だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 48 )

だらっとしてる間に

あっちゅーまに寒くなりましたね(ここ数日は暖かいけれど)
社内の暖房がキツすぎて頭のぼせっぱなしで仕事しています。ウォームビズ?なにそれ?
風邪が流行っているので皆さん外から帰ったら手洗い・ウガイしましょうね^ ^

さて。書くネタはあるのに記事を書くのがめんどい為ほったらかしてました…
そのうち台湾旅行記や伊勢旅行記なんかを書くつもりですがその前に記憶に新しいランチネタでも。
阪神百貨店改装後にできたのは知ってたけど行く機会がなかったアッシュミレアンに行ってきました。
このお店はWITTAMERの会社が経営してます。
今回はホットペッパーに載っていたランチをいただきました。

more
[PR]
by pachi120 | 2006-11-16 14:49 | 独り言

ネスプレッソ購入

ついウッカリネスプレッソを買いました。
e0025664_9394031.jpg

ネスプレッソ専用カートリッジしか使用できないからコストは高い(1杯60〜80円)
…ま、おいしいし準備が楽だから許そう。

今日は いつも通り 寝坊したのにやけにゆったりとコーヒーを2杯飲みました。
は〜、目が覚めるわっ!(←でも遅刻寸前)
早速カフェラテ用に100均でホイップクリーマーを買おうっと♪

最近のタダ見のアレコレ
[PR]
by pachi120 | 2006-11-02 09:46 | 独り言

プレゼント当選者発表〜☆

さて、お待たせいたしました!(え、待ってない?)当選者の発表です。
まずCD1の当選者です。
………え〜、すごい事に応募がたった1人でした(寒いっ!)
応募してくれてありがとう!sukatan_queen55 さん、あなたに決定で〜す!
毎回文才溢れる匠な記事とおいしそーなお料理写真で刺激を与えてもらってます(主に胃袋に)

続きまして、激戦(嘘)だったCD2の当選者です。
クジを作って引いた結果、このお2人に当選しました〜。
大阪の食の案内人masoon2goさんとフランスの毛展鮮婦人ことし〜やんのお2人です!
masoon2goさんにはいつもおいしいお店やいい音楽などを教えていただいてます。ありがたや、ありがたや!
一度ピリエで遠目にお会いした事もあります。きっとまたどこかでニアミスしそうだ(笑)
し〜やんのカルトナージュや、ズバリ言うわよ的な映画評も毎回楽しみにさせてもらってます。
いつか私がパリに行った時は一緒に遊んでね^^

当選者の皆さんにはこれからご連絡にうかがいます。
送り先の住所を鍵コメで教えて下さいね〜☆

発送した後で気付いた事。
[PR]
by pachi120 | 2006-10-22 23:10 | 独り言

お披露目会にお呼ばれ!

御招待を受けてからその日が来るのを心待ちにしておりましたとも!
なのに、なのに私ったら朝から失敗続きで。。。
午前11時半、近所のマクドでテリヤキセット+ホットアップルパイを食べる←失敗その1
午後1時、友達と待ち合わせてランチ(この時点で完璧に満腹)←失敗その2
   ↓
午後3時、本日のメインイベント!izolaさんの事務所移転パーティ!!
詳しい会の様子やお料理&ワインはizolaさんのブログでチェック☆
訪れたオフィスは情緒あるビルの中にあって、センスのよい素敵空間が広がっていました。
入室後オロオロとizolaさんを探す私。それもそのはず、なんせ2人は今日が初対面!ドキドキ
つか初対面なのにパーティに参加しちゃった私ってマジで図々しいなぁ…(汗)
さらに手土産を忘れる失礼っぷり!バカーッ、私のバカッ!←失敗その3
とそこそこに反省しつつ(オイ)、もしやこの人かしら?と思って近付いたらビンゴ!
izolaさんと無事に御対面!会いたかったで〜!!
思ってた通りとっても素敵な人で最初から気さくな雰囲気で話しかけてくれたので
人見知り気味な私も緊張せずお話させていただきました。
私もあんな女性になりたーい!憧れちゃうわ(はぁと)

