だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

クスクスにつられてル・ピリエでランチ

なんだか無性にパスタが食べたくなってしまったので
玉造の駅側にあるMINAMIに行ったら定休日(ガーン)
かといって玉造の近辺においしいパスタ屋を思い付かず(鶴橋いけばよかった)遠出になるけど谷町筋にあるル・アイでラグーソースのパスタでも食べようかと自転車で向かった。
途中、ル・ピリエを通り過ぎたのでメニューをチラっと見たら
「子羊とクスクスの煮込み」だった。
クスクス…パスタが食べたかったけどまぁクスクスでもいいか。
フラフラと店内へ。今日はちょっと空いてました。
サラダ、パン、メインのクスクス!(ホントのメインは小羊)
唐辛子ペーストのチューブも一緒に渡されたので
皿の端にネリッとたっぷり出しておく。
小羊・ナス・ブロッコリー・人参・多分カブ(大根?わからんかった…)がゴロゴロっと入った上からドバっとクスクスがかかっている♪
唐辛子ペーストを肉にたっぷりつけて食べる。
思ったより唐辛子ペーストが辛かったので慌てて水を飲む私。
後はひたすらガッツクのみ。写真?撮り忘れました、アハハ…
このメニューはreireiさんがバッチリ写真におさめてくれてます♪
そう、私はこの日パスタが食べたかったんだ。
reireiさんが玉造近辺のおいしいパスタ屋を探してくれる(笑)そうなので
期待して待ってます☆(他人まかせすぎ?)

帰り道、台風の後のカラっと晴れ上がった空を見上げながら
気持ちよく自転車をこいで帰りました。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-07 13:09 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30