だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:突撃!私の昼ご飯( 51 )

ファミレス・ジョイフルで激安日替わりランチ

休日出勤の土曜日、午前中で仕事が終わったので気になってたファミレスのジョイフルでランチをする事に。
(前にTV番組「トリビアの泉」でこのファミレスをロケで使ってたのですが
日替わりランチが399円だと聞いたので「これは行かねばっ!」と思っていたのでした。)
最寄りのジョイフルを検索した所「平野加美店」が一番近かったのでわざわざ車で向かいます。
e0025664_1029476.jpg

・日替りランチ(洋食)399円 ライスorパン スープバー付
思ってたよりもしっかりボリュームありました。
ハンバーグもすごくおいしいし、串かつは玉葱がトロットロでおいしぃ〜!
スープはコンソメでなぜか昆布細切り(ダシ用?)が入ってて、その昆布がいい感じにウマい。
追加セットで・ドリンクバー140円
ドリンクのコップはホットもアイスも同じガラスのマグカップなので
コーヒーを入れる時に迷う人が続出。みんな〜、そのガラスコップ使っていいのよ〜。
間違えてスープカップを使ってコーヒーを入れたらサイズが違うのでコーヒー溢れまくり!
e0025664_1040514.jpg

デザートは・アフォガード(ゴディバリキュール)\399でまったり大人味を堪能。
リキュールはゴディバでも刺さってるチョコ菓子はトッポなのはご愛嬌(^-^)

店員さんの数が少ないのに皆すごい笑顔で対応してたのが印象的で気持ちいいファミレスでした。
ドリンクバーを頼むと次回80円で使用できるクーポンを必ずくれるのも良心的!
他のメニューも安くておいしそうだし、また行きたいな♪
[PR]
by pachi120 | 2006-02-20 10:44 | 突撃!私の昼ご飯

難波のフレンチ・シェ リュックでランチ

東京話はここらで一旦休憩して、この前食べた大阪のランチの話でも。

仕事で難波に行ったので何食べようかな〜と考えた末ChezLuc(シェ リュック)へ。
火曜〜金曜しかランチをやってないので私はなかなか食べに来れない店です。(笑)
場所はパークスの近くのマクドとパチンコ屋の間の筋を少し歩いた所にあります。
本日のAメニュー
・野菜のミックスポタージュ
・スズキのポワレのチーズソースかけとじゃがいものオーブン焼
・パン ・コーヒー

ポタージュはパセリ&オリーブオイルが散らされていて見た目もきれいだしおいしい。
粒々の野菜が微かに見える…多分人参は入ってるような?(適当)
メインはじゃがいもの上にスズキのポワレ、その上にはほうれん草がもっさり乗ってる!
メニューにはチーズソースと書いてあったけどなんとなくタルタルっぽかった。
私は白身魚とタルタルの組み合わせが大好き!スズキもふんわり柔らかくて美味。
じゃがいものオーブン焼はまるでさつまいものように甘かったからビックリしたなぁ。
味つけてる訳じゃなさそうだったので普通にあの甘さなんだね〜。
料理がおいしかったので追加でデザート(+300円)も頼んでみた。
・フルーツと濃厚クリームのサラダ
イチゴやグレープフルーツ等に生クリーム(ヨーグルトも入ってる?)があえてある。
300円のデザートだしもう少しだけ量が欲しかったけど、普通においしかった。
コーヒーには小さな焼き菓子がついてくるのがニクい演出。
休みの日もランチやって欲しいな〜。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-31 17:05 | 突撃!私の昼ご飯

高津宮とんど祭り報告

先月の宣言通り高津宮とんど祭りで自称日本一の屋台に行ってきました。
お昼頃にチャリチャリっと神社に到着し、まず人の多さにかなり引きましたが
友達と手分けして目当ての屋台の行列に並びました。
食べたのはトゥルトゥーガのクスクス、生ハム、うずら屋でつくね、手羽先、
ソーセージ、うずらなどの焼き物、他ゲソ焼きとかいなりとかスープとか…etc
こまごまと買って神社の端に座って食べてました。
晴れた冬の日にのんびり行列しながらおいしい料理を買って食べるという
とっても楽しい休日を過ごす事ができました。

以下は本日の反省文↓
※ブロガーとしての自覚がないせいなのか全く写真はとらずでした…
こんなんで記事にしてもよいのかしら。。。オロオロ
他のみなさんはものっそいおいしそうな画像を載せてるのに!
…ま、いっか(反省の色なし)
[PR]
by pachi120 | 2006-01-10 00:31 | 突撃!私の昼ご飯

