だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:突撃!私の昼ご飯( 51 )

Restaurant Mitsuyamaでランチデート

気になってた南久宝寺町にあるミツヤマでランチしてきました。
今回はなんとizolaさんを誘ってランチデートです♪
前もって会社には「午後は少し遅れます」宣言をかまして遅刻の準備はOK!ゆっくりするぞ!(極悪)
私の会社からではチャリだとキツい距離なので原付でizolaさんのオフィスまでお迎えに。
パーティ以来の再開でちょっと緊張するっと思いながらオフィスに入るやいなや
izolaさんが飲んでた水をこぼすというハプニングが発生。
さすがizolaさんっ!ツカミは完璧よぉ〜〜!!(爆)
さて、2人でテクテク歩いてお店到着すると狭めの店内はお客さんでいっぱい。
でもギリギリテーブル席に1つ空きがあったのでホッと一安心です。
Aコースはパスタランチ、Bコースはパスタランチ+メイン料理
(Cコースもあった気がするが忘れた)
メインが気になったので店員さんに聞くとなぜか延々とパスタの説明をされる。
いやさ、メインはなぁに?

で、結局Bコースにする訳ですがw
[PR]
by pachi120 | 2006-11-08 15:41 | 突撃!私の昼ご飯

さすらいランチ旅〜自業自得編〜

下の企画倒れプレゼント記事は置いておいて、久々にお昼の話。

例によって海南亭に行った私を待っていたのは「本日休業」の看板…
『えーー!?定休日は火曜じゃなかったっけ!?』
ぼんやり店の前で看板を見つめるも、じわじわ過ぎていくランチタイム。代案を考えねば!
『あっ!pontaさんに聞いてた松屋町のイタリアンに行こう!』
この判断の時点で12:10経過、本日の移動手段=チャリ しかも電動壊れ中。
今なら冷静に「その距離無理やろ」とツッコミますが、この時はちょい頭おかしかったみたいで。
玉造→上本町→松屋町に移動 松屋町近辺でふと気付く。
『場所どこやったっけ?』 そうです、ウロ覚えで行ったバカは私です。。。
確かこの辺やったような〜?とグルグル回ってみたけど店は見つからず。
そもそも店の名前すらウロ覚えやし。で、再び妙な判断をする私。
『そ〜や、今日masoonさんのブログで見た日本橋のお店に行こう!』
エェェェ(´Д`)ェェェエ!遠っ!松屋町から日本橋って!
あんた昼休み何時間あんの!?というツッコミも空しく…

根性でチャリを漕ぎました
[PR]
by pachi120 | 2006-10-18 13:26 | 突撃!私の昼ご飯

ふぅふ〜亭のぶっかけうどん

映画を見たせいで讃岐うどんが食べたくてたまらんっ!
っちゅー訳で会社からちょっと遠いけど上本町にあるふぅふ〜亭でぶっかけうどんを食べてきました。
例によって写真はナイ。kcorinさんの記事を参考にしてもらったらよいかと。
(↑なんて他人まかせな!)
うどんがむっちりしてておいしかった〜♪
ぶっかけの中(700円)を頼みましたがかなりボリュームありました。なんせ2玉やし!
うどんの上には味付けされたきざみアゲが乗っていて、しょうが・天カス・ネギ・ゴマ・だしは
自分の好きな量をぶっかけていただきます。(しかもしょうがは自分でおろす!)
さすがにぶっかけで2玉は量が多いので途中でちょっと味に飽きちゃった…
できれば1品オカズか炊き込みご飯とかが欲しいなと思ってしまう所が炭水化物っ子の悲しい運命?

