だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

待ち合わせは例の場所。

今回またまたオフ会に参加させていただきました!てゆーか私が幹事(笑)
ディープな東大阪を味わってもらうべく、会場は東大阪の岩山海に決定。
メンバーは私のおしゃれ師匠yoshimiさん、仕事帰りに遠距離移動させちゃったokasaさん、主賓は初対面のフランスマダムのさるママさんです!
まっこさんizolaさんもお誘いしたけどあいにく都合が合わずに断念です。

皆さんおなじみ、鶴橋駅中央出口にある「鶴の広場」で待ち合わせ。
いや〜、あの改札口に広場の名前がついてたとは知らなかったわ。。。
時間の少し前に到着すると、あ、yoshimiさんが来てる〜! ひさしぶり〜!
さっそくベラベラしゃべりながら、さるママさんを待つ2人。
するとカラフルなソニアのかごバッグを持ったさるママさんが登場!
どうも初めまして^^で、いきなりマシンガントークが始まる恐るべし大阪パワー?

岩山海は4人以上ならば送迎車のサービスを始めたみたいだったので予約したら
頼んだ時間より30分前に車が到着して焦る私。職場の遠いokasaさんがまだなのよ…
そんな早く来られてどないせぇっちゅーんじゃい!!とひっそり怒る私。
okasaさん、その節は失礼しました!急がせてごめんね〜(汗)



こちらのお店は布施にある海の家と言っても過言ではない!? そんな外観です。(笑)
席についてとりあえずビール、そしてメニューを適当にドバッと注文。
労働の後(?)のビールはたまらなくおいしいわ〜!
七輪焼きのサザエめちゃウマ。刺身やらカルパッチョやらはたはたやら、
100円メニューから枝豆、ポテト、あら煮…あとは焼酎・日本酒・生中が入り乱れる。
とにかくよく食べ・よく飲み・よくしゃべったー!
話題は大阪と関東の文化の違い(すぐにコレ安かってん!と自慢しちゃう所とか)やら、
フランスの話やら、ここには書けないディープなお話まで(笑)しっかり語りました。
私以外の3人は下着マニアである事が発覚し話に着いていけなくなってみたり^^;
しまいにはとなりの席の平成生まれ達にナンパされるし(笑)

さるママさん、いつかフランス行ったらマダム会に参加させてね。
yoshimiさんとokasaさんは、またスグに会いましょうね☆

yoshimiさんの記事yoshimiさんの記事
[PR]
by pachi120 | 2007-05-28 01:04 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30