だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 48 )

いただきものの17才バトン

viggoの話をする時は常時酸素ボンベ着用のフランス在住素敵マダムcinephileさん こと し〜やんから
17才バトンというものをいただきました。

何を隠そう、し〜やんは私よりも年が3つ若いらしい。
なのにガッチャマンにマジの恋をし、フィンガー5や中条きよしにも異常に詳しい。リリーズって誰?
そして、中学生のお子さんがいたりする……う〜ん、し〜やん・謎の女ねっ!(爆)

まぁ、そんなイジワルなツッコミは置いといて!サクサクと答えま〜す。

アルツで虚ろな記憶。。。
[PR]
by pachi120 | 2006-02-22 16:34 | 独り言

年賀ハガキで懸賞に応募していた

私はRPGゲームが好きで(最近やってないけど)FFシリーズは全部制覇しております。
でもコレはアクションRPGだから買うのはやめようかな〜って感じでした。
(アクションゲームが苦手、というか好きだけどド下手なので)
そんな時、年末に雑誌でこのソフトの懸賞があったので余った年賀ハガキ1枚で応募してみた訳で。
確か応募締めきりが12/26くらいだったと思います。
なのに私ったら年賀ハガキの年賀部分を消さずに出したんですよ。
出した後で「あ、アレだと年明けに着いてしまう?」と思ったけど後の祭り。。。
まぁ損したのは1枚だけやし別にいいや!と忘れてました。昨日までは。

発売日の1日前にソフトが当選して我が家にやってきました!
でかした、年賀ハガキッ!無事に年末に到着したのね〜(涙)
宅急便を受け取ってから早速ゲームを始めました。とてもオモシロイ!
FF7のストーリーを何ひとつ覚えてないのが微妙ですけど。。。(一応話が続いてるから)
ゲームをやる時間があんまりないのでいつになるかわからないけど
地味にクリア目指して頑張ります!
[PR]
by pachi120 | 2006-01-26 12:52 | 独り言

もっぱらオークションを活用中

年末から延びまくっていた衣服の整理がなんとかメドがついてきたんで(遅ッ)
着なくなった服をオークションに出品しまくっています。
(意外といい値段で売れたりするので小銭が稼げる)
今週末に東京に旅行する費用を全部今回のオークションで稼ぎました!
東京ではなんかおいしいもの食べて、セールの残りを買い漁りたいなぁ〜♪
(そしてまたクロゼットが溢れかえる。。。)
おいしい東京のお店をご存じの方、教えてくださいませ!
&上海のオススメ情報もお待ちしています!


オークションでも売れないかな?と思う服はまとめてココに売り払ってます。
1枚100円前後でしか売れないけど捨てるよりはもったいなくないもんね!
私は「もったいながり」な性分なので何かきっかけがないと物を捨てれません。
気に入ったものを大事に着回す生活に憧れますが、なかなか難しい!
[PR]
by pachi120 | 2006-01-23 11:49 | 独り言

性格バトン

パフスリーブ袖の服が超似合うmie-parisさんからバトンいただきました〜!
(↑みえっぱりさんといえばパフスリーブよ!これはなしに語れないw)
バトン受け取ってから回答まで時間かかってごめんよ〜。
mikaさんみたいにおもしろい回答ができなかったの!←さすがお笑い師匠!
答える前に一言。今度は設問番号を飛ばさないようにします!
酒バトンの時に質問番号をすっ飛ばしたらつっこまれまくったから(笑)

sokoさんがバトンを受け取ってくれました!