ふぅふ〜亭
大阪市天王寺区上本町3-1-2
06-6762-2862
[PR]
by pachi120 | 2006-08-24 12:53 | 突撃!私の昼ご飯

Sagra Marble treでランチ

土曜の午前中に本町方面に行ったのでその足でSagra Marble treにランチ食べに行きました。
お腹減りまくっててパスタランチじゃ足りないと思ったので選んだのはメイン付Bコース。
前菜盛合せ+パン+パスタ+メイン+野菜+デザート+コーヒーで1800円ナリ
どれもこれも大変おいしゅうございました!
野菜は特においしかったですね〜。プチトマトなんか激甘でフルーツちゃうん!?て感じ。
1品づつ感想を書こうと思ったら、ほんの2日前なのにウロ覚えにも程があるのでやめときました…
今度は夜も行ってみたいです。料理も忘れないようにメモらないとね。。。

Sagra Marble tre
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555

盆休みまであと少しだと思うとなんかもう仕事なんかやる気になれないダメダメ社員の私。
で、やる気を出すつもりで海南亭の焼肉ランチにしたら満腹で余計に眠たくなった…ふわぁ〜
[PR]
by pachi120 | 2006-08-07 15:44 | 突撃!私の昼ご飯

ビストロ・ド・ヨシモトでランチ

姉に誘われて最近よく雑誌でみかけるビストロ・ド・ヨシモトにランチに行ってきました。
ここは割とお得な価格設定のランチ&ディナーのお店として有名で
予約がなければ入れない程の人気っぷり、でも1時半頃行ったらなんとか入れました。
お腹減りまくっていたのでちょっと奮発2500円(←多分)のランチコース。
まずは前菜 私は魚介類のサラダ仕立てを選びました。
e0025664_17473334.jpg

ホタテが甘くておいしかった。
続いて魚料理 名前ド忘れ… 付け合わせのゴーヤの苦さがたまんない!
e0025664_1747404.jpg

メインの肉料理、白金豚 本当はホロホロ鳥がよかったけどその日は仕入れてないって…
e0025664_17474762.jpg

あ、ここのパン激ウマでした。どうやら有名店のパンらしいけど?(はっきり知らない)
そんなにパン好きな訳じゃないけれど、このパンはおいしかったな♪
〆はデザート3種盛りと珈琲・紅茶
e0025664_11541370.jpg

ココナッツのブラマンジュ、タルト、ソルベ
(前はデザート4種盛りだったらしいがいつのまにか減ったんか…?)
タルトのサクサク感がおいしかった!ブラマンジュの上には噂のバジルシードが乗ってた。

ボリュームは期待した程がっつりではなかったです。満足感があるのは1400円のランチかも?
一緒に行った姉は「お腹いっぱいになったけど前よりもメインのボリュームが減ってる」と。
あとちょっと気になったのは小さな店にしては、サービスが若干遅い。
次行くとしたらお得だというディナーがいいけど中津っていうのが微妙な位置やなぁ。

ビストロ・ド・ヨシモト
大阪市北区中津1丁目5-3
TEL06-6377-5513
(月曜定休日)
[PR]
by pachi120 | 2006-07-11 17:50 | 突撃!私の昼ご飯

買物の合間に優雅なLunch

週末の金曜日。会社帰りにたまに行くセレクトショップのセールに行く。
思いのほか大量に買物してしまったけど合計金額むーっちゃ安かったので満足っ!
結構買ったので「もう今月は洋服買わなくてもいいな…」と思ったのも束の間、
翌日の土曜日、買物目的で北堀江をウロウロしてました。バカだ…
そんな土曜日のお昼はpontaさんに詳しく場所も教えてもらった割烹・光悦の和食弁当1600円。
ここ、むーっちゃいい感じやった!ありがと〜う、pontaさんっ!
玄関を開けると靴を脱いで店内に上がるスタイルで1階はカウンターのみ。
お昼はメニュー1種のみだから注文も聞かれないまま板さんが2重の弁当をセットしだします。
約18cm各位の2段重箱に色々なお料理が満載に乗ってて、内容盛りだくさん!
しかも全部よい味つけで昼からうっとり。思い出せるだけ書き出すと、
魚とタコを炊いたん(魚の種類わからず…)半熟卵、茄子煮、小海老とおろしの酢の物、
貝紐(多分)の酢みそ和え、山菜の梅ソースのせ、さつま芋、刺身(かつお、いか)…後忘れたけど色々。
ご飯は土鍋で炊いてておいしかった(おかわりできるし)。みそ汁&漬け物付。
1600円でこの内容はかなりお得だったと思います。今度は夜も行ってみたいです。
※そして案の定写真撮り忘れました。。。

