だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お外で晩ご飯( 21 )

ビストロカメキチで楽しい宴

久々の更新はオフ会ネタで!
前回忘年会のメンバー(yoshimiさん、okasaさん、peramaxさん)を誘って
すんごい寒い日の晩にカメキチでディナー会を開催しました。
お料理の写真は例によって撮ってません。。。
しかし!peramaxさんがデジ亀で激写してくれたのでリンクしちゃえー^^

平日だからとワインを3本でおさめ(ま、ビールも飲んだけども)
お食事はperamaxさんが頼んだサバを除けば、ほぼ肉食のオンパレード!
私的にはエゾ鹿がおいしかったなー!めっちゃ肉柔らかいの。
デザートは3種頼んでみんなで分けっこ。
注文後にお店の人にお願いしてperamaxさんの誕生日祝い仕立てにしてもらいました^^ ハッピーバースデーperaさん!
私もperamaxさんみたいな魅惑的な女性になりたいわ♪

次の食事会の日程もサクっと決めたのでまたすぐに会うのが楽しみです。
[PR]
by pachi120 | 2008-01-31 00:19 | お外で晩ご飯

La Tortugaでがっつりディナー

すっかり食べ友達(飲み友達?)になったyoshimiさん&okasaさんと
北浜のLa Tortugaにてディナーしてきました。
okasaさんからのメニュー前情報のおかげで「秋の味覚狩り」気分が最高潮。
チャリをルンルンでかっとばしてお店に到着!

まずは微発砲ワイン(名前わかんなーい)で乾杯すると
ワインのアテにぴったりなリエット、パテ、ピクルス等の前菜をいただきます。
次は燻製サンマと栗・柿・鳴門金時のサラダ仕立て。
サンマの燻製がたまらなく風味があっておいしい!ソースもパンに合うわ〜^^
牡蠣と鴨と玉子のフォアグラソースこんな料理であってたっけ?
フォアグラソースがものっすごくおいしかった!
定番の仔羊背肉のロティとクスクスも注文。
この料理が来る頃には私以外の2人はギブアップぎみになったので
一人でクスクスを食べ続ける私。さすがに腹に堪えるねー!
最後にはお腹いっぱいにで大満足でございました!!
平日だったのでお酒は控えめにワイン2本とビール1杯にとどめました。

この日は3人で忘年会について相談しましたが、
昼の部(瑞兆)と夜の部(岩山海)の2部構成にして色々なブロガーさんを誘うなど
かなりフレキシブルなご意見が出ました。(1日でどんだけ飲むつもり?)
幹事はメンバー中で一番暇な私に決定!
少しでも交流のある大阪のブロガーさんに声をかけよかな〜と検討してます。
月末にでもメールか書き込みでお誘いに行きますので、
該当者の皆さんは嫌がらないで相手して下さいね〜☆
[PR]
by pachi120 | 2007-11-16 01:47 | お外で晩ご飯

最近のアレコレ。

更新しないと忘れちゃうので雑記的に記録。

■沖縄旅行に行った。
やっぱし海がとっても綺麗で飛行機上から見ても大阪とは色が全く違う青さ。
ちょっとしか泳がなかったけど魚がウヨウヨいて怖いかった。
一緒に行った友達は来年にはママになります。めでたいっ!!
旅行中ずーっと快晴(スコールはあった)で快適、日頃の行いがよいから?(笑)
いい記念旅行になったね^^また落ち着いたらどっか旅行できたらいいねー!

■yoshimiさん&okasaさんと恒例のオフ会をした。
前回の約束通り福島のマグロのおいしいお店をokasaさんが予約してくれた。
あいかわらず2人の下着&靴への情熱に脱帽&感心した。
次の下着のセールの時には私も誘ってもらおうっと。
マグロは超おいしかった! 特にマグロのカマ焼きステーキ最高!
お腹いっぱい食べたのに安いし!!ぜひリピしたいなー。
おいしいお料理と楽しい会話で直前にあった嫌な出来事もふっとびました。
次はokasaさんのお誕生日祝いで飲もうね〜。
あ、年末には岩山海で忘年会もしたいですな! 参加希望者募集中です(笑)

そろそろ秋物の服に衣替えしないといけませんね。
3連休を使ってなんとかやっつけたいです。。。できるかなぁ。。。
[PR]
by pachi120 | 2007-10-06 00:57 | お外で晩ご飯

夏のオフ会2連発

暑さのせいなのか環境のせいなのか…ブログを放置してました。
目指せ1ヶ月に1記事!(少なすぎ)
とりあえず夏のオフ会を開催したので忘れる前に書いておきます。

オフ会第1弾は福島のダルブリガンテにて。
最初はタイ料理の予定だったのに予約とりそこねちゃったー、アハッ!
メンバーはオシャレ師匠、ほにょほにょ日記のyoshimiさん
フランスから一時帰国中のお笑い師匠、JOURNAL Le Cahier Bleuのmikaさん
かわいらしい若手女子、物欲変遷のokasaさんです。
気心の知れたメンバーなのでおおいにしゃべり、飲み、食べたゾー。
そしてこの会の時に速攻次のオフの約束が取り付けられたのでした。

