だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

大興奮のプロバスケリーグ

クリスマスイブに守口市民体育館で行われたプロバスケットの試合を見に行きました。
対戦カードは大阪エヴェッサVS埼玉ブロンコス
のっけからロースコアのゲームでものっすごい接戦!
2点取られたらすぐさま3点取りかえすみたいな超シーソーゲーム。
大阪のホームの試合だけあって実況、応援ソングから、チアリーディングまで
なんからなんまでぜ〜〜んぶ大阪びいきの大阪寄り。
埼玉のフリースローは会場中のブーイングとプレッシャーで常に外れる有り様(笑)
プロリーグは初めて見たけどあの熱気は機会があればぜひ生で見ていただきたい!

エヴェッサのモテモテリ〜ソシア〜♪の宣伝の人(J)はやはりファンにもモテモテ。
女の子の黄色い声援が飛びまくりっ。しかし彼のCMを見る度に思わず笑ってしまうのは私だけか?
大阪チームの選手の中では特に外国人選手達が目立って凄かったなぁ。
普通にダンクするし、高い位置のシュートを空中で阻止するしやっぱプロや!!て感じ。
デイビットがディフェンスフリーでダンクを決めた時は会場中が熱狂しましたよ、そりゃ。

一方、埼玉ブロンコスも超アウェイの中かなり頑張ってました。
特に清水大志朗選手がすんごい!超上手すぎやで!!
ボール運びも俊敏、見事なカットインでディフェンスかいくぐってシュート決める、
周囲の状況もかなり良く見えてる感じやしまさにチームの要やね。
いやぁ〜、敵チームの人ながらあの上手さは惚れるわ〜。
結局試合は奇跡の同点終了、延長戦までもつれこみ大阪エヴェッサの勝利。パチパチ!
この試合に勝利したエヴェッサ、これで首位新潟に1歩迫りました。
めっちゃおもろかったわ〜♪また見に行きたい!てゆうかバスケがしたなった!!
[PR]
by pachi120 | 2006-12-26 13:32 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30