さて、お腹いっぱいになった後も買物ロードはどんどん続きます。
結局この日も少し洋服を買ったのでクロゼットに入りきらなくなりました。
(↑てゆうか買う前から入りきってない)そろそろ片付けなヤバイ…

割烹・光悦
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1階
(心斎橋筋のお茶屋・宇治香園横の路地の奥)     
日曜日休み 11:00〜13:30/17:00〜23:00
06-6213-5099
[PR]
by pachi120 | 2006-06-04 17:39 | 突撃!私の昼ご飯

ふらっとランチ(じゃなくて仕事)へでかける

天気がいい日はすっかり夏っぽいですね〜暑い暑い!
仕事で心斎橋周辺に行きましたのでランチどこにしようかなぁ〜!と
ウキウキ悩みつつ行ったのは前回定休日にあたって悔し涙を流したLa Cantina Shu。
ランチはCランチ(前菜、主菜)1,550円をオーダー。※スープ・パン・デザート・コーヒー又は紅茶付
ここのランチは前菜・メイン・もちろんパスタの場合も、各2種類から好きな方を選べるので悩むー。
最初にやってきたのはミネストローネスープ
器も中身もアッツアツで早速ヤケド。野菜たっぷりでウマいっす!
前菜・ノルウェーサーモンのマリネ 半熟卵添え
とにかく私は半熟卵が好きで、使われてたら頼みたくなっちゃう!
暑い日だったのでさっぱりした酸味と半熟卵のトロトロに癒されるー。
主菜・合鴨のロースト
鴨が食べたいが為にパスタをパスしてメインのランチにした私。期待通りおいしい!
むっちりした鴨はレアっぽい焼き加減で非常に美味でございます〜。
デザートはなんかわからんタルト。もしかしてチーズタルト?私には判別つかず。。
甘味はあっさり、下のパイがサクサクで生クリームとからめて食べるといい感じ。
コーヒーもしっかりした量で、きっちりシメれました。
Cランチは前菜〜デザートまでついてるし、結構お得感あるかも。
パスタランチもおいしそうだったけど、横の人が食べてるパスタの器がちっさく見えたので
メインを選んでよかったー!でもお金があればパスタ&メインランチが食べたい所。
この店って微妙に見過ごしやすい場所にある割に12時過ぎるとドンドン人が入ってきてました。

帰りに商店街の方に歩いていると佐世保バーガーの店ができてました。
これも食べてみたいかも。
[PR]
by pachi120 | 2006-05-22 13:39 | 突撃!私の昼ご飯

祝日が土曜だと悲しい気分…

行く予定だったお店が《日祝休み》…そんで先週の土曜は祝日だった訳で。
いきなりランチ難民になってしまい空腹でふらふらしながら歩き続けて新町方面へ。
Le Jardinは高いランチメニューしかなかったし(休日仕様?)
vrai de viraiはあいにく満席…
腹ペコー!と思った先に辿り着いたLA GALLOISEでパスタランチを頂く。
タケノコとベーコンのパスタはあっさり風味。
メイン料理の方は鶏で、一口貰ったらやや濃いめでご飯が欲しくなる味だった。
私は濃い味が好きなのでおいしかったけども。
ここのシェフが産経だか日経だかの新聞に特集(カラーページ)で写真が載ったらしく
お客さんの間で新聞を回し読みしてました。
新聞記事内のシェフは1.5倍(当社比)くらいいい男に写っていたような。

ランチの後は北堀江に行って新しくできたA-netの新ビルで買物しようと思ってたのに
天気がグズグズで行く気になれず。
雨に濡れるのは嫌だったので商店街を歩いていると心斎橋ZARAがオープンしていたので物色。
いまいち店内の構成が好きじゃない。梅田のZARAの方が見やすくって好きだな〜。

それからひたすら歩いて高島屋付近のファーストキッチンでコーラフロートを飲み、
シティとパークスが10%還元フェアをしていたのでちょこちょこ買物をして帰りました。
それにしても心斎橋筋にいつもより人が多かったのはGWだからかな?
私の会社はカレンダー通りの休みなのでやっと明日から休み…はぁ、仕事やる気でない。
なんとなく気分が上がらないので書いた記事までネガティブな感じがするわ(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-05-02 11:30 | 突撃!私の昼ご飯

