だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:突撃!私の昼ご飯( 51 )

休日の遠征ランチ編 イル・フィオーレ

暇だったのでランチ遠征をしようと思い立ち肥後橋にあるイル・フィオーレへ行ってきました。
ここにした理由は一言で言えばなんとなく。
後、ランチの後に寄りたい場所があってまぁ近いかなと。
適当ですいません。
家からチャリチャリ自転車を漕ぎまくり(ダイエット?)
小さな店だったのですが特に迷いもせずに無事お店に到着。
早速Aランチ1000円(前菜・サラダ+パスタ+パン)を注文。
最初に小さなコップ(おちょこ位)に入ったアロエとヨーグルトのジュースと確かカボチャ(すでにうろ覚え)のスープが運ばれてきました。
ジュースはクイッと一口ぐらいの量なのですが
私が思ってたよりアロエがゴロゴロ入ってて喉に詰まりかける悲劇が。。
味は爽やかなヨーグルト風味と甘めのアロエがマッチしてました。
スープはサラっとしてました。もう少し濃いめ方が私の好みかな?
そしてサラダとパンが到着…すっごくビックリした!
e0025664_23141133.jpg

サラダがエラい事に…!
レタス・紫キャベツ・長芋・瓜?・オクラ・サツマイモ(ウマッ!)・パプリカ・カボチャ・しめじ・ブロッコリー・なんかでかい豆(名前わかんない)・ゆで卵
とにかく野菜の種類が豊富で量も多い!メインか?ってくらい。
ドレッシングはワインビネガー風で野菜の味が主役になる感じ。
パンは焼かずにでてきましたが外側がパリっと固めで中はモッチリ甘め。
パンに詳しくないのでどこの店のパンかはわかりませんが
私好みのパンだったのできっちりおかわりしました。
パスタはトマトとオイルサーディンのパスタ。
ガツガツ食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが
細めの麺でオリーブオイルの香りが食欲をそそりました。
食後のコーヒーは200円で追加できますが今回はパス。
だって私にはこの後行く所があるんですもの…ッ!
休日遠征デザート編に続くのでした。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-03 23:30 | 突撃!私の昼ご飯

串かつ専門店 串の坊でランチ

何食べようか迷ってる間に鶴橋の方へ進んでいたので
久々に串の坊で串かつランチ800円を頂きました。
e0025664_14305358.jpg

内容は小鉢・サラダ・串かつ8本とおかわり自由のご飯・味噌汁です。
カウンターに座って注文後、すぐに小鉢とサラダが運ばれてきます。
今日の小鉢はイカのたいたもので、ご飯によく合いました。
サラダの上にはコーンフレーク(!)がかかっていて
ゴマドレッシングとからめて食べると絶妙なパリパリ感です。
串かつは揚げたてをカウンター上の小皿に置いていってくれます。
最初は牛肉・海老。ソースとしょうゆベースのたれでいただきました。
塩もこだわりのものを置いているそうです。
(私はソースでばっかり食べてしまいましたけど^^;)
じゃがいも…すごくホクホクな小さなじゃが。
うずら(2個)…アッツアツだったのでちょっとヤケドした
いか…プリっとしてた♪ここでご飯が無くなったのでおかわりw
こんにゃく…揚げたてに甘味噌をつけてくれる。かなり好きな味〜
かぼちゃ…揚げたてのかぼちゃは甘かった。
豚肉…これでラスト。ネギと豚の串
最後テーブルに常備されているつぼ漬けときゅうりの漬け物で
ちょっとあまったご飯をかきこみます。
揚げたての串かつをゆっくりお昼に食べる贅沢♪ごちそうさまでした。
串の坊 鶴橋東店
大阪府大阪市東成区東小橋3-9-16
TEL06-6974-5777 (無休)

※ぐるナビにはランチの串7本って書いてあるけど8本でしたよ。
 1本100円の串と思っても安いですね。
 他にも串11本の法善寺定食1200円もあります。
 こちらは人気のアスパラ丸1本揚げた串もついてるようです。
[PR]
by pachi120 | 2005-08-31 13:15 | 突撃!私の昼ご飯