んじゃいってみよっ!
[PR]
by pachi120 | 2006-01-17 17:10 | 独り言

ドラマ白夜行を見て

小説版が好きだった白夜行がドラマ化したので初回放送を見ました。
まずビックリしたのが小説のラストシーンから物語がはじまった事。
ラストを冒頭でチラッと見せる演出はわけわからんくなるから好きじゃないよ…
2度目にビックリしたのは登場人物がほぼ全員大阪弁をしゃべっていない事。
まぁ方言って難しいし、設定の場所を変えても仕方ないよね〜と思ってたら
ちらっと写った駅の看板に「布施市大江町」 の文字が…!
えっ?布施市ってどこよ!?布施は確か東大阪市のハズやろ。
と思ったのでさっそく調べてみました!
これによると布施市は1967年1月31日まで大阪府にあった市で現在は東大阪市になってるそうです。
へ、へ〜、近所に住んでるのにそんなん知らなかったわ。。。
それにしてはドラマは1991年から始まってたような。ま、まぁいいか。
最後に驚いたのは武田鉄矢の流暢な博多弁大阪弁でしょうか。
なんかつっこむ所が多くてすごいドラマやな〜と思いましたが
大阪弁を使わないのなら徹底して使わないで欲しかったかなっ。変に気になるから。
子役達は迫真の演技でしたが亮司役の子がぽっちゃりしてたのが(私の)想定外。

作者の東野圭吾さんはTBSのサイトでインタビューを受けてます。
それとは違う所のインタビューで主役の2人の愛情はもちろん、
それ以上に2人の無気味さ、怖さに期待したいと答えてるのが印象的でした。
確かに小説ファンとしては、そこが一番期待したい所です。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-13 13:22 | 独り言

新年おめでとうございます

昨年はブログを初めた事で色々な分野で世界が広がりました。
今年も皆さんが発信している為になる情報を吸い上げまくって(笑)
より一層豊かな年にしたいと思います。
しょ〜もない事ばっかり書いてるブログで恐縮ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006.1.1 パチ
[PR]
by pachi120 | 2006-01-01 14:12 | 独り言

珍しく美容:ビューティフル セナカ バスウォーター

前にokasaさんに教えてもらってから気になってたビューティフル セナカ バスウォーターを心斎橋LOFTで発見したので捕獲してきました。
e0025664_11331586.jpg

手の届きにくい背中ケアに効果的って所がかなりズキューンときます。
大きな声じゃ言えませんが背中のニキビが気になっているので。
さっそく使ってますが、香りがすごくイイ!水の手触りがなんだか柔らかくなるし。
からだの汚れがよく落ちてる(気がするw)、ひじなどの角質が柔らかくなったなど
使って数回だけど効果を実感してます。すごいなぁ。
成分に重曹が入ってるんですが、確か昔漫画「ミスター味っ子」で
重曹で固い牛肉を柔らかくする技を見た事ある記憶を思い出したので
私の肉も柔らかくなってるんだろうとちょっと無理矢理納得しました。
使用後の風呂の追い炊きは1度までなどの制限はありますが
ビューティフル セナカを目指す方は試しに使ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by pachi120 | 2005-12-20 11:47 | 独り言

自分でお祝い。

フフフ。本日、私ハッピーバースデーでございます。
あっちゅーまに28才になってしまいました…人生って早いわ!
これからはこのブログも大人の色気満載でお送りしたいと思いますので4649!
↑既にダメだorz
[PR]
by pachi120 | 2005-12-19 11:12 | 独り言

記念すべき初バトン!

女子力向上!日記のYakubiさんに初バトンをいただきました!
なんというか私もブロガーっぽくなってきたなぁ〜としみじみ。
えーと、なんのバトンかな?うふふ〜♪
え、酒バトン?
……ずいぶんおやっさん臭いバトンが回ってきましたよ。。。
特におもしろい酒話はないのですが、よければおつきあい下さいませ。

ガソリン満タン入ります〜!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-18 23:31 | 独り言

ぼんやりと仕事中?(オイ

この前、もらいもんのMeets1月号を友達と読んでたら
出てくる店が私の生活圏内な店ばっかりだった。
「あ、ここもあんたの家の近所やん、あ、これも〜!」みたいな。
…嬉しいとか食べに行きたいとかを通り越してなんか恥ずかしくなったのはなんでだろ?
とりあえず布施の岩山海は絶対行く事にしました。こういうノリの店好きやねん!
とりあえず今日は梅田で飲みます。割引券使ってしまわないといけないので。
毎日寒いからガソリン(酒)入れんとやってられませんなぁ!(オッサン化)
[PR]
by pachi120 | 2005-12-06 15:54 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30