だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:突撃!私の昼ご飯( 51 )

年末(には少し早い)忘年会オフ

前回、yoshimiさん&okasaさんとお約束した通りに忘年会を開きました。
場所はいつもながらの瑞兆でランチブッフェ。
ブッフェの価格が値上がりしていたのは原油高の影響か…?

何人かのブロガーさんにお声をかけさせていただいた所、嬉しい事に
「半熟もしくは七分目雑記」のperamaxさんが来てくれましたー!
peramaxさんとは以前Exciteブログをされていた時にお近づきになりました。
いつもンマそー!なお店や映画・小説などの情報を教えてもらってます^^

by pachi120 | 2007-12-10 00:09 | 突撃!私の昼ご飯

芦屋ラ・フォーリアでランチ

久々に更新、今回は芦屋に遊びに行ってきました。
ランチのお店選びに悩んだのでいつもお世話になっているわがままうぃーく食のpontaさんにご意見を伺いました。
そしたら候補のお店が出るわ出るわ! さすがpontaさん!!
教えてもらったお店の中から選んだのはラ・フォーリア
友人からもパスタがおいしいと聞いていたし、なんと言ってもお手頃価格(笑)

店に到着後「どーせ後でお茶もするし」と一番安いランチをチョイス。
ランチA1,300円(税別):前菜盛合せ、パスタ、自家製パン、ドルチェ、エスプレッソ
例によって料理写真は撮っておりませんm(_ _)m
前菜は6種盛り、どれもこれもおいしかった!
ほんの数日前やのにメニュー詳細は全く記憶にないがおいしかった!!(爆)
パスタは3種類あるうちから選べる形式。
イカと大葉のパスタも気になったけど万願寺唐辛子×小海老パスタにしました。
万願寺唐辛子は京野菜で、全然辛くなくてむしろ甘めな感じ。初めて食べた!
パスタの食感と味付けもおいしいくてちょっと幸せな気分。
ドルチェは紅芋ケーキと何かのジェラート(記憶喪失)

店員さんのサービスもいいし、値段も手頃でおなかもいっぱい^^
いい店教えてくれてありがとうございました、pontaさん!
次に芦屋に行くときは教えてもらった和食の店に行ってみたいで〜す♪

ラ・フォーリア
芦屋市公光町9-3 izaビル3F
0797-23-8887

by pachi120 | 2007-09-27 01:39 | 突撃!私の昼ご飯

イタリアンバール PIENOでランチ

久々に難波でランチ。どこにするかな〜?と悩んでたら、
このへんに先日立ち読みした雑誌に載ってたバールがあったっけ?と思いついて移動。
PIENOで900円のランチ(前菜+サラダ+1/4パスタ+メイン+スープ+パン) コーヒー別料金+150円
前菜:鮮魚のカルパッチョ
味付けがかなり好み!付け合わせのタマネギも甘くてウマい!
魚(多分鯛)がブツ切りで結構ボリュームあり。
サラダ:ドレッシングがおいしかった。(てゆうか前菜と同じドレッシング?好みの味や)
スープ:オニオンスープ。これまたタマネギが甘くておいしい。なんとなく懐かしい味。
この日のパスタはトマトソース。こういう味付けのパスタ好きー。
粉チーズたっぷりかかっててうまかった。1/4の量だけど満足。
メインは豚肉オーブン焼き。固まりの豚が2切れ。
半熟玉子をとろ〜っとからませて食べるのがおいしかった!
全体的に味付けが好きだったので好印象。(私の好みは濃い味ですがw)
デザートも食べたかったけど1500円のランチにしかついてなかったので残念っ。

夜メニュー黒板に書いてあった「牛タン厚切りステーキ」に興味津々。
手頃な感じなのでまた夜に来たいな〜♪
by pachi120 | 2007-09-05 18:13 | 突撃!私の昼ご飯

胃が破裂寸前な瑞兆の会

まだ香港の途中ですが楽しいオフ会に行ってきたので先に記事にしときます(笑)
今回誘ってくれたのはいつも洗練された記事をアップしてくれるokasaさん
もう一人yoshimiさんもお誘いして堂島ホテルで「瑞兆の会」が催される運びになりました。予約手配はokasaさんがやってくれました、アリガトー!

