だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

やきにく萬野の萬の膳

夜の9時を回って腹ペコ状態で焼肉をチョイスする私のバカ!ナゼがっつり行くのか!
ま、そうは言っても食欲は止まらない訳で、通りかかったやきにく萬野 北畠店に突入。
たしかやきにく萬野は肉の卸の会社が経営しているような。だから肉が自慢なんだね。
桃谷の高架下にあるやきにく萬野本店にはたまに行きますが北畠店は初めてや〜(←遠いし)
こっちのお店の方がオサレな店内。そして何より電車の音がしないよぉ!(当たり前)
こちらにはコース料理があったので2人で8千円の萬の膳というコースを選びました。

やきにく萬野 北畠店
TEL06-6626-1110
大阪市阿倍野区王子町4-3-16
営業時間 17:00〜23:30(L.O.22:30)
駐車場アリ




最初にナムル3種盛り合わせ
肉の刺身5種(タタキ、生レバ、センマイ、ユッケ、肉刺身)
手まり寿司3種(全部肉の寿司だけど種類が違うかった)

が2人分が一緒に盛られた2段の重箱に入って登場します。
タレはだし醤油、酢味噌タレ、ポンズに好みでしょうが・わさびを入れていただきます。
生肉(?)をちょっとずつ色々食べれて楽しい。刺身が舌でトロケルー!
焼きしゃぶ2種
薄いお肉をしゃぶしゃぶのように焼く、と。う〜ん、オサレよのぅ。
肉の種類によって全然味も触感も違うなと感心。これは大根おろし醤油で食べます。
ホルモン4種
てっちゃんは分かったんやけど他の肉が何かわからん。
砂ズリみたいな触感の肉やコリコリみたいなんやら…ま、どれもおいしかったケド!
赤身3種
カルビキター!むっさ霜降りで超やんわらかいの。
他はバラとハラミやったかな?どっちの肉もやわらかジューシーでご飯がすすむ…
と言うかここらで既にお腹いっぱいなのに。。。なのに。。。
〆のご飯モノ
クッパ・ビビンバ・冷麺・ビビン麺から1種選びます。(すべてミニサイズ)
エーッ、ついさっき手まり寿司と銀シャリ食べたところにご飯もの?
なんぼ炭水化物好きな私でもご飯のダブルは無理なので冷麺をチョイス。
しかし何故か友達はビビンバを選んでた訳で…しかも満腹で食べれないとか言う訳で…
渋々ビビンバから食べ始めたらミニサイズのはずやのにナムルがワッサーと乗っていて量多ッ!半分でギブ!
ビビンバはワカメスープ付、そういや具にキムチがなかったのがちょっと違和感。
続けて自分の冷麺を食べ始め、こちらでは登場の大量の白菜とキュウリのキムチ&チャーシューに
苦しめられながらこちらは根性で完食!ごちそうさまでしたー。
1人4千円のコースの割に肉もおいしいし、量も(炭水化物で?)大満足!
萬野のつけタレがそんなに好きじゃなかったけど今回はおいしく感じた。ちょい変えた?
桃谷の方の店にもこのコースができればいいのにな〜♪

ところで、柔らかい肉は脂もスゴいので翌朝は胸ヤケで目を覚ましました。ゲプッ
[PR]
by pachi120 | 2006-09-12 11:00 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30