大量の刺身と私。谷町「一味禅」

今日のお昼は何にしよっかな〜と悩みつつ
だらっとネットで探していた所、イイ感じのランチを発見!
こっ、この店はいかなあかんわ〜!
原付(最近原付通勤なので行動範囲広いです)を走らせて5分ちょいで「一味禅」に到着。
(地下鉄「谷町六丁目駅」5番出口を北へ2分 左側の道沿いにあり)
着いたらちょっと並んでた…並んでる間に何注文するか考えよ。
海老穴子丼800円にしよか、イクラ丼にしよか。どうしよか。。
回転早かったので5分くらいで店内へ入れました。
悩みつついざ席に着いて注文したのは「お造り定食800円」
全然違うやん…悩んでたのはなんやってん?
待ってる間他の人の食べてる物をチラ見(いやらしい)
あ、隣の人の注文した海老穴子丼がきた。おいしそ〜!
おばちゃん「今日の穴子は小さいから2匹乗せてます
え?あのぉ〜穴子結構デカイですけど?その上海老も2匹乗ってるし
穴子と海老の2対2の合コンみたいになってますけど?
羨ましげな目線で他人の昼を眺めてたら10分位で私の定食が到着。
おっちゃんは「ご飯おかわりいつでも言ってよ!」と泣かせるセリフ!
そんなん言ったら店ごと食いつくすで。 まぁ無理やけども。
さて、定食の内容ですがとにかく刺身の大きさが半端ナイYo!
横に小さめタバコを置いて比べたい…大体同じ位の大きさ!
(注文時に刺身は切ってくれと頼む事ができるらしい)
ウロ覚えでネタは鯛・鰹・鮪・ハマチ・サーモン・甘エビだったと思う。
写真撮ったけどこの感動(ネタのでかさ)は伝えられない!
赤だしも魚のアラと豆腐が入っててウマイ!
漬け物はタクアンの切ったやつがタッパーで置いてあるから勝手に取る。
ではいっただきま〜す♪モグモグモグ……モグモグ…
う〜ん、食っても食っても刺身があるよ…(;´Д`)
刺身定食でご飯が先に無くなるなんて初めての体験だわ。
とりあえずおばちゃんに「中くらい」でおかわりを頼む。
おっ、おばちゃん!これどう見ても大盛りやん!
てんこ盛りのご飯の前でしばし固まっちゃったが、
出されたものは、残せない。それが私のプライド。
なんとか全部完食してごちそうさま〜とお店に出ました。
会社に戻ったら休み時間の残り10分
「なんかコーラ飲みたい」と思う自分に気づく
これじゃ痩せるはずない…よね?

しかしこのお店ってば夜もおいしそう!
ググったら発見したこちらこちらのページでも紹介されてます♪
追加☆reirei0120 さんは天丼を食されたそうで…おいしそう♪
[PR]
by pachi120 | 2005-08-26 13:54 | 突撃!私の昼ご飯

おかげ横町のすし久で手こね寿司

盆休みに伊勢に行ってきました。
おかげ横町で飯を食べる事に決定していたので渋滞でお昼の時間を少し過ぎてもガマンしました。到着したらもうペコペコ。
おかげ横町の近所のおはらい横町(やったっけ?)のすし久という所で
手こね寿司をいただきました。
e0025664_12594118.jpg

手こね寿司にはまぐろのヅケがマジでたんまり乗っていてかなりおいしかったです。
うなぎ定食はうざくとかトロロとか色々ちょっとづつあって
色んな鰻を楽しめました。肝吸いには肝が丸ごと入っててちょっとグロい
私的には手こね寿司がおいしかったーー!ヅケ最高!
さて、この後はデザートが待ってます。おかげ横町といえば…!
[PR]
by pachi120 | 2005-08-17 00:26 | 突撃!私の昼ご飯

またまたLe pilier-ル・ピリエ-でランチ

ちょっと前に姉ちゃんに頼まれた仕事をしたお礼とゆう事で
Le pilier-ル・ピリエ-でランチをおごってもらいました。

本当は久々にRIREに行こうと思ったら
なんとお店がケータリングの為ランチお休みだった訳で…
工エエェェ(´д`;)マジ!?
貴重な昼休みが!1分1秒を争うって時に!
会社から近いア・ポワンにしときゃヨカッタ。
関係ないが、ケータリング。
どこのセレブがそんなこじゃれたものを頼むのだろう。
貧民のパチにとって、とてもうらやましいです。
いや、妬ましいです。