オフ会第2弾は堂島ホテルの瑞兆。この瑞兆の会はもう3回目。
今回はmikaさんのお友達の香港マダム&かわいい娘さんも一緒に来てくれました。
私がこの会で一番印象的だった事はなんといっても
幹事のクセにサイフを忘れたことかしら…もービックリよ! リアルサザエさんか!
ま、それはなんとかなったんですべて良しという事にしといて。。。
瑞兆は相変わらずエビがおいしかったわー^^

こんな風にブログやっててお友達が増えるのは嬉しい事だなー。
もうちょっとマメにブログ更新&訪問できるように頑張ろうっと…
[PR]
by pachi120 | 2007-08-10 01:23 | お外で晩ご飯

cityカーニバルモール「天ぷらの大吉」

セールのスタートに出遅れてたのでやっと参戦してきました。
物欲が中途半端にストップしていたせいか、
堀江で最初に入った店でアホほど買ってしまい
セール開始30分でほぼ1日の買い物が終了しました(笑)
いや〜、でも目当ての服も買えたし、いい買い物だったわ!!

自分の買い物が終わっても友達を置いて帰る訳にもいかないので、途中2回お茶しつつ北堀江〜南船場〜オーパ〜大丸〜ZARA〜ビームス〜なんばcityを巡る。
気がつくと晩ご飯の時間だったけどお茶しすぎてお腹へってない…
どうする?と移動したら知らん間にカーニバルモールに飲食店が増えてた。
その中に堺魚市場で人気のお店、天ぷら大吉を発見!
並ばず入れたのでアツアツ天ぷらや天丼大盛りを食べました。
天丼は味付きで玉子で閉じてます。エビ天×3&ししとう×2で700円
穴子天ぷら150円をおろしたっぷりのだしで食べてウマーイ^^
天ぷらは1品100円〜200円なのでアラカルトで食べれば満足しそう。
堺の本店は営業時間が深夜なのでこっちの店の方が行きやすいわ。
でも、あさりの殻を地面に捨てる本店スタイル、難波ではどうなんやろ。
[PR]
by pachi120 | 2007-07-08 21:21 | お外で晩ご飯

待ち合わせは例の場所。

今回またまたオフ会に参加させていただきました!てゆーか私が幹事(笑)
ディープな東大阪を味わってもらうべく、会場は東大阪の岩山海に決定。
メンバーは私のおしゃれ師匠yoshimiさん、仕事帰りに遠距離移動させちゃったokasaさん、主賓は初対面のフランスマダムのさるママさんです!
まっこさんizolaさんもお誘いしたけどあいにく都合が合わずに断念です。

皆さんおなじみ、鶴橋駅中央出口にある「鶴の広場」で待ち合わせ。
いや〜、あの改札口に広場の名前がついてたとは知らなかったわ。。。
時間の少し前に到着すると、あ、yoshimiさんが来てる〜! ひさしぶり〜!
さっそくベラベラしゃべりながら、さるママさんを待つ2人。
するとカラフルなソニアのかごバッグを持ったさるママさんが登場!
どうも初めまして^^で、いきなりマシンガントークが始まる恐るべし大阪パワー?

岩山海は4人以上ならば送迎車のサービスを始めたみたいだったので予約したら
頼んだ時間より30分前に車が到着して焦る私。職場の遠いokasaさんがまだなのよ…
そんな早く来られてどないせぇっちゅーんじゃい!!とひっそり怒る私。
okasaさん、その節は失礼しました!急がせてごめんね〜(汗)

で、お店到着〜。
[PR]
by pachi120 | 2007-05-28 01:04 | お外で晩ご飯

やきにく萬野の萬の膳

夜の9時を回って腹ペコ状態で焼肉をチョイスする私のバカ!ナゼがっつり行くのか!
ま、そうは言っても食欲は止まらない訳で、通りかかったやきにく萬野 北畠店に突入。
たしかやきにく萬野は肉の卸の会社が経営しているような。だから肉が自慢なんだね。
桃谷の高架下にあるやきにく萬野本店にはたまに行きますが北畠店は初めてや〜(←遠いし)
こっちのお店の方がオサレな店内。そして何より電車の音がしないよぉ!(当たり前)
こちらにはコース料理があったので2人で8千円の萬の膳というコースを選びました。

やきにく萬野 北畠店
TEL06-6626-1110
大阪市阿倍野区王子町4-3-16
営業時間 17:00〜23:30(L.O.22:30)
駐車場アリ


萬の膳スタート
[PR]
by pachi120 | 2006-09-12 11:00 | お外で晩ご飯

ルールブルーで初ディナー

いっつもmasoon2goさんのブログで紹介されるヨダレもんの料理の数々を見つづけてきましたが
やっと、やぁ〜っと肥後橋にあるルール・ブルーのディナーに行ってきました。
めっさ雨降ってましたがおいしいもんの為なら全然平気です!多分。
ちなみに料理画像が気になる方はmasoon2goさんの所で見てヨダレ垂らすがいいよ!(丸投げ)