まっ昼間の焼肉オフ会

いつもおいしそうなお菓子を作ってブログにアップされているmakkoさんと焼肉ランチ・オフ会をする事になりました。
初めてのオフ会だわ〜とドキドキしながらお昼に海南亭前で待ち合わせ。
昼休みのチャイムが鳴り会社を出ようと思ったその時、まっこさんから衝撃のメールが!
「海南亭閉まってる〜!」あっ、今日定休日(毎週水曜)や!!
バカ、私のバカッ!と反省しながらとりあえず違う焼肉店でランチしようと待合せ場所に向かいました。

お店の前で初めて会ったまっこさんは私の想像通り!笑顔の優しい素敵な方でした。
まっこさ〜ん、いきなりなーなーでしゃべっちゃってゴメンね〜。
私かなりの人見知りなので緊張してたのよ(なぜ緊張してベラベラしゃべるのかは謎)
一緒に数件の焼肉店を物色して、選んだお店は健康館 パゴダ白雲 上本町店
焼肉ランチは1000円で肉は牛ロースかトントロのどちらかを選びます。もちろん牛でお願いします!
最初にキャベツとキムチ2種が通されましたが白菜のキムチがとってもおいしい。
しかしこの後私は仕事、まっこさんは習い事…ニオイが大変気になる予感。
お店の中は思ったより広く、人で込んでました。だからか?お肉が来るのが遅っ…
キムチにご飯に味噌汁で食べ続け、まるでキムチ定食のようだった(笑)
いよいよ肉登場!ステーキのように立派なお肉ですんごくジューシー。

食べながら色々な話をして、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
そしてなんとまっこさんからお土産までいただいてしまった!!
私うっかり手ぶらで行ったよ。。気のきかん女でごめんよ…
お土産はものっそいおいしそぉ〜な香りがしてます!家に帰ったら写真撮ってUPします。
まっこさん、ほんまにありがとう〜!また次回海南亭にリベンジしようね!
[PR]
by pachi120 | 2006-04-26 14:23 | 突撃!私の昼ご飯

肉熱沸騰・海南亭でランチ

すっかり春ですね。毎朝遅刻寸前まで眠ってしまうわ〜…
会社で仕事をするうちに、ふとした拍子に「むっちゃ肉食べた〜い!!」と
肉熱が沸点に達したので毎度お馴染み海南亭の焼肉ランチを食べに行きました。
他の店のランチも行ってみないとな〜と思いつつ、つい海南亭に通ってしまう。

店に到着して注文。料理が到着した時にふと気づいた。
「あれ〜!いつの間にやらメニュ−構成が少し変わってる!」
そういえばこの店の周辺の焼肉屋さんでランチが激戦化してるらしく
海南亭もメニュー構成を変えたって聞いたような気がする(ウロ覚え…)
焼肉定食840円
・キムチ3種盛
・サラダ
・チゲスープ
・塩タン(10枚)←意地汚く枚数を数えてみた
・赤身(7枚)

小さめの塩タンはレモンにつけて食べるとご飯が進む進む。
以前はカルビと表記されてたと思うんだけど赤身になってました。
でも前より肉の味は上がってる気がした。少なくとも私はこっちの方が好きだ!
前は味噌汁だったけどチゲスープになってるし、かなりメニューが韓国テイストに
統一されてて一貫性が出ていい感じになったなと思いました。
あいかわらずお腹いっぱいになるこの店のランチに感謝♪

ランチタイムの終わりかけに行くと塩タンが品切れしてる場合があるので注意。
(その場合は赤身に変更してたよ。)
ところでメニュー変わってから土日もランチやってるのかなぁ?
昼の営業はしてるみたいやねんけど…。今度行ったら確認せねば!
ちなみに定休日は水曜と第3火曜だったような(またウロ覚え…)
[PR]
by pachi120 | 2006-04-06 13:07 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30