事務所の高い天井やizolaさんセレクトの素敵なインテリアなどを拝見しつつ
Bar Hemingwayの松野さんにシェリー酒を入れてもらったり(入れ方がめちゃかっこイイ!)
おいし〜いお料理&ワインを食べたり、訪れた方々とおしゃべりさせてもらったり。
失敗その1・その2が災いして最初はあまりお料理を食べる事ができなかったんですが
デザートの頃になるとだいぶ回復して食べれるようになりました(笑)むしろガッツリと。
帰りはizolaさんとH氏が玄関までお見送りしてくれ、とても温かい気持ちで帰路についたのでした。

こうしてネットで仲良くなって、お披露目会にまで呼んでもらえて光栄でした!
izolaさん、これからも仲良くして下さいね☆
[PR]
by pachi120 | 2006-10-10 11:15 | 独り言

ソフトバンクの策略にまんまと乗る

e0025664_13555727.jpg

もうipodは持っているのに…ナゼか
ソフトバンクのipod nanoがオマケについた携帯にうっかり釣られました。
いいねん、ちょうど機種変更したいと思ってたから。
いいねん、ナノのあまりの薄さにあっさり折っちまいそうで怖くても。
いいねん、スーパーボーナス契約とやらの月賦契約がうさんくさいけど。
いいねん、新型ipod nanoが家のMacOSに対応していなくても←ってあかんやん!

今はとりあえず人のMacを使って曲を入れて使ってるんでいいですけどね。
しかしアップルのOS関係のサポートが適当なのが腹たつ!!
絶望した!アップルの販売戦略に絶望した!
[PR]
by pachi120 | 2006-09-22 14:07 | 独り言

阪急百貨店が何気にセールをやってた

会社帰りに梅田に来て、ふらっと阪急百貨店へ寄り道したら
建て替え期間限定セールとやらをやってました。セール早いな。。。
そういえばアクセソワールから3割引セールやるってメールが来てたっけ!と、
ウキウキしながら見に行くとレギュラーアイテムはセール対象外て…やっぱそんなに甘くないな。
そして当たり前やけど普通のアクセサリーショップはセールしてませんでした。
でもgoldie H.Pfranceくらいはセールしてもいいんじゃない〜?
アクセソワールもセールやってんねんからさぁ。

鞄売場に移動したら混雑しすぎで身動きとれず。てゆうか阪急のセールっていっつもそう!(キーッ)
セールしてないお店の店員さんはかなり涼しい顔をしてましたが
russet、AIP、mitmitteなどのセール会場の店員さんは目が死にかけてました(笑)
ボトキエやVia Repubblicaなんかもセールしてたけど上代が高いしセールになっても微妙価格。
もともと欲しい鞄があった人はいいかもね。衝動買いには至らず。
アロガント サーペントガリャルダガランテ(鞄のみの売場)もセールしてなかった。残念!
中途半端なセールをするよりは全館一斉にセールして欲しいと思ったのは私だけ?

あ、そういや梅田に来た理由
[PR]
by pachi120 | 2006-06-14 16:54 | 独り言

母の日はヅカ鑑賞&夢バトン

5/14は母の日でしたねー。皆さん何かやりました?
その日私は宝塚のチケットをゲットしたので母と一緒に見に行きました。
お昼ご飯を宝塚近辺で食べる事にしたので母にアレコレと提案したのに
「遠い」「イタリアンは嫌だ」とことごとく却下されたので軽くムカつきながら
前回のヅカ鑑賞でも利用した但馬屋でステーキを食べました。久々においしい肉食べて大満足!
帰りにはお店のサービスで、カーネーションをいただきました。
しかし持ち歩いてる間にポッキリ折れてしまったケド…ま、しゃーないわな。
開演までちょっと時間があったので手塚治虫博物館を初めて見学。手塚治虫はやっぱり天才!
たっくさんの原稿や資料を見る事ができてとっても楽しかったです。
宝塚は月組公演ロックオペラ「暁のローマ」レビュー「レ・ビジュー・ブリアン」
話は相変わらず宝塚的でコメントしようがありませんが出演者にとても上手な人が多くておもしろかった。
特にレビューの時瀬奈じゅんが「ボクとダイヤとどっちが好き?」と客席に訪ねるシーンではかっこよすぎて惚れそうでした。

