だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 22 )

神戸元町餃子ぼんてん

はい、こんにちわ。ブログほっときすぎのパチです。
更新・訪問が激遅になっておりますがほんますいません。。。
久々になんか記事をアップせねば!

GWは久々に神戸に買い物に行きました。(安い・近い・短いなGWの過ごし方の典型?)
やっぱり神戸の店は大阪の店と雰囲気が違い、どこか海風を感じる爽やかさ。
(別に大阪の店がソース臭いとか言ってる訳ではありません)
で、アクセサリーや服などを購入して疲れ果てた夕方頃、
友達の要望でぼんてんで餃子を食べる事にしました。
お店は昼から始まって夕方には品切れ!! 私たちはギリギリ食べる事ができました。
餃子とビールでちょっと遅いおやつタイム。
あっさり食べれるので女性なら1人で2〜3人前がちょうどいいような。
ここの餃子って初めて食べたけど、ミソダレで食べるのもイケるな〜。
店主のおっちゃんもおもしろかったし、また今度神戸ショッピングに来たら食べに来ようっと♪
[PR]
by pachi120 | 2007-05-04 15:02 | おやつ

ケーキと寿司、とんど祭りとケ−キ(ループ?)

春日大社の山焼きに行こうと思ってたら天候都合で13日に延期になったので
かわりに阪急のセールを覗きにいってみました。
その前に北浜の五感でお茶。ケーキ2個とコーヒーで幸せ気分。
阪急では靴を買うか悩んだけどイマイチ気が乗らず試着だけして退散。
なんとなく欲しいものがなかったわ…これはイイ事なのか悪い事なのか?
晩ご飯は大阪第1ビルの立ち食い寿司にて簡単に済ます。
味はおいしかったけど寿司を立ち食いするのってなんかありがたみがないなぁ。

翌日は母と高津とんど祭りへ行く。が、激しい混雑ぶりで並ぶ気力が失せる。
桝田のタコ焼きと鴨団子ハリハリ汁だけ食べた。そして富くじは外れた。ガッカリ!
帰りに谷町筋沿いにあるケーキ屋トントゥでお茶をする。(青いテント・谷7交差点らへん)
イートインスペースはアンティークな家具とドライフラワーで統一されてていい感じ。
スペースは広いが大きなテーブルが多いので場合によっては相席になる可能性大。
この日は大きめ丸テーブルを贅沢に2人じめしましたが(笑)
窓から見える風景は寂しい感じやけど風情があっていいな。なんせ周辺は寺ばっかやし。
コーヒー500円は五感と同じでポットサービス。でも私はカフェラテ450円を注文。
泡々で量も多めで飲みごたえがあった。
フルーツがいっぱい入ってカスタードに包まれたロールケーキは大きいのに300円。安っ!
中にはメロン・イチゴ・バナナ・キウィが盛り沢山入ってる。はふー、幸せ!
シュークリーム150円はサクサクした皮が香ばしくておいしい。ケーキ皿はROYAL COPENHAGEN。
会計して焼き菓子コーナーを見ると試食のクッキーがあったのでモリモリ食べる。
チョコが入ったメレンゲの焼き菓子おいしかった〜。
このお店はpontaさん>毎度お世話になります! に教えてもらって、速攻でテイクアウトした事はあったけど、
カフェスペースがあるって事は後にpontaさんに言われるまで気付かなかった(笑)
静かやしゆったりお茶するのにちょうどいい感じのお店です。またお茶しに行こうっと。
※なんと同じ日にmasoonさんもトントゥを訪問されたそうです!
お店の様子が分かるmasoonさんの訪問記事はコチラで〜す

[PR]
by pachi120 | 2007-01-09 11:50 | おやつ

ファーストキッチンのマンゴーフロート

今では考えられない事ですが5年位前まではマンゴーが大嫌いだった私。
香港に旅行してマンゴープリンを食べて以来大好物に変身した魅惑のフルーツです。
最近は日本中にマンゴーを使ったスイーツが溢れてますね。
ふと立ち寄ったファーストキッチンにもマンゴーフロートができてた〜!(気付くの遅い?)
e0025664_172016.jpg

ファーストキッチンのフロート系、最近は変わった種類が多くなったなぁ。
ストロベリーカフェラテフロートとか黒みつ抹茶フロートとか。
あれ?C.C.レモンフロートまである……なんでC.C.レモンだけ名指しなん?

