人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

休日の遠征ランチ編 イル・フィオーレ

暇だったのでランチ遠征をしようと思い立ち肥後橋にあるイル・フィオーレへ行ってきました。
ここにした理由は一言で言えばなんとなく。
後、ランチの後に寄りたい場所があってまぁ近いかなと。
適当ですいません。
家からチャリチャリ自転車を漕ぎまくり(ダイエット?)
小さな店だったのですが特に迷いもせずに無事お店に到着。
早速Aランチ1000円(前菜・サラダ+パスタ+パン)を注文。
最初に小さなコップ(おちょこ位)に入ったアロエとヨーグルトのジュースと確かカボチャ(すでにうろ覚え)のスープが運ばれてきました。
ジュースはクイッと一口ぐらいの量なのですが
私が思ってたよりアロエがゴロゴロ入ってて喉に詰まりかける悲劇が。。
味は爽やかなヨーグルト風味と甘めのアロエがマッチしてました。
スープはサラっとしてました。もう少し濃いめ方が私の好みかな?
そしてサラダとパンが到着…すっごくビックリした!
休日の遠征ランチ編 イル・フィオーレ_e0025664_23141133.jpg

サラダがエラい事に…!
レタス・紫キャベツ・長芋・瓜?・オクラ・サツマイモ(ウマッ!)・パプリカ・カボチャ・しめじ・ブロッコリー・なんかでかい豆(名前わかんない)・ゆで卵
とにかく野菜の種類が豊富で量も多い!メインか?ってくらい。
ドレッシングはワインビネガー風で野菜の味が主役になる感じ。
パンは焼かずにでてきましたが外側がパリっと固めで中はモッチリ甘め。
パンに詳しくないのでどこの店のパンかはわかりませんが
私好みのパンだったのできっちりおかわりしました。
パスタはトマトとオイルサーディンのパスタ。
ガツガツ食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが
細めの麺でオリーブオイルの香りが食欲をそそりました。
食後のコーヒーは200円で追加できますが今回はパス。
だって私にはこの後行く所があるんですもの…ッ!
休日遠征デザート編に続くのでした。
by pachi120 | 2005-09-03 23:30 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31