だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 48 )

止まってますねー

4月なったら更新頑張ろう!と思ってたハズが…
全く更新止めてました。エヘッ^^;
皆さんの所にも遊びに行けてなくてほんとにモー!って感じです。

さて、ブログを止めてた間も色々遊んだり、不本意ながら(?)働いたり…、
旅行したり、飲み会したり、買い物したり、オフ会したり。
久々にあんなこんなを書き散らしてみようかな、と。

お暇な人はどーぞー
[PR]
by pachi120 | 2008-04-27 18:42 | 独り言

笑えるくらいマグロ

あーっとゆうまに2月も終わってもう3月!早いですね。
ふと思い立って自分のブログのレポートを見てみたら
去年の4月からこっちひと月に1記事くらいの更新ペースでビックリ。
…放置しすぎ〜〜〜
次の4月から頑張ります…頑張れたら………(オイ)

2月は福島の尊尊無我でマグロオフ会をしました。
メンバーはいつも通りyoshimiさんとokasaさん。
てゆーかもうオフ会ってゆうの辞めるべき?普通に飲み友達ですな(笑)
そして私はまたしても遅刻(いつもすいません…)

前回と同じくマグロのカマ焼き600円からスタート。めっさおいしい〜〜〜!!
今日は記録係のperamaxさんがいないから誰か写真撮りなよ〜という話になり
じゃあyoshimiさんが携帯で写メールを撮ろうとしたら携帯がコートの中で
取りに行くのがめんどくってやめてしまいました。。。
まぁ普段からそんな私たちやしね。(笑)

どんどん食べ続けてマグロホホ肉タタキ、マグロ刺身、ししゃも、タラ白子、
カルパッチョ、マグロからあげ、え〜と…まだ食べた気がするけど忘れた。。。
〆はマグロカレーとマグロ丼!カレーの辛さがかなりおいしかった。
最後の方は食べ過ぎて満腹でした。それでもカレーは残さない所が…w
飲んで食べて1人4千円ちょいくらいだったかな?
おいしくって楽しい時間をいつもありがとーございます^^
また来月よろしくね〜☆
[PR]
by pachi120 | 2008-02-24 18:13 | 独り言

あけましておめでとうございます!

はじまりましたね〜、2008年!
今年はどんな年にしようかとワクワクしております。
毎年毎年、目標をたてようと思いつつだらっと過ごしてしまっている現状(笑)
いや、笑ってられませんな!ガンバルゾー☆

ところでお気づきだと思いますが
ここ1年位、とんとブログをする機会がなくなりまして
かなりの勢いで放置状態になっちゃってます。
役立つ・タメになる事は何一つ書いちゃーいませんが
こんなダメブログでもたまに読んでくれてる方には申し訳ない!

ま、あと何ヶ月かはこんな状態が続くと思いますけど
たま〜〜〜〜には記事をアップしますんでその時はヨロシク。
以上、新年のご挨拶でした〜。
[PR]
by pachi120 | 2008-01-03 17:36 | 独り言

ル・コルビュジエ プリントワークス展

e0025664_12151023.jpg

パークスでル・コルビュジエ プリントワークス展を見てきました。
展示物はモデュロール(人体の寸法と黄金比から作った建造物の基準寸法=コルビジェの造語)の技法を用いたリトグラフが50点近く。無料で見れるのが非常に嬉しい。
ル・コルビュジエと言えば昔、建築の授業でロンシャン教会を見て感動したっけ。
いつかあの教会の内部に入って実際に見てみたいわー!あー、旅に出た〜い!
e0025664_1228315.jpg

●会期:5月12日(土)〜31日(木)/20日間
●開館時間:11:00〜20:00(ご入場は閉館30分前まで )
●会場:パークスホール(なんばパークス7F)
●入場料:無料
●展示作品:展示作品数/約50点
主な展示作品/ モデュロール(制作年1956年)・トーテム(制作年1963年)
[PR]
by pachi120 | 2007-05-13 12:28 | 独り言

いつのまに!

ひさびさに記事を投稿しようかと思ったら
文字指定が自動でできるようになっとるやん!
カラーも指定簡単になったんやね。パレットがmac os9には未対応やけど…
アフェリエイトやら動画やら、いつのまにか色々できるようになってんのに
ほっとんど使ってないなぁ。んで、使う予定もないなぁ(笑)

さて、エキサイトブログの変化にビックリしすぎて
何を記事にしようとしたのか忘れてしまったので今日のお昼の話でも。

More
[PR]
by pachi120 | 2007-02-07 17:56 | 独り言

ありがとう、大好き。

書くかどうか迷ったけど個人的記録の為にブログに残しておきます。
ちょっと暗い内容なのでそんな気分じゃない人はスルーしてください。

More
[PR]
by pachi120 | 2007-01-23 00:58 | 独り言

おくればせながら…あけおめ!