昼に玉造でパスタが食べたい時

玉造はフレンチの店は意外と多いけどイタリアンってあまりないんですよね〜。
昼にパスタが食べたい時は、駅前の創作炭火焼dining MINAMIしか思いつきません。
私がランチにパスタを食べたくなる周期は、なぜかいつも水曜。
で、水曜はこの店の定休日な訳で…そんなこんなで最近ごぶさたでした。
久しぶりに水曜以外の日にパスタ気分になったので迷わず直行しときました。
パスタランチ750円…パスタ(トマトorクリーム)・バケットサンド・デザート
毎日具が日替りで店の前の黒板に書かれています。
今日はトマトがあさり、クリームがベーコンだったのでクリームに決定。
私はここのパスタならトマトソースの方が好きなんだけど
基本的に肉食獣なので「厚切りベーコン」に魅かれたのでした(笑)
バケットサンドにはサーモンとドレッシングであえた野菜が挟まってます。
パスタはクリーム(といってもここのクリームはさっぱり軽いタイプ)に
厚切りベーコンとたしか小松菜?(アルツ発生で記憶がおぼろ)がどっさりIN。
粉チーズがたっぷりかかってておいしかった!
デザートはティラミス♪みかん(←なんかほほえましい…)が添えられてました。
ドリンクは100円プラス。(以前はドリンクもついてたような気がするのに)
パスタもデザートもおいしいし、普段使いのランチにお薦めのお店ですよ。
カウンターだけの店じゃなければ忘年会でも使いたかったんだけどな〜。
(そういえばいつの間にかランチタイム禁煙になってました。喫煙者は注意!)
reiさんがおいしそうな写真撮ってくれてますのでそちらを参考にしてくださいね。

※他に玉造周辺でおいしいパスタをご存じの方、教えておくれ〜。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-16 13:37 | 突撃!私の昼ご飯

Fujiya1935でパスタランチ

とある花金ちっくな金曜日のお昼、てゆうか今日の話。
ディナーに行ってみたい度が赤丸急上昇中の店Fujiya1935にランチで突撃。
昼休みは1時間ぽっきり、お店の場所は谷町4丁目付近。微妙に遠いねん…
そんな立地にもかかわらず、玉造から原付をブッ飛ばしましたら、
食べて帰ってきたら休み時間はあと15分も余裕がありました。
やればできるもんですね!この調子ならもう少し先までランチに行けそう。

Fujiya1935の店内は私が想像よりずっとカジュアルで、オサレなカフェっぽかった。
2階の吹き抜け横の席から1階を見下す見下ろせばガラス張りの厨房が丸見え。
おいしそうやわ〜♪とヨダレたらすほどに見続けてしまいました。
私が食べたのはAランチ:サラダ+スープ+パスタ+パン+デザート2種盛+珈琲or紅茶で1000円。
サラダはフレッシュサラダにはビネガー系のドレッシング、
添えのポテトサラダに入ってるコーンが甘くておいしかった。
スープは椎茸の香りが食欲そそる〜!味は若干うすく感じたケド。
パスタは茄子のトマトソース。ゆで加減もいい感じで割とボリュームもあり。
デザートはチーズケーキとマンゴーソルベ、ソルベが最高にウマかった!
お腹がかなりペッコリだったので写真撮ってる余裕がなかったですm(_ _)m
(しかも時間を気にして食べてたので早食い選手権みたいになってしまった)
店員のサービスも量も品数も、満足なランチでした。
しかしこの店の本当の味を知る為には、やっぱりディナーに行かねばアカンな!
と思いました。いつ行けるんかな〜…

ふと思った事。店の規模よりもやたら店員が多いように感じました。
だからサービスのスピードが早かったのかな〜?いいことですけどね。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-02 13:12 | 突撃!私の昼ご飯

めしや丼でミックスとじ定食

休み明けは心底仕事やる気にならないですね(オイ
今日の昼休み、気がついたらめしや丼でミックスとじ定食650円を食べてました。
わ、私ったらいつの間にワープを習得したんだろ!店に移動した記憶が抜けてる!

普段、めしや丼に行ったら絶対「味噌かつ煮定食」一筋の私。←めちゃウマ!
と言うかあまり新しいメニューに挑戦できないだけ?(笑)
しかし今日は違ったYO! だってミックスとじ定食は「期間限定」!
魅惑の言葉に惑わされてつい食券ボタンをポチっと押してしまったのでした。
※ミックスの3種類は豚かつと海老フライと肉炒めです。
e0025664_16193024.jpg
←魅惑的なミックスとじ定食さん
どうでもいいけど私、めしや丼では
ご飯のお代りをせずにはいられないんです。
誰にも強要されてないのに。
半分ノルマみたいな気分でおかわりしてます。

それもこれも私がご飯(てゆうか炭水化物)が大好きだからに相違ありません。

休み中に紅葉見に京都の下鴨神社と植物園に行ったのでまたぼちぼちUPします。
植物園がかな〜り穴場でめっちゃよかったです!歩き疲れたけど…
[PR]
by pachi120 | 2005-11-28 16:28 | 突撃!私の昼ご飯

OH!宝塚!

