だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

堺筋倶楽部・アンブロシアで平日ランチ

仕事で堺筋本町に来ていたので久々にアンブロシアでランチする事に。
確か銀行を改装したレストランで1階はイタリアン、上の階はフレンチと
お店が別れていたと思います。(イタリアンの方が安いの)
店内に入ると席に案内されます。これだけで既にセレブ気分
1人だったのに大きい方の2人席を勧めてくれました。
今度来た時はまん中部分に座ってみたい!床に段差がついてて素敵なんです。
(写真は私の座った端の席から中央に向けて見上げるように撮りました)
前菜3種・パスタ・デザート・パン・飲み物付1575円の平日限定ランチを選ぶとメニューの中で苦手な物がないかを聞いてくれます。親切〜!
この日の前菜はじゃがいものスープ、マグロのタルタル、ズッキーニのオムレツだったのですが私はズッキーニが苦手なので別の物に替えてもらう事にしました。
e0025664_136451.jpg

わーい!ズッキーニのかわりに生ハムサラダだ!生ハム大好き♪
スープは優しい味〜もうちょっと味濃くても好きです。
タルタルの中に多分キュウリと玉葱が入ってて食感のアクセントに。
パスタはカジキマグロとフレッシュトマト。
マグロがタルタルとかぶってるけどこっちは火が通って肉みたーい。
何か香ばしいものが入ってる…揚げた玉葱?天カス??
なんかそんな感じのんが入ってました(爆)おいしい!
デザートがクレームブリュレ、クリームが濃いわ〜♪むっちゃウマッ!
そしてここのサービスの人達はすごく気がきいてるし笑顔もステキ。
このお店の雰囲気とサービスで1575円以上の癒しを感じました♪

そーいやトイレに行った時に貼紙を見てはじめて知ったんですけど
店員さんに言えばビルの中を見学できるみたいです。
金庫室とか見てみたかったかも〜!!
ま、一人で見学じゃ寂しいのでやめときましたけど。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-15 13:23 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30