だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

さすらいランチ旅〜自業自得編〜

下の企画倒れプレゼント記事は置いておいて、久々にお昼の話。

例によって海南亭に行った私を待っていたのは「本日休業」の看板…
『えーー!?定休日は火曜じゃなかったっけ!?』
ぼんやり店の前で看板を見つめるも、じわじわ過ぎていくランチタイム。代案を考えねば!
『あっ!pontaさんに聞いてた松屋町のイタリアンに行こう!』
この判断の時点で12:10経過、本日の移動手段=チャリ しかも電動壊れ中。
今なら冷静に「その距離無理やろ」とツッコミますが、この時はちょい頭おかしかったみたいで。
玉造→上本町→松屋町に移動 松屋町近辺でふと気付く。
『場所どこやったっけ?』 そうです、ウロ覚えで行ったバカは私です。。。
確かこの辺やったような〜?とグルグル回ってみたけど店は見つからず。
そもそも店の名前すらウロ覚えやし。で、再び妙な判断をする私。
『そ〜や、今日masoonさんのブログで見た日本橋のお店に行こう!』
エェェェ(´Д`)ェェェエ!遠っ!松屋町から日本橋って!
あんた昼休み何時間あんの!?というツッコミも空しく…



向かったお店はla ballotta
場所は『日本橋のキュイエール跡地』だと書いてあったのでなんとか迷わず到着できた。
着いた時には12:30過ぎ。ヤバイなと思いつつ、汗を拭きながら店に入る私。
時間があればおまかせランチ2千円を食べたかったけど、時間に余裕無しなのでパスタランチに。
前菜:バケットにチーズ塗ったのと唐辛子入りサラミ&トマトで煮込んだパン…?
説明を聞いたけどウロ覚え。トマト味の何か、オリーブオイルがかかってて美味。
おいしかったので後から出てきたアツアツのバケットに塗って食べました。パンonパン?
パスタ:カルボナーラ
カルボナーラも普通においしかったけど…あぁ、パッケリとやらを食べてみたかった!
デザート:パイナップルのズッパなんとか(頭停止中)
メレンゲとスポンジのケーキみたいなの?
メレンゲがちょっと甘かったけどパイナップルの味がすごくしっかりしてておいしかった。
コーヒーor紅茶付で千円。サービスも好感度高し。満足!ごちそうさまでした。
外に出る時店員さんが扉を開けてくれてちょっとしゃべったんですけど
「誰かの紹介ですか?」と聞かれて「ブログで見て」と言えなかった私は(小心)
「ふらふらと近所を通ったんで!」と、わけのわからん答え方をしてしまいました。

ちなみに会社に着いたら1:15。ナチュラルに遅刻したけど頑張った自分を褒めてあげたい。。
[PR]
by pachi120 | 2006-10-18 13:26 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31