あけましておめでとうございます!
本日より仕事始めでございます。
そしてブログ記事も2007年初投稿ですね。
どんだけ会社で更新しとるねんちゅー話やわ。。。

2007年は色々考えて行動できればいいな。
時間の使い方が上手くなりたい。
スキルも身につけて、よい環境で働きたい。
英語がしゃべりたい。コミュニケーションの上手い人になりたい。
旅行もたくさん行きたい。1人旅にもチャレンジしたい。
おいしいものがたくさん食べたい。でも痩せたい。宝くじ当てたい。
なんかだんだん俗物的な願いになってきたけど…以上が今年の抱負です(笑)
やりたい事が1つでも多く達成できるように進んでいけたらいいな。
※目標追加:めんどくさがらない

本年もたいした事ない話をだらだらと更新すると思いますが
おつきあいいただければ嬉しいです^ ^
皆さん、今年もどうぞよろしく!
[PR]
by pachi120 | 2007-01-05 11:09 | 独り言

大興奮のプロバスケリーグ

クリスマスイブに守口市民体育館で行われたプロバスケットの試合を見に行きました。
対戦カードは大阪エヴェッサVS埼玉ブロンコス
のっけからロースコアのゲームでものっすごい接戦!
2点取られたらすぐさま3点取りかえすみたいな超シーソーゲーム。
大阪のホームの試合だけあって実況、応援ソングから、チアリーディングまで
なんからなんまでぜ〜〜んぶ大阪びいきの大阪寄り。
埼玉のフリースローは会場中のブーイングとプレッシャーで常に外れる有り様(笑)
プロリーグは初めて見たけどあの熱気は機会があればぜひ生で見ていただきたい!

エヴェッサのモテモテリ〜ソシア〜♪の宣伝の人(J)はやはりファンにもモテモテ。
女の子の黄色い声援が飛びまくりっ。しかし彼のCMを見る度に思わず笑ってしまうのは私だけか?
大阪チームの選手の中では特に外国人選手達が目立って凄かったなぁ。
普通にダンクするし、高い位置のシュートを空中で阻止するしやっぱプロや!!て感じ。
デイビットがディフェンスフリーでダンクを決めた時は会場中が熱狂しましたよ、そりゃ。

一方、埼玉ブロンコスも超アウェイの中かなり頑張ってました。
特に清水大志朗選手がすんごい!超上手すぎやで!!
ボール運びも俊敏、見事なカットインでディフェンスかいくぐってシュート決める、
周囲の状況もかなり良く見えてる感じやしまさにチームの要やね。
いやぁ〜、敵チームの人ながらあの上手さは惚れるわ〜。
結局試合は奇跡の同点終了、延長戦までもつれこみ大阪エヴェッサの勝利。パチパチ!
この試合に勝利したエヴェッサ、これで首位新潟に1歩迫りました。
めっちゃおもろかったわ〜♪また見に行きたい!てゆうかバスケがしたなった!!
[PR]
by pachi120 | 2006-12-26 13:32 | 独り言

デブへの近道

日に日にひとまわりもふたまわりも大きくなる自分にがっかりな毎日…あ、もちろん体重の話です
しかーし、太ると分かっていてもたまにジャンキーなものが食べたくなるのはナゼ?
●カールひと袋を5分食べる(もちろん1人で)
●ランチ直前にマクド(ここ1年でなんどやったか…)
●ファミリーサイズのアイス1人食べ(特にハーゲンダッツのでかサイズのなら至福)
で、今もっとも食べたいジャンキーなものは!?
ピザハットのチ〜ジ〜ロ〜ル〜
e0025664_1833159.jpg

もうね、絶対クドイよコレ。見た目からグングンきてるもん!
高カロリーまちがいなしの宅配ピザやけどたまに食べたくなんだよねー。
メープルシロップ付は正直「!?」って感じやけど意外とハマったらどーしよ。
かなり深刻に食べたいので、きっと今週末に頼むと思われます。
[PR]
by pachi120 | 2006-12-07 18:03 | 独り言

郊外型ショッピングモールが続々と。

あっちゃこっちゃに続々できてるショッピングモール。
暇だったんでお母さんを連れてダイアモンドシティ・リーファに行ってきました。
スーパーよりはこじゃれてて百貨店よりはチト落ちる、そんな感じ?
小・中学生あたりにはよいオサレスポットになるのではないでしょうか。
私的にはここまで来るんならブロッサムでいいや…一応アウトレットやし。

帰る前にとりあえず冷たいもんが食べたくなったので
冷えた大理石の上でアイスとトッピングをまぜあわせる韓流スイーツ(だよね?)を食べる。
店の名前はド・忘れ(フランス風に)。ちゅーかHPにも載ってない!?
冷凍イチゴとスポンジ・チョコなんかが混ざったのを注文。
カップだと460円だけどコーンになると50円アップ(イラッ)
メイプル風味のコーンは少し甘さが足りないけどおいしかった。しかし途中で飽きる味なのはナゼ?
何をしたつもりもないのに気がつけば滞在時間4時間超えてて(←めっちゃ楽しんでるやん)
駐車料金1時間分400円払うハメになりましたとさ。
※買物したら2時間無料+イオンカードで1時間無料
(イオンカ−ド持ってなかったけど係の人に忘れたって言ったら押してくれた)
[PR]
by pachi120 | 2006-11-28 09:39 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31