そうそう、今なら割引きクーポンがもらえますよ。
(クーポンは色々な種類があるので何か購入する前に店員に聞いてみるべし)
例えばクリームソーダフロートが260円→180円。
残念ながらマンゴーフロートはクーポンに入ってなかったけど抹茶フロートは100円割引!
9月末まで使えるから便利やなー。
[PR]
by pachi120 | 2006-08-18 17:31 | おやつ

いただきものの絶品ガトーショコラ

とある日の午後に、いつもおいしそ〜な手作りお菓子の写真が満載のmakkoさんのブログで
「ガトーショコラおいしそ!」とコメントしたら間もなくしてmakkoさんからメールが到着。
なんと例のガトーショコラをオスソワケしてくれるですってー!?もらうもらうー!
と言う事でずうずうしくもお言葉に甘えちゃいました。ウフッ♡
実はmakkoさんと私はご近所さんなので会社帰りにぷらっと自転車でケーキを頂きに参上。
e0025664_1536264.jpg

いただいたガトーショコラ&ティラミス、と〜っても美味でございました!
私はガトーショコラの周りのカリカリ部分が特に大好きなんですけど、
makkoさん作のガトーショコラの周りもサクッ・ホロッとした歯ごたえで
とってもおいしかったわ〜!しかも中身はしっとりやったし!
夕飯前にはティラミスもろとも一気に食べ切っちゃいました(笑)
うちの母も弟もすっかりまっこさんのケーキのファンですよ〜。
忙しい時間帯にわざわざ持ってきてくれてありがとう!まっこさん♪またヨロシク!(爆)

おいしいおやつをいただいた次の日からちょいとクアラルンプールへ旅行したので
次回の記事ではそのお話をする予定です。
[PR]
by pachi120 | 2006-06-28 17:57 | おやつ

ミニストップのアップルマンゴーパフェ

ぼんやりTVを見ながら晩ご飯を食べていたらミニストップのCMが流れ出した。
それがあんまりにも魅惑的なCMだったので
コレ今すぐ食べたいわ!!と鼻息荒く近所のミニストップまで猛ダッシュ。
テイクアウトしてお家で食べたのはコレ↓
e0025664_950123.jpg

アップルマンゴーパフェ 295円

残念な事にマンゴーの甘さがちょっと足りなかったけどミニストップのソフトクリームを食べただけで満足♪
次はハロハロ食べようかな〜。

追加:ハロハロのラムネ、ベトナムコーヒーゼリーパフェも食べました。
ベトナムコーヒーゼリーパフェがほろ苦くておいすぃ〜!
(てゆうか最近ほぼ毎日パフェ食べてる…)
[PR]
by pachi120 | 2006-06-20 09:59 | おやつ

オフのお土産・絶品手作りマフィン

e0025664_9422952.jpg

まっこさんの手作りチョコチップとバナナのマフィンです。
お店で売ってるマフィンみたい!「グレゴリー・マッコ」という名でお店出さない〜?
バナナもチョコもたっぷり入ってて、しかもマフィン部分がふんわりもっちりしてる。
すご〜くずっしり大きめのマフィンは食べごたえバッチリ!
こんなにいっぱい頂いたのに速攻でほぼ食べきりました(←1人でじゃないよ!)
ラスト1個だけ残った死守したマフィンは私の今日のおやつです♪
まっこさぁ〜ん、ほんまにどうもありがとう♪
[PR]
by pachi120 | 2006-04-27 09:41 | おやつ

南翔饅頭店でランチ…というかおやつ?

上海では行列がすごくて食べそびれた南翔饅頭店
どうやら知らない間に大阪にもオープンしていたらしいのでランチに行ってみました。
一番安かった1380円のランチの内容は
・豚肉の饅頭(1ケ)
・醤油味干しきりダイコン
・豚肉小龍包(6ケ)
・デザート(アンニン豆腐orマンゴープリン)
・中国茶(ジャスミン)

しっかしおっどろいた〜!上海と日本の料金設定にものすんごい開きがあるんですけど〜?
かなり量が少なすぎるよ、なにもかも…おやつでちょうどいい内容やん!!(泣)
ここはハラペコ総裁的には声を大にして言いたい。
味はおいしかったけど腹3分にも満たない量はいかがなもんかと。
いかがなもんかと!(しつこい)