とにかく、移動してル・ピリエに到着。
今日のランチはさつまいもスープ・鶏肉のフリカッセ
それプラスちょっと豪勢に前菜追加(500円)
オゴリだからって遠慮はしません
まずスープ。おいしかったわ〜。
甘すぎず、ほのかにさつまいも風味がする。結構好きだ!
前菜は玉葱のキッシュと肉のパテ(名前忘れた)+サラダ
キッシュ超うまーい!チーズの風味が食欲増進☆
おもわずパンおかわり。肉のパテもパンにあうわ〜。
メインの鶏肉フリカッセは野菜の付け合わせがなかなかGOOD
オクラ・人参・チンゲン菜と名前わからんが水菜みたいなの。
この店の野菜はウマいね〜やや野菜嫌いっぽい私も満足。
食後のコーヒーを飲みながらふと時計を見れば
やっば、会社遅刻やん…
しょうがなくデザートは泣く泣く諦めました。
今日のミニデザートはブラウニーのパフェだったのに!
会社に着いたら案の定遅刻してましたが
文句があるならケータリングしたセレブに言ってくれって事で。
でも、今度はちゃんとRIREにランチ行きたいな〜♪
[PR]
by pachi120 | 2005-08-11 13:33 | 突撃!私の昼ご飯

VIA BUSと豚晴とすごい大雨

土曜日の昼からVIA BUSのファミリーセールをのぞきに行きました。
結構悩んでアクセサリーの福袋?を1つ購入。
メール登録(過去記事参照)のプリントアウトを持って行ったので
お値段5250円を→さらに10%OFFで4725円に。
※と、思ったらさっきVIABUSからメールがきて誤表示でした…とな。
 でも私はこの時10%OFFしてもらったから500円得した♪
服も買いたかったけど今月はお金がなかったので我慢ガマン…
レジで並んでいると前の人達買いまくってて羨ましかったわ。
でも10万のコートが70%OFFで3万になってたらずっと欲しかった人は買うよね。あぁ、自分の貧乏っぷりが憎い!
お店を出てから早速中味をチェック☆
ピアス(ネックレスとお揃いのでブランド名忘れた)×1、ネックレス(RAZOKと他、名前忘れたブランド)×2、ブレスレット(よくセレクトで見るLES BIJOUX DE SOPHIE)×2が入っていてどれも使えそうで満足♪(もちろん買う前にめちゃくちゃ物色したから当然か?)
それぞれについてた元の値札を合計するとナント約8万5千円とな…(驚)
もうひと袋買ってもよかったなぁ。

で、次の予定へ移動する前に昼ご飯を食べようと思いまして
ホワイティ梅田にあるとんかつ豚晴でサービスランチ735円をチョイス
e0025664_1149067.jpg

すっげーお腹減ってたけど食べ終わったら満腹で吐きそうなくらいボリューミー!
白身魚、豚、牛肉、鳥肉の肉オールスターが勢ぞろいですよ。
これはお得でしょ♪

ずっと地下にいたので気づかなかったけど
何やら外は大雨の模様…花火大会はやるのだろうかと思いつつ移動→続く
[PR]
by pachi120 | 2005-08-08 12:58 | 突撃!私の昼ご飯

質素にパスタランチin city

仕事で難波に来たのでサンタアンジェロなんばCITY店でパスタランチ。
(店を探すのがめんどかったので夜たまに行くお店にしときました。)
アンジェロランチ630円に決定して注文。
店員「一緒にデザートいかがですか?(ニッコリ)」
あー、おいしそうやね…イイネイイネッ(横山剣?)
ジェラートなどのデザートとコーヒーつけて+200円弱(値段忘れた)
しかし、最近お昼も節約するのがマイブーム(ケチってるとも言う)
やめておきましたよ…こっ後悔なんてしてないわ!
カットピザ1/4とパスタ(トマトorクリーム)のセットを待ってる間
店員さんと夏の定番「今日も暑いですねトーク」を繰り広げていましたら
ピザがやってきました。今日はアンチョビとオレガノのピザ
まぁおいしかったけど、小さめなのであっと言う間に食べ終わり。
パスタは玉葱・ベーコン・ルッコラのトマトソース
細めの麺はアルデンテ、なかなか美味しく頂きました。
会計の時にデザートサービス券をもらったのですが…
次回って!そんなしょっちゅうランチで難波にこないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
そのチケットをもってもう一度入店しかけたさ。
帰りテクテクCITY南館を歩いてたら通りかかった
甘党まえだのかき氷から目が離せなかった。これって恋…?
[PR]
by pachi120 | 2005-08-03 12:58 | 突撃!私の昼ご飯

