だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

お土産LE PINEAU(ル・ピノー)「うまくて阿勘」

家に帰ったら姉が玉造にあるケーキ屋LE PINEAU(ル・ピノー)でケーキを買ってきてくれてました。
晩ご飯前なのでケーキは食後のデザートに置いといて(明日まで置くつもりは全くない)軽めのこちらを食べる事にしました。
e0025664_1232105.jpg

商品名はうまくて阿勘(あかん) …び、微妙なネーミング。。
さつま芋の冷たいデザートだけどスイートポテトじゃないらしい。
さっきまで凍らせてたみたいでめっちゃ冷たい〜。
スプーンをグサっと刺すと二層になってました。
上の茶色い部分は香ばしいイモの味がする。
下の部分はクリームっぽい!でもかすかにサツマイモの風味がする。
あっという間に完食。食べやすくっておいしかった〜。
ル・ピノー玉造店はちょこちょこ行くけどいつも生ケーキばっかり買っててあんまりパッケージされたお菓子は買わなかったから新鮮な感じ。
焼き菓子もおいしいけどこっちもグー!でした。
このお店はケーキを買ったらよく焼き菓子をサービス(味見?)でくれます。ケーキも大体300円代と買いやすい値段だし普段使いのケーキ屋さんです。



ふと冷蔵庫を見たら恐怖で悲鳴をあげそうになった。
e0025664_1240387.jpg

…見えます?たくさんのヨン様マグネットが。
姉ちゃんの会社でピザーラが流行った事があって
オマケでくれるマグネットが大量に余ってたらしく
とりあえず5枚持って帰ったきたんだそう。
いっぺんに冷蔵庫に貼る事ないじゃん…(;´Д`)ノ
気になってしょうがないので、なんとなく並び替えてみた。
e0025664_12424324.jpg

う〜ん、バランス悪っ。なんで奇数で貰ってくるのか…
どうせなら偶数で綺麗に並べたい!(職人のこだわり?)
しかし姉ちゃんは明日から1ヶ月間出張に行ってしまうので
奇数で中途半端なヨン様はこのままわが家に残される事になります。
1ヶ月もヨン様の素敵な瞳を見続けたら惚れてしまうじゃないのさw
[PR]
by pachi120 | 2005-09-01 12:54 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31