だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

パティスリーコージのロールケーキ

ふと会社帰りに「今日は甘い物を食べながらのんびり本が読みたいな」と思いつく。
でもなんとなくLE PINEAUやブロードハースト、ケントハウスも気分じゃない。。。
そんなこんなでパティスリーコージのロールケーキにしました。
このお店は細〜い道にあって、夕方に行くと暗〜い・怖〜い少しヘンピな場所(笑)
e0025664_15231271.jpg

この画像はHPから拝借。1本525円はケーキ屋のロールケーキにしては安い。
味はシンプルで、ほっといたら1本1人で食べれる程あっさりめ!
マンゴープリンも一緒に購入。プリンて言うかババロアみたいなモロモロ感。普通においしかった。
とりあえず食べ物をゲットした後は、図書館で本を物色。
普段はホラーが好きだけど、その日はもう少しソフトな本が読みたい気分だった(ハズ)
なのに選んだ本は…
「わくらば日記」と「赤々煉恋」朱川湊人/著
どっちもホラーやん!!! 自分で自分がわからない。。。
「わくらば日記」は不思議な能力を持つ姉さまと妹の連作短編。
昭和の匂いが感じられてちょっとノスタルジック。続編が作れそうな終わり方でした。
「赤々煉恋」は完璧にホラー!エグくてもさらっと読めるのが朱川作品の不思議な所。
最初の話の「死体写真師」が途中まではなんかエエ話やと思ってたら最後とんでもなかった!
その他の短編もそれぞれちょっと狂った愛?のお話。
両方ともおもしろくて、2冊一気に読んでしまった。
特に「赤々煉恋」はさすが朱川湊人〜って感じでおもしろかったな。
読書の秋満喫中! 次は何を読もうかな♪
皆さん、なんかオススメあったら教えて下さいm(_ _)m
[PR]
by pachi120 | 2006-10-26 15:37 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31