だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 48 )

お正月の定番、とんど祭りと(たぶん)日本一の屋台な祭り

いきなり来年の話で恐縮です。
ふと気づけば、高津宮のとんど祭りの開催日決まってました。(気づくの遅い?)
ここの屋台はいつもスゴい名店が揃うんですよ。
今回は2006年1月9日(祝)だそうです。
出店店舗はまだ知らないけどきっと今年もスゴいに違いない!
毎年、屋台のあまりの行列っぷりにギブってた私ですが
今年は朝早めに行って並ばずに食べるで〜♪
[PR]
by pachi120 | 2005-12-02 09:25 | 独り言

しょうもない夢を見た

あんまり見た夢を覚えていない私だけど、昨日の夢はやけにリアルだった。
雨が降ってる中、見知らぬコンビニに入る私。

なんでこんな夢をみたんやろ?
[PR]
by pachi120 | 2005-11-25 12:17 | 独り言

ホットヨガ2回目!

パン食べ放題でとりあえず(?)お腹を満たした後は本町周辺をぶらぶら。
またビーズを買って何か作ろうと思い、友達を連れてビーズ屋さんへ。
安さにおもわず食い付いた友達と一緒に必死にビーズを選ぶこと小一時間。
ビーズやフェイクパール、ジルコニア等を買い(買いすぎた)大満足で店を後にする。
こんなに大量にビーズを買って、一体いつ作る時間があるのかと友達と話し合った結果
正月に作ればいいかという事で話がまとまった。(オイ
注)実際、今日までの間に袋を開けてすらいません…。
ちなみに私は革の鞄を作る気マンマンで牛の半身位の大きさの革を四天王市で
買ったのですが未だ手付かずで置いてあります。
これもきっと正月に作るんでしょう…きっと。いや、多分…?

さて時間を潰した後はホットヨガ体験コース2回目にチャレンジ。
ポーズ的にはとてもしんどいのが多く、終わった時のぐったりした疲労感が気持ちよかった。
でも前回よりも汗をかかなかったのはナゼだろう?毛穴が閉じてる?

晩ご飯は昼にパンを食べ過ぎたのでサイゼリアで軽めに食べる事に。
遅くまでドリンクバー・サラダなどで粘り倒したのでした。
…途中でやっぱりお腹が減ってピザとハンバーグを食べたのは内緒です。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-14 11:22 | 独り言

愚痴のようなつぶやき

普段ゴツいアクセをつける事が多い私だけど最近華奢なリングが欲しい気分です。
ちょっと前になんかの雑誌(ド忘れ)で見たDIORのOUIリングがなんかかわいい。
つーか今までDiorにこれっぽっちも興味無かったのに(爆)
e0025664_15493033.jpg

でもやっぱりゴツいアクセloveな私なのでlove&hateのこれも欲しい。パッと見どうなってるかわからん形状がイイ!
e0025664_1549421.jpg

これは今かなり欲しいのでうっかりすると買ってしまいそうです。
しかし残念なのは「びっくりするほど金がない」の一言につきます。
阪急梅田1FのアクセソワールやらH.P.franceを覗いては我慢する切ない日々。
今持ってるアクセサリーで我慢すりゃいいだけなんですけどね。
ただでさえいっぱい持ってるんだから…正統派ジュエリーは持ってないけどw
誰か物欲の正しい止め方を教えて下さい。

そういえばYakubiさんとこで初めて知ったTinyも欲しいなぁ…。あぁ誰か買ってくれ…
[PR]
by pachi120 | 2005-11-08 14:04 | 独り言

ホットヨガ体験

秋深まるにつれて肥満に近付く自分にヤバさを感じたのでホットヨガスタジオ・オー
体験レッスンに参加しました。2回3千円(オープン当初は2回2千円だったのに!)
※私の姉が淀屋橋の方のスタジオに行った時は体験レッスン1週間行き放題で2千円だった。
受付でバスタオルとタオル・水も500mlペットボトルを支給されました。
わざわざ水もくれるなんて親切だと思ってたら、ホットヨガの時は1リットル位水を飲んで欲しいのでスタジオで販売されている500mlの水を買って下さいと言われた。(ハァ?)
「ではなぜ1リットルを支給しないのか?」と不思議に思いつつわざわざ100円ショップまで1.5リットルの水を買いに行きました(ケチ)