東京でガレット♪ル・ブルターニュ

週末に東京に行ってきました。
向こうで歩きすぎたから今は足が超だるいです…
色々見て回った弾丸旅行で心に残ったランチをご紹介します。
カフェクレープリー ル・ブルターニュ
フランス風ガレットの専門店で、値段はそんな安くもないんですけど
一緒に行った友達がおいしかったと言うので
表参道で疲れ果てていた私たちはお店に向かいました。
着いたら店内満員!高まる味への期待…♪
待つ事5分(タイミングがよくてそんなに待たなかった)で席へ。
メニューで悩みまくった末、トマトシャンピニオン(確か1250円)を注文。
ドリンクはリンゴのお酒「シードル」甘口(度数2%の低アルコール)
e0025664_1182940.jpg

写真の下のまん中が今回食べた料理です。お茶みたいのがシードル。
他の画像はHPから引っ張ってきたんですが…生ハムもうまそう!
以前フランスに旅行した時もガレット食べましたが(もちろんおいしかった!)
こちらのお店も本場に負けずにおいしかったです。
店内は独特な匂いが充満してました(そば粉かな?)
ちょっとフランスに行ったような気分にひたれました♪
あと、シードルめちゃおいしかったです。
もうちょっと安かったらガブ飲みしたかった!
[PR]
by pachi120 | 2005-08-01 11:09 | 突撃!私の昼ご飯

もなみでハンバーグ&エビフライ

無性にエビフライが食べたくなってしまったので
谷町6丁目にある洋食の店もなみ
ハンバーグセット800円をいただきました。
e0025664_23322327.jpg

盗撮だから(小心者)ブレまくってるね。
でもハンバーグでっかいでしょ(この画像でわかるかなぁ?)
平たく伸ばして早く焼けるようにしてるんでしょうか。
お肉は神戸牛を使ってるそうでソースの味は焼き肉のタレみたいな感じ?
私はこの店のエビフライが好きです。2匹のってます。
白い部分がマヨネーズみたいな風味でちょっとすっぱいの。
それにエビフライをつけて食べると「あー今、洋食食ってるわ〜」と実感。
お昼時はめっちゃ混むので多少並びました(10分位)
待ってる間おばちゃんがうちわを配って回ってたのがなんかよかった。
隣で食ってた知らない男の人のランチはステーキ&エビフライだったので
すごく負けた気がしました。ちっセレブなやつめ!
でもエビフライが食べたかった気持ちは満たされた(2匹で?)ので
午後からはすっきり仕事してました。
決して半目で寝たりしてませんよ。ええ…
洋食の店もなみ
住所: 大阪市中央区谷町6-1-25 伊藤谷町ビルB1
TEL: 06-6763-1129
営業時間: 朝11:00〜昼2:00、昼5:30〜夜10:00
休日: 月曜日
座席: 19席(テーブル8席、カウンター11席)
[PR]
by pachi120 | 2005-07-27 23:44 | 突撃!私の昼ご飯

おぼこ飯店-中華料理-

今日は母のお供で布施のティップネスで一汗かいて軽く痩せた気分になって
ウキウキしつつ体重計に乗ってみたら全くの妄想だったようです。
ええ、減ってませんとも!それが何か!?
でも筋肉や体脂肪等を計測してもらったら私は筋肉質な理想体型である事が判明しまして、高校以来スポーツなんてコレっぽっちもやっていないのでビックリしました。
で、帰りに寄った今日のお昼ご飯が
おぼこ飯店布施の商店街(前にヒバリヤ書店のでかいビルがあります)にある中華料理屋です。
えーと、写真撮るの忘れましてイラストでも書こうかと思ったら載せたら店に訴訟を起こされそうに汚い出来だったので断念。
しかも住所も電話もメモ忘れた…今度載せます。まだまだ初心者ブロガーなもんで。
エビ玉定食550円と肉スープ250円を仲良く母と半分こ。
普段はスタミナ定食(焼肉…)やエビ天定食(小エビの寄せあげ天ぷら)ばかり食べているのですがたまには違うもの食うべーと思ってエビ玉に。
出てきたらカニ玉のエビ版のような感じでした。
つーかここの定食はご飯が多くてマジハンパない感じなので
半分こにしてもお腹いっぱいでした。
肉スープが熱すぎて口の中が大やけどしたのは誤算でした。
明日は神戸に行ってきますので何かよいネタをUPできたらいいな〜
[PR]
by pachi120 | 2005-07-17 23:58 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30