さて、話は変わりますが私の憧れの地・花の都パリーで生活し、最近はカルトナージュ&額装のアトリエを開くなどまさに夢い〜っぱい!な「し〜やん」ことcinephileさん>←祝・ブログ1周年!から夢バトンを頂きました。
し〜やんの夢バトンを見た時、自分の子供の頃の夢がなんだったのか全く思い出なかったので驚愕したのですが、
ま・さ・か・自分にバトンが回ってくるとは…あぁマジどーしよ(汗)
ほんとつまんない答えですが興味ある人はどぞ。

夢かぁ〜。。。
[PR]
by pachi120 | 2006-05-09 10:20 | 独り言

癒しに最適な番組

ちゃんと払ってますから、受信料!
と、そんな大声で主張するまでもない事なんですがなんとなく言ってみる。
普段NHKはまるっきり見ないんですけど(たまにおしゃれ工房は見るが…藤原美智子のメイクレッスンとか)
ふと新聞欄を見て興味を持ったのが5/7(日)から4夜連続放映中のプラネットアースという特番です。
主に自然の光景の空撮や動物の生態がメインなんですが、最近の撮影技術は進んでてビックリ。
空から撮影していても一切ブレたりせずめっさ滑らか〜。なんかCG見てるみたい!
暗い場所でも超暗視カメラでカラーでバッチリ映ってるし。
私はこういう自然風景を題材にした番組が結構好きなので新しいビデオを用意して(←HDやDVDじゃない所が悲しい)保存版にすべく録画な毎日です!
今日の放送は「洞窟 未踏の地下世界」だそうです。ワクワク。
e0025664_9542587.jpg

[PR]
by pachi120 | 2006-05-09 10:03 | 独り言

お題バトン

昨日Vフォー・ヴェンデッタのプレミア試写会に行ってきました。
さすがプレミアなだけあってVのお面を頂きました。
自分の鞄からチラッと見えかくれするVの仮面がキモかった。子供はトラウマ必死。
映画的にはいまいちだったので感想なし。

さて、私が常日頃からオシャレ師匠としてあがめている「ほにょほにょ日記」yoshimiさん
からお題バトンを頂きました!
yoshimiさんのオサレ魂を半分、いや10/1でいいから分けていただきたい今日この頃。
日々どうでもいい格好しかしてない…反省せねば!
お題バトンに話を戻すとこれはバトンを回す人が『 』のお題を決めるらしい。
んで、yoshimiさんから回ってきたお題は『食』について!
大食い倶楽部総裁としては張り切って答えちゃうゾ☆

More
[PR]
by pachi120 | 2006-04-16 01:23 | 独り言

小さいネタを寄せ集めてみる

ブログに書くネタがいっぱいあった気がするんだけどなんか忙しくて放置しておりました。
思い出せる分だけでも記事にしとこうかと。これってリハビリ?(アルツの)

3月はじめあたり吉田かばんのファミセに行った後岡本へランチに行くとまだオープンしてなかったので
迷ったあげく羽山料理店でランチを食べたっけ。メニューは確かアンコウのスープ仕立て。
プリプリのアンコウがおいしかったけどちょっと量が物足りなかった(画像ナシ)
先週は祥福の湯のサウナに入りに行った帰りに堺魚市場の寿司よしで寿司を食べた。
まだ夕方で店がガラガラだったから微妙に緊張しました。(笑)
この店はすべて1皿(2貫)300円のロープライス。
馬刺し、フグタタキ、タラ白子、いくら、うに、トロなどなどをおいしくいただいた。
あ、馬刺しだけは凍っててイマイチ。巻きものは海苔がパリッと香っておいしかった。
10皿と赤だし飲んでも3200円の明瞭会計で満腹でした(もちろん画像ナシw)
堺魚市場は深夜にオープンする天ぷら屋さんが人気ですがまだ行けてません。今度は必ず!
…あとは〜???書かずにいるとどんな事を書く気だったのかすら忘れてしまった!
ま、忘れるくらいだからたいした話ではないんでしょう。うん、きっとそう(無理矢理納得)

ところでFFXIIが今日発売ですね〜。もちろん買いますよ(笑)
e0025664_12421636.jpg

この前のダージュオブケルベロス、映像は綺麗だけど話がイマイチでおもしろくなかったので
今度こそは…!と密かに期待しています。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-16 12:47 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31