L'HEURE BLEUE
大阪市西区江戸堀1−19−2ラインビルド1F
電話06−6445−3233


そういやルールブルーの1000円ランチは9月4日から10月2日までお休みして、
10月3日か4日(どっちやっけ)から新しいランチがスタートするそうですよん。
新ランチの開始日ウロ覚えですんません…。マイ脳細胞は死滅してるんで許してあげて下さい。
店の前に貼紙してあったからお近くの方は通りすがりにでも確認してー。

ではディナーの感想♪
[PR]
by pachi120 | 2006-09-07 11:45 | お外で晩ご飯

オフ会 in 鶴橋

ネームカードの設定すらできない私ですが今回のオフ会レポートは絶対一番になってやる!とばかりに鼻息荒く記事をUPしてます。
パリ在住のlecahierbleu さんがサマーバケーションで帰国しているのでオフ会を催してみました。
し・か・も、in 鶴橋…わぁ〜コッテコテ!でも食べたものはコテってはいませんが。(笑)
集まったメンバーは私のオサレ師匠yoshimiさん小鞠さんかづちゃん、mikaさん、私の5人です。
いや〜、初手から待合せでちょっとヤバかった!
よく考えれば初対面だっつーのに特に何も決めてなかったもんで(←ホスト失格)
どの人がそうなのかサッパリわからん状況でふと改札付近を見ると、
ブンブン手を振りあって再会を喜んでいる人達がいる…「あれに違いない!」
そ〜っと近付くと案の定mikaさん・小鞠さん・かづちゃんの3人組でした。
そしてyoshimiさんもすぐ側にいたので無事合流、テクテク歩きでお店に向いました。
この日のお店はkcorinさんに教えてもらったイタリアンorb。
食べた料理の写真はきっとかづちゃんや小鞠さんがUPしてくれるからいいとして、
話がとっても盛り上がって楽しいオフ会でした。素敵なお土産もゲット!(後日UPします)
えー、今日お会いした皆様。とても楽しい時間をありがとうございました^^
また機会があったら遊んでやって下さいませ☆
[PR]
by pachi120 | 2006-08-11 00:29 | お外で晩ご飯

気軽な和食 四季酒菜 一厘

最近ちょい5月病っぽかったので美味しいものを食べて気持ちをアゲないと!
ついでにブログも更新しないとね☆(笑)
ちゅー事でリーズナブルに和食が楽しめる『四季酒菜 一厘』へ行ってきました。
場所は心斎橋筋の大丸とスウォッチの間の筋を御堂筋と反対方面にひたすら歩き
堺筋の信号を渡ったら看板が左手に見えます。てゆか長堀駅から歩いた方が近いわ。

店内はカウンター10席くらい?奥に少し座敷もありました。
とりあえず頼んだのは3500円コース
前菜・お造り・蒸し物・揚げ物・酢の物・ご飯もの・デザート
e0025664_1049230.jpg

お値段の割にボリュームありあり!料理名は聞いてないので説明は適当です。すんませんね…
前菜はミニ寿司とゼリーぽいのと酸っぱいのと小さな蟹を揚げたやつ。
お造りはエビとまぐろと…多分タチウオかな?魚の種類がわかんねぇよ(笑)
蒸し物は餅にエビ等が包まれたやつにアンがかかってた(蓮根しんじょってやつ?)
揚げ物はシソ巻き春巻(具はエビなど)とシソ巻き白身魚。白身魚揚げと塩が合う!
酢の物はオクラ・タコ・貝・ワカメ。さっぱりしてて夏っぽいメニュー。
そ・し・て!なんとご飯ものは「スッポン雑炊」か「せいろ(三色or鰻)」か「茶ソバ」から好きなのを選べます。
友達はスッポン雑炊、私は鰻せいろを選びましたがどっちもいい感じ〜♪
スッポンの身は食感が鶏肉っぽいと思った。味もぜんぜん癖ないしおいしい!
せいろはご飯碗軽く2杯分あり。山椒いっぱいかけていただきました。
今度は3色せいろや茶ソバにも挑戦してみたいっ。
デザートはわらびもちか抹茶シャーベット。一口サイズでお口スッキリでした。
コースで足りなかったら1品を頼もうと思ってたけど量も満足でした。
(ちなみに1品メニューもお手頃プライス)←スッポン煮コゴリが気になるぅ!

お腹いっぱいで満足して帰る時、店長さんがお土産にとおかかのフリカケをくれました。ワーイ!
今日はそのフリカケをお弁当にかけてきたので食べるのが楽しみです♪
このお店は気軽に行けるので普段使いにいい感じ。また行きたいです!

『四季酒菜 一厘』
大阪市中央区島ノ内1-14-16天野ビル1F
Phone 06-6251-8224
[PR]
by pachi120 | 2006-05-31 09:31 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30