だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

大量の刺身と私。谷町「一味禅」

今日のお昼は何にしよっかな〜と悩みつつ
だらっとネットで探していた所、イイ感じのランチを発見!
こっ、この店はいかなあかんわ〜!
原付(最近原付通勤なので行動範囲広いです)を走らせて5分ちょいで「一味禅」に到着。
(地下鉄「谷町六丁目駅」5番出口を北へ2分 左側の道沿いにあり)
着いたらちょっと並んでた…並んでる間に何注文するか考えよ。
海老穴子丼800円にしよか、イクラ丼にしよか。どうしよか。。
回転早かったので5分くらいで店内へ入れました。
悩みつついざ席に着いて注文したのは「お造り定食800円」
全然違うやん…悩んでたのはなんやってん?
待ってる間他の人の食べてる物をチラ見(いやらしい)
あ、隣の人の注文した海老穴子丼がきた。おいしそ〜!
おばちゃん「今日の穴子は小さいから2匹乗せてます
え?あのぉ〜穴子結構デカイですけど?その上海老も2匹乗ってるし
穴子と海老の2対2の合コンみたいになってますけど?
羨ましげな目線で他人の昼を眺めてたら10分位で私の定食が到着。
おっちゃんは「ご飯おかわりいつでも言ってよ!」と泣かせるセリフ!
そんなん言ったら店ごと食いつくすで。 まぁ無理やけども。
さて、定食の内容ですがとにかく刺身の大きさが半端ナイYo!
横に小さめタバコを置いて比べたい…大体同じ位の大きさ!
(注文時に刺身は切ってくれと頼む事ができるらしい)
ウロ覚えでネタは鯛・鰹・鮪・ハマチ・サーモン・甘エビだったと思う。
写真撮ったけどこの感動(ネタのでかさ)は伝えられない!
赤だしも魚のアラと豆腐が入っててウマイ!
漬け物はタクアンの切ったやつがタッパーで置いてあるから勝手に取る。
ではいっただきま〜す♪モグモグモグ……モグモグ…
う〜ん、食っても食っても刺身があるよ…(;´Д`)
刺身定食でご飯が先に無くなるなんて初めての体験だわ。
とりあえずおばちゃんに「中くらい」でおかわりを頼む。
おっ、おばちゃん!これどう見ても大盛りやん!
てんこ盛りのご飯の前でしばし固まっちゃったが、
出されたものは、残せない。それが私のプライド。
なんとか全部完食してごちそうさま〜とお店に出ました。
会社に戻ったら休み時間の残り10分
「なんかコーラ飲みたい」と思う自分に気づく
これじゃ痩せるはずない…よね?

しかしこのお店ってば夜もおいしそう!
ググったら発見したこちらこちらのページでも紹介されてます♪
追加☆reirei0120 さんは天丼を食されたそうで…おいしそう♪
[PR]
by pachi120 | 2005-08-26 13:54 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31