だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

Restaurant Mitsuyamaでランチデート

気になってた南久宝寺町にあるミツヤマでランチしてきました。
今回はなんとizolaさんを誘ってランチデートです♪
前もって会社には「午後は少し遅れます」宣言をかまして遅刻の準備はOK!ゆっくりするぞ!(極悪)
私の会社からではチャリだとキツい距離なので原付でizolaさんのオフィスまでお迎えに。
パーティ以来の再開でちょっと緊張するっと思いながらオフィスに入るやいなや
izolaさんが飲んでた水をこぼすというハプニングが発生。
さすがizolaさんっ!ツカミは完璧よぉ〜〜!!(爆)
さて、2人でテクテク歩いてお店到着すると狭めの店内はお客さんでいっぱい。
でもギリギリテーブル席に1つ空きがあったのでホッと一安心です。
Aコースはパスタランチ、Bコースはパスタランチ+メイン料理
(Cコースもあった気がするが忘れた)
メインが気になったので店員さんに聞くとなぜか延々とパスタの説明をされる。
いやさ、メインはなぁに?



メインはどうやら蝦夷鹿だったのでBコース1280円に決定。コスパいいですねー。
前菜はミネストローネとサラダ。
しゃべりながらサラダを食べてたらフォークから落とした野菜についてたドレッシングを
おもっきり飛ばして行儀の悪さを披露するハメに。うぅ、服につかなくてよかった!
パスタはオイル・トマト・クリームから選べます。
izolaさんはトマトソース、私はオイルパスタ(チキン×ナス)を選びました。
うん、味もしっかりついてておいし。量も多いわ!メインが来る前にすでに満腹気味
いや、もちろんメインもデザートも食べますけどね!
メインの蝦夷鹿はかわいらしい量。うん、これならバッチリ食べきれます!
肉のつけ合わせは焼き茄子・エリンギ、あとツブツブした謎の物体。
izolaさんがツブツブを指差しながら「これは何ですか?」と店員さんに聞いたら
「蝦夷鹿になります」とナイスボケなお答えが。
君ぃ、それはさっき聞いたから知っとるよ!
(ツブツブの正体は潰す前の状態のマスタードでした^ ^)
もちろん蝦夷鹿も大変おいしゅうございました。おなかもいっぱーい。
デザートは栗入りティラミス。…秋スイーツといえば栗が必須なのね。栗は苦手だ…
ティラミス本体はまろやかな触感でもっとたくさん食べたかった!(←満腹なんちゃうんか)
コーヒーはアメリカンで。コップに波々入ってたのでしっかり飲めました。

食事の間中izolaさんと会社の小ネタやなんやかんや楽しくおしゃべりさせてもらいました。
し・か・も、ごちそうになってしまい恐縮です〜。どうもありがとう!
いつか豪華ディナーおごれるように頑張るわ!(笑)
izolaさん、また一緒にランチ行こうね〜〜☆
[PR]
by pachi120 | 2006-11-08 15:41 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30