ペアチケットを入手したのでママンを連れて宝塚歌劇を見に行きました。
演目は花組公演の『落陽のパレルモ』、レビュー『ASIAN WINDS!』
宝塚歌劇を初めて見たのですが、化粧とか衣装とかがすごいですね。
トップスターの歌声はさすがの一言でした。
レビューの最後にはもちろんあのでっかい羽根を背負っての登場です。
思ってたよりふわっふわしててデカい!おじぎするたびにふわっふわですよ!
体の半分が羽根でできてる、そんな感じ。
公演後、おかんは「次はベルバラが見たい〜!」と私に催促してました…
宝塚もよかったけど、私はやっぱり劇団四季のミュージカルの方が好き。
キャッツ・ライオンキング・オペラ座の怪人・マンマミーヤを見ましたが
キャッツが一番大好きっ!もう一度あの全身タイツの猫達を見たい…!
自腹でも見に行ってもいいくらい!※四季は全部姉のオゴリだったのでした(笑)
姉と母は今週末、劇団四季の「李香蘭」を見に行くそうな…ええなぁ。
私は次は美女と野獣がみたいわ〜♪(もちろんオゴリで!)

さて、順番が逆になったけど公演前に但馬屋でコースをいただきました。
場所は旧宝塚ファミリーランド前、国道176号線沿いにあります。
チケットは私がおごったからランチは母のオゴリ〜♪
実はチケット、半額で入手したからランチの方が高くついたのは秘密です。

昼から豪勢♪
[PR]
by pachi120 | 2005-11-24 16:38 | 突撃!私の昼ご飯

パン食べ放題ランチ…

休日開催のクロエのファミリーセールでやたら行列ができていて大幅にお昼の時間を過ぎてしまった。
おなかペコペコの私がその日選んだランチはブールブランアッシュのワンプレートランチ950円
ここは焼き立てパンが食べ放題です。私は食べ放題という言葉が大好きだ。
友達と一緒に地下の店内に入ると内装がやけに安物くさい。玄関あたりの床がベニヤ板っぽい…。
ヤバめ?と思うもパンのいい香りが充満してるのでとりあえず着席した。
ぐるり店内を見回すとインテリアにこだわってそうなんだけどあちこちが古い…というか汚れてる。
店内の白い壁や階段、床に黒い足跡?とかこすった後が多数あった。掃除するか白ペンキ塗って!
オシャレな内装にするならする、しないならしないでハッキリして欲しかった。

なぜかパンより先に料理が運ばれてきた。パンは今焼いてるって…うそやろ。
先に料理を食べ出したものの、味はめっちゃ普通やった…期待し過ぎた?スープは冷めてたし。
やっとパン到着した頃、料理は半分になっていた(食べるの早いせいもあるけど)
さすがにパン食べ放題をうたってるだけあって種類は豊富。
チーズパンとくるみパン、さつまいもパンが特においしかった。
他のパンも普通においしい。抹茶パン・かぼちゃパンはあまり風味はしなかったけど。
全部ふわっふわにやわらかいから何個でも食べれる感じ。
おかわりしまくって多分パンだけで15個くらい食べた…さすがにお腹がいっぱいすぎw

しかし系列店がシュシュのランチ特集北浜部門で1位だったので味に期待してたけど。。。
中途半端に店内が汚いお店だから辛口の評価になっちゃうのかな〜?
[PR]
by pachi120 | 2005-11-14 11:07 | 突撃!私の昼ご飯

悩んで、かま飯

お昼が近付くにつれて今日何食べよう?で頭の中はいっぱい。
最近は弁当持参が多かったのでたまには何か食べに行きたい。
鶴橋に行って入船寿司で寿司を食うか…とJRのガード沿いをてくてく歩いていると
大衆割烹・小原庄助の今日の日替りが釜飯だったのでふらっと入ってしまった。
店内は1階はカウンターで寿司屋みたいに鮮魚ネタが飾られてます。茹で蟹とバッチリ目が合った
お客さんはほぼおっちゃんだらけで女の客は私一人。紅一点?
本日の日替り定食は釜飯、漬け物、お吸い物、冷や奴で630円
釜飯は1人用の釜に入って出てきました。蓋を開けると…おぉ〜鯛釜飯だ〜!!
大きめ切り身の鯛が2切れとごぼう、少しだけど山菜も入ってました。
量はご飯茶碗に大盛り2杯分あり。オコゲもほくほくパリッでおいしかった。
お吸い物は麩とワカメ、菊菜ととろろ昆布入り、冷や奴にはネギとジャコが乗ってた。
量的にもわりと満足しましたができればもう1品おかずが欲しかった。キンピラとか。
まぁ630円やからこのままでも充分なんですけどね!(笑)
ちなみにこの店、夜はすっぽん鍋とか熊鍋もあるらしい。
今年の会社の忘年会はここでやろうかな、熊鍋が気になるから。。。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-04 13:44 | 突撃!私の昼ご飯

上本町ハイハイタウン 南海飯店

中華が食べたくなったので上本町ハイハイタウン1階南海飯店でランチ。
サービスランチ730円は小鉢・海老天・酢豚・ご飯・スープという内容。
餃子170円も頼もうかと思ったけど今日は社外に出かける予定なので断念(涙)

ハイハイタウンの夜は会社帰りのおっちゃん達でにぎわいます。
南海飯店のハイハイタウン店は夜でも定食が頼めるのでかなり安上がりに飲めますよ。
近くに本店もあるけど小規模な感じが落ち着くのでこっちの店が好きだな。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-26 12:59 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30