さて、当日。寝坊してしまって猛スピードで自転車漕いで駆けつけたら一番ビリで到着。
yoshimiさんはあいかわらずオサレ番長! ファーとマントが決まってました。
okasaさんは想像とおり可憐でかわいらしい! 自分のデカさが恥ずかしいわ(笑)
席に着いたら速攻で注文。yoshimiさんがビールを所望されたのでおつきあい^^
アレもコレもと注文していると店員さんに
「お料理は一気にきますので…」とやんわり注意される。ち、焦りすぎたか…。。。
okasaさんの一押しのエビ料理、プリップリで最高!
エビ餃子、エビマヨ、エビチリに至っては2回も注文しちゃった私はエビラーです。
で、もちろん誰一人カメラを持ち出す者はなく来る皿来る皿に速攻で箸をのばす。
「熱い物は熱いうちにだよね」と慰め合うブロガー達。。。

食べている途中で乙メン(乙女チックな男子)を発見したので2人にご報告。
yoshimiさんは非常にお友達になりたがってました。
okasaさんはぐるりと振り返ってまで見れないのでかなりうずうずしてたかと(笑)
食べながらもず〜〜〜〜っとしゃべり続け、あっとゆうまにラストオーダーの時間。
デザート全部もってこいや〜〜〜!!な勢いで注文する。あと締めのご飯ものも。
しかし調子にのりすぎて最後は不覚にも抹茶プリンを少し残してしまう始末。
大食い総裁失格ね!(笑)

楽しい食事の後はカフェに移動しておしゃべりタイム。
okasaさんが持ってきてくれたJo Maloneの香水の匂いを試させてもらう。
これがすんごくいい匂いでもぅ!!ハマりそうやわ〜。
特にネクタリンとローズはすごくすごく気に入った!カカオも不思議でソソられる感じ。
海外通販でゲットしちゃおうかしら(笑)
他にも鞄談義、下着談義(これはほとんどついていけずw)、ファミセ談義に花を咲かせる。
ものすご〜く楽しい時間を過ごす事ができました。

下の画像はお二人にもらったお土産&瑞兆の長〜いレシートです。(笑)
okasaさんからはエクチュアの塩チョコ、甘いと辛いの新食感でおいしい!
yoshimiさんからは話題のお店の蒸しパン、オレンジのやつは中にチョコ入りでおいしい!

okasaさん、yoshimiさん、どうもありがとうございました。
初対面とは思えないくらいしゃべりたおしたね!(yoshimiさんは2回目やけど)
今度は夜に飲みにいきましょうね〜〜!
by pachi120 | 2007-03-19 17:42 | 突撃!私の昼ご飯

アルバロンガで楽しいデート/ルールブルーの新ランチ

香港の話も途中なのですが(てゆうか始まったばっかりやけど)楽しいランチの話を。
谷町の坂の上でizolaさんと待ち合わせ、
ゼェゼェいいながら(運動不足…)一緒に自転車で向かったのは鰻谷ブロックのアルバロンガ。
ちょっと奮発で2千円ランチ(前菜盛り、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)です^^
おいしいものを食べつつ、izolaさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったわ〜。
しかもizolaさんからかんわいいお花のお土産まで貰ってしまいました!!
写真の腕が悪いですが、ほんとにかわいい♪ 枯らせないように頑張るわ!

また一緒にランチしようね! あ、今度事務所に遊びに行くからね!
ALBALONGA
TEL 06-6258-0118
11:30〜14:00(LO)、17:30〜22:00(LO)

もいっこランチの話題。
予約なしで飛び込んだら満席だったという悲しい教訓を生かし、しっかり前日予約。
ルールブルーの2100円ランチに仕事中の友達を誘い出して行ってきました!
前菜、メイン、デザートをそれぞれ3つから選択するコース仕立てになっていました。
私の前菜は鶏モモのサラダ(名前適当)、友達は黒豚とフォアグラのテリーヌとピクルス。
メインは牡蠣と魚介と野菜のクリーム煮、友達はサワラやったかな?(ハイ、ウロ覚え…)
デザートはどっちもコーヒー風味プリン+チョコケーキ+コーヒー。
いやぁ、どれもおいしいし、サービスも気が利いてる。
テーブル席でゆっくり食べれて満足感も高かった。また行きたいな〜!
L’HEURE BLEUE
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
電話06-6445-3233
11:30〜14:00、18:00〜22:30

そういえばもうすぐ楽しみにしてる会合があります。
食べ過ぎて太らないように注意せねば…しかし食欲が止められないっ!!
by pachi120 | 2007-03-16 23:43 | 突撃!私の昼ご飯

桃谷のポモドーロ・フレスカで釜焼きピザ

桃谷らへんに用事があったのはちょうどランチタイム。どこいこうかな〜?と悩んで
以前kcorinさんに教えてもらったお店にGO。
結構昔、カナリヤ(今鶴橋にあるパフェ店)があった場所らへんにあるポモドーロ・フレスカ。
ナポリセット850円…スープ、サラダ、釜焼きピザのセットです。
薄めやけど大きめで耳はモチっとしたピザはおいしかった〜^^
レジの後ろに大きな釜があったので、
(毎日あれの前に立ってたらサウナ効果で痩せれるかな)
とか考えてしまった。
by pachi120 | 2007-02-24 10:30 | 突撃!私の昼ご飯

