だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

行ってきました!

祥福の湯へやっと行ってきました〜。
サウナがかなりオススメ!



入口で着替えとでっかいバスタオル(サウナはいる人のみ)をレンタル(タダ)して着替えたらバスタオルを持って2階へGO。
いきなり広がる休憩ゾーン。
雑誌が置いてあってサウナで疲れたらココで寝転んでのんびりできます。
奥に行くとサウナが4種類あって
薬…麦飯石が敷き詰められてて漢方薬の香りがする。体によさそう!
蒸…文字どおりスチームっぽい。色々な種類の石が敷き詰められてます
烈…天然岩塩が敷き詰められてます
雪…クールダウンにもってこいの冷たいサウナ!気持ちよかった♪
サウナの外にはミニ冷蔵庫があってペットボトルを冷しておけます。
1階の食堂まで降りればお冷や(タダ)も飲めます。
長時間サウナに入るのが苦手な私が入ってて苦しくなかったのが
不思議だったんですが全てのサウナに高濃度酸素補給システム付きだそうでなるほど納得。酸素で新陳代謝がよくなりそう♪
どのサウナもバスタオルを床に敷いて寝転ぶタイプで
のんびり10分くらい入ってると全身運動したみたいに汗だく!
気持ちよく汗をかくことができて楽しかったです。
ただ、土日祝日は人で混雑しそう…実際ちょっと人が多かった。
サウナのみ大人だけの使用なのでお子様連れては行きにくいかも?
男女混浴なのでカップルでも楽しめますよ。
ただしサウナ内でペチャクチャしゃべってはダメ〜ッ!
実際サウナ内でずっとしゃべってる人いたんだけどウルサイのなんの…
リラックスできないよ!しゃべるなら外に出てくれと思った。
あと、あんまりがんばらずに入って下さいね。
自分のペースでゆっくり汗をかくのが一番よいですよ。
今度は朝から行ってサウナをじ〜っくり楽しみたいです♪
お風呂はめちゃ普通〜な感じだったので(むしろ700円は高いと思う)
サウナとセットで楽しむのがオススメですよ。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-12 15:22 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31