜の段階でシュクレのパンがモリモリと進んでしまいました!オカワリー
メイン:ホロホロ鳥炭火焼きとキャベツ・じゃがいも.コーンの煮込み
…名前わすれたから適当に名づけました。こんな感じやったと思うけど??
ゆっくり食べてたせいか前菜食べた時点で結構な満腹感…魚のメインも頼まなくてセーフ!
ホロホロ鳥は皮パリ・身ムチな感じでコーンの甘味とよく合う事。
なんか懐かしい感じの味でおいしかった〜!
デザート:温製チョコレートケーキ・リコッタチーズケーキ
チョコレートケーキの下部分のサクサク感がおいしかった。

そんなに品数は食べてないけどしっかり満腹になりました。がっつり系やね。
満腹になっても、他の客の食べてるものをついついチェックしている自分に呆れつつ
コーヒーを飲んで店を出たら雨もあがってた。
他メニューもおいしそうやったからもっと色々食べてみたいな〜。
またディナーに行かねば!
[PR]
by pachi120 | 2006-09-07 11:45 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31