スペインバルで座り食い

先週の話。母とインストゥルメンタルなご招待ライブ(開始5分で爆睡)に行った後、
会場の近所にあるロス・シティオスでご飯してきました。
バルなのでもちろんカウンターメインだけど、立って食う根性がないので奥のテーブル席に直行。
さっそくメニューをみながらアレコレ注文する。
リンク先のクーポン(有効期限1月末まで)を持っていけば1ドリンク無料です☆
ワインもいいけど甘〜い気分だったのでサングリアにしときました。
ハモンセラーノ、きのこのオムレツ、イカリング、イベリコ豚の煮込みなどを
パン(100円)と一緒にがっつきながらミックスパエリアを待つ。
(パエリアは注文後に作りはじめるから時間がかかるらしい)
しかし…待ってる間にかなりお腹いっぱいになってきた(汗)
登場したパエリアは2人前、薄っぺらいけど大きいし、食べごたえありな具の数々!
ミックスなので鳥・エビ・ムール貝・アサリなどなど色々乗っててカラフル〜。
ちょっと米が固めなのは現地仕様?焼きムラ?(笑)
貝の砂が少し気になったけどおいしかったから許します。
これに後、ビールと辛口ジンジャーエールを飲んで合計5千円位でした。
パエリアなしで小皿料理たくさん頼んで食べるのも楽しそう!
お料理どれもおいしかったし、店員さんもフレンドリーな感じ。
厚生年金会館に用事の際は帰りにまた行きたいな♪

Lossitios ロスシティオス
大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-2 西本町エイトビル1F
電 話 :06-6536-1414
駐車場 :なし
 お酒を飲むならノーマイカーで!^^
by pachi120 | 2007-01-25 17:37 | 突撃!私の昼ご飯

COICHIが玉造にやってくる

ピリエでランチしようと向かったらメニューがクスクスだった。
どうも私がピリエにランチに行くとほぼ100%の確率で仔羊・クスクスに当たる…
クスクス気分ではなかったので予定変更、長堀通り沿い上本町筋あたりに新しくできたフレンチに行く。
お店の名前忘れちゃッたけどフレンチというより喫茶店のようなお店で
スープ+メイン+パン+プチデザート+珈琲・紅茶で1000円
店員さんのドタバタ接客ぶりが微笑ましいような、もっとしっかり!と言うべきか(笑)
人はたくさん入ってたのでこの状態をキープできるように頑張ってもらいたいです。

で、最近発見したんだけど玉造筋にあったケーキ屋リール跡地にCOICHIができるみたいです。
店が近くなれば買う機会も増えそうやわ。
オープンは2007/1/6。楽しみ〜☆

お菓子の店リールはCOICHIに生まれ変わります
by pachi120 | 2006-12-21 13:11 | 突撃!私の昼ご飯

La・Golosettaでランチ、そしてフィーフィーナイツ

(今の所)月1ランチデートに行ってきました。(あれっ、月2回かも?)
お相手はまたまたizolaさ〜ん!そして集合場所は平和紙業前。
併設のギャラリーに11/30までcosyさんの作品が展示されていたので見学がてらランチしよっかって事に。平和紙業のギャラリーはよく企画展(このギャラリーでは個展は受けつけてないらしい)をするのでチェックするのも楽しいかも。

見学後はご近所にあるizolaさんオススメのイケメンピッツェリアラ・ゴロセッタでランチ♪

てゆうか着いてからわかった、以前peramaxさんが来た店やー!
チェックしてたけどこんなに早く食べる機会に恵まれるとは!(笑)
こちらはイタリア製薪釜で焼く本格ナポリピッツアがランチなら800円で食べれるわけでお得。
izolaさんのパスタもわけてもらいつつモチモチのピザにもかぶりつくお昼、サイコーや!
ビールが飲めたらもっとサイコーやねんけど、仕事中やし移動原付やし。。。無念だ…
楽しいひとときはアッちゅーまに過ぎてお別れの時間。
izolaさ〜ん、次のランチは松屋町にリベンジ(定休日キラー)で決定ね!(笑)

そしてフィーフィー
by pachi120 | 2006-12-01 10:37 | 突撃!私の昼ご飯

パリ土産と最近食べたランチ

yoshimiさんにパリのお土産をいただいちゃいました♪

チョコレートは私のだぁ〜〜い好きなオレンジピール系!
どちらも一気にいただきました^ ^
缶の紅茶は今度じっくり飲ませてもらいま〜す。
yoshimiさん、どうもありがとう!
体調崩してるみたいですけど、早く良くなってね!!
もうすぐyoshimiさんの大好きなグッチのファミセだよ!(笑)

で、関係ないけどこの前食べたランチ
by pachi120 | 2006-11-22 00:04 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…

by pachi120
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite