だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ケーキと寿司、とんど祭りとケ−キ(ループ?)

春日大社の山焼きに行こうと思ってたら天候都合で13日に延期になったので
かわりに阪急のセールを覗きにいってみました。
その前に北浜の五感でお茶。ケーキ2個とコーヒーで幸せ気分。
阪急では靴を買うか悩んだけどイマイチ気が乗らず試着だけして退散。
なんとなく欲しいものがなかったわ…これはイイ事なのか悪い事なのか?
晩ご飯は大阪第1ビルの立ち食い寿司にて簡単に済ます。
味はおいしかったけど寿司を立ち食いするのってなんかありがたみがないなぁ。

翌日は母と高津とんど祭りへ行く。が、激しい混雑ぶりで並ぶ気力が失せる。
桝田のタコ焼きと鴨団子ハリハリ汁だけ食べた。そして富くじは外れた。ガッカリ!
帰りに谷町筋沿いにあるケーキ屋トントゥでお茶をする。(青いテント・谷7交差点らへん)
イートインスペースはアンティークな家具とドライフラワーで統一されてていい感じ。
スペースは広いが大きなテーブルが多いので場合によっては相席になる可能性大。
この日は大きめ丸テーブルを贅沢に2人じめしましたが(笑)
窓から見える風景は寂しい感じやけど風情があっていいな。なんせ周辺は寺ばっかやし。
コーヒー500円は五感と同じでポットサービス。でも私はカフェラテ450円を注文。
泡々で量も多めで飲みごたえがあった。
フルーツがいっぱい入ってカスタードに包まれたロールケーキは大きいのに300円。安っ!
中にはメロン・イチゴ・バナナ・キウィが盛り沢山入ってる。はふー、幸せ!
シュークリーム150円はサクサクした皮が香ばしくておいしい。ケーキ皿はROYAL COPENHAGEN。
会計して焼き菓子コーナーを見ると試食のクッキーがあったのでモリモリ食べる。
チョコが入ったメレンゲの焼き菓子おいしかった〜。
このお店はpontaさん>毎度お世話になります! に教えてもらって、速攻でテイクアウトした事はあったけど、
カフェスペースがあるって事は後にpontaさんに言われるまで気付かなかった(笑)
静かやしゆったりお茶するのにちょうどいい感じのお店です。またお茶しに行こうっと。
※なんと同じ日にmasoonさんもトントゥを訪問されたそうです!
お店の様子が分かるmasoonさんの訪問記事はコチラで〜す

[PR]
by pachi120 | 2007-01-09 11:50 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31