ホットヨガのレッスン開始。
ものすごい湿気!スタジオの中が熱い!その場にいるだけで汗だくになります。
そして自分の体の固さを改めて実感しました。ポーズの度に骨がボキボキ鳴る…
レッスン終了時には汗だくでヘトヘトになっていました。
シャワーを浴びて着替えた後は友達と目で合図。
「これだけ汗かいたらさぞかしビールがおいしかろう」と…

無性に食べたくなったので串かつの銀扇で晩ご飯。
ホットヨガで痩せようと思ったのになんで油ものをチョイスする?
特選コースは食前酒、野菜スティック、キャベツ、串22本(各種類1回だけお代り可能)、
デザートで2980円。
串は揚げて持ってきてくれますのでしゃべる事に専念できます。
結局串かつを35本食べてしまったのでダイエット的には失敗した気がします。
次回のホットヨガでリベンジしたいです(まぁ無理でしょうけど)
[PR]
by pachi120 | 2005-11-04 09:35 | 独り言

受け狙いですか?

声も出さずに笑ってしまった…Horie Jeans
はい、わかってます。もちろん真剣に売ってるんですよね。
でもモデル着用写真見ただけでなんかこう…込み上げるもんがあって。。。
ただ、それだけです。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-01 15:01 | 独り言

映画見てヌー。

友達がタダ券を持っていたので韓流映画『私の頭の中の消しゴム』をみました。
確か日本のドラマが原作です。ドラマ見た事あったハズ(話覚えて無いけど)
なんでも忘れちゃうのって残酷やなぁ〜という感想を持ちつつ映画は終了。
立ち上がったら周りは涙の渦になっていた…特に女子に。
てゆうか映画の中盤からすすり泣く声があちこちから聴こえてたような。
私は泣きはしなかったけどいいお話でした。

映画の後ブラ〜っと茶屋町NUを見に行きました。
外から見てたら結構デカイ!と思ってたけど中に入ると狭い感じ。
人で混んでたからでしょうか?
欲しい物もいっぱいあったけど懐が寒いので「見てるだけショッピング」…
なんとなく雰囲気がHOOPっぽかったかも?
タワレコがやけにでっかかったのが印象的でした。(感想それだけかい!)
[PR]
by pachi120 | 2005-10-31 11:30 | 独り言

ハーゲンダッツ カフェ道頓堀が!

できるらしい 全然知らんかったわ…オープン明日やんか。
よく見に行くブログで載ってたので思わず転載しました。
ちゅーかオープン楽しみなんやけど!甘いもの大好き♪
[PR]
by pachi120 | 2005-10-28 10:28 | 独り言

ipodの新CMが…!

うぉ〜!eminemの[LOSE YOURSELF]がCMに使われてる!
一度海外のipodのCMで子供がeminemの曲を歌う、ていうやつでeminemとappleがモメてた記憶があるんだけどなぁ?ウロ覚えですが(笑)

私が洋楽好きになったキッカケの曲がeminemの[Cleaning Out My Closet]
数年前、京都TVの電波がギリギリ我が家に入ってた時(今は入らない)全米 Top 40という番組にハマったのです。
その名の通り全米のTOP40をカウントダウンしてPVを流すのですが、eminemが自分の墓を掘ってる?シーンを見ていきなりファンになりました。
(もう一度この番組を見たい!が新アンテナたてないと京都放送は入らない…)
それまでほぼ全く洋楽は聞かなかったのに今では洋楽ばっかり聞いてます。
彼がどれだけ問題な歌詞を歌っていても私は英語がわからないのでアレなんですが曲が好きなのでなんでも許します。
Just Lose ItやWithout MeなどのPVでのはっちゃけぶりはかなり爆笑。
早期引退説がでていますが辞めずに続けて欲しい〜!
eminemサイト←POP UPからデカい音出るので注意!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-21 00:52 | 独り言

生協の白石さん

前にとある画像投稿サイトで見かけて以来気になってたんですが書籍化するんですね。
「生協の白石さん」こちらのサイトでまとめてくれてます。
東京農工大学の工学部購買担当で一言カードに真面目(?)に答える白石さん。
ここの学生だったら質問したかったかもw 1個抜粋してみました。

Q 愛は売っていないのですか?
A どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。担当:白石

…これを学校の生協に聞く方も聞く方だけど答える方もなかなかですな。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-06 12:42 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30