お昼がアレなもんで腹が減ったので夕方早々になんばCITYのLeaves
パスタとケーキのセットを食べた後は、なんばHatchで開催されたGROOVE CORSTERへ。
このイベントはartimageのアーティストが勢ぞろいするライブ。
オープニングからLISAが熱唱。キーがあわないトラブルで少し裏と揉めてた。
途中登場のアーティストは全然しらな〜いのでスルー。
soul'd outが現れるやいなや、観客のテンションが急上昇。
後ろから割込みかける奴・押す奴が続出でモミクチャにされかなりイラッとした。
DOUBLEむっさかわいかった〜。あれこそ真のエロかわいいやわ!
バックダンサーのお姉ちゃん達もプリップリやった。
でも2曲歌ったら即退場。しかも一言もしゃべらずやったけどなんでや〜!?
ラストはm-floの出番。やっぱり一番の盛上りっぷり。黄色い声が飛びまくりっ。
歌の方はDiggy-MO'&EMYLI、LISA、加藤ミリヤ、melody.&ryoheiの順で進行。
楽しかったけど長時間の公演のせいで足がガクガク。生まれ立ての小鹿状態…
終演後は大雨降る中をガクガクしながらチャリを漕いで帰りましたとさ。
電車で行けばよかったわ!
[PR]
by pachi120 | 2006-03-20 15:31 | おやつ

呉江路の屋台でオヤツ

お昼を食べた後は少し歩いて呉江路の屋台街へ。
周りの現地の人達が買い食いを楽しんでいるので私達も仲間に入って屋台を物色。
まず買ったのはいちごを10個くらいなが〜い竹串刺してベッコウ飴をかけたもの(確か4元)
まっすぐに食べると間違いなく喉に突き刺さるほど長い竹串に軽い恐怖を覚えつつ一口。
あ、想像通りの味!いちごも甘いし、ベッコウ飴も程よい甘さ〜!
いちごの他にもキウイなどを使用した飴もありました。
続いて羊肉の串焼き。店の人がやけにじっくり焼いていたので軽く並んでしまいました。
スパイシーな香辛料のかかった羊肉はちょっと脂っぽい。あ、羊って感じの匂いもする。
でも味は悪くないかな。1本食べるのは胸焼けしそうだったけど。
そして有名な「小楊生煎館」の 焼き小龍包4つで2元くらい??(←忘れた!)
e0025664_10405682.jpg

列に並んでたら食券を先に買わねばならない事に気づき慌てて友達に買ってきてもらう。
回転が早かったのでそんなに待たず(約3分)にすぐに順番がきました。
さっそく立ち食い。底面がカリっと、中は肉汁でジュワジュワ〜〜!
ウマイ、やっぱり油の匂いがするけどそんなに気にならない。
(↑基本的に中国で食べた炒めたもの類は油の臭いがかなりしました)
皮が割とボリューミーでずしっとお腹にたまってくる感じ。
お腹いっぱいの友達は皮を残して中身と汁だけ食べるセレブ食いを発動させてました。
元来貧乏性の私にそんな芸当ができる訳もなく…普通に完食。
ちょっと脂っこくなったので避風塘のテイクアウト店で大好きなタピオカミルクティを飲む。
サイズは中・大があるんですけど…中でも量が多い。
大食いさんには持ってこいな食の大国。こりゃ1ヶ月住んだらかなり太るねー、きっと。

今回のネタはosakan-lifeさん所が詳しいのでそちらを参考にして下さい(他人任せ?)
[PR]
by pachi120 | 2006-03-03 10:59 | おやつ

お茶の井ヶ田 喜久水庵の喜久福

e0025664_15425631.jpg

今日のおやつは何かの懸賞で当たった喜久福。私は小さい懸賞がよく当るのです
大福の中に抹茶クリームが入っている和なのか洋なのか謎なお菓子。
冷凍で送られてきたので説明書通りに解凍してから食べてみたらむっさ柔らかっ!
こし餡と抹茶の生クリームは意外と合っててイケる味でした。
で、雪見大福が大好きな私としては当然?凍ってるのも食べたくなりました。
試しにガチで凍ってる大福を食べたら、
解凍した方がクリーミーでおいしい事がわかってひとつ勉強になりました。

大福2個食べた後は取引先から歳暮でもらったヴィタメールのクッキーを黙々と食べ続け、
冷蔵庫に入ってた棒アイスも(勝手に)食べました。そして今夜は忘年会。
こんなに食べ物があるなんて幸せ!…痩せる気が全然湧いてこない。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-21 16:04 | おやつ

阪急ファミリーストア

上本町ハイハイタウン阪急ファミリーストアができたという
超リアルな町情報をkcorinさんから入手したのでさっそく会社帰りに出向いてみました。
最近は大阪も寒いわ〜!黒いマスクにマフラーぐるぐる巻き、
黒いイヤーマフラーもして、パッと見不審者ルックで原付を走らせる私。
夜道で見たら怪しい事この上ないわね。
5分も走ると上本町に到着。阪急ストアはどこかいな?
お〜、本当にできとるね!ちょっとだけセレブスーパー(?)ぽいね!
店内の至る所に小階段があって若干見て回りにくい感じをかもしだしてましたが。
あぁ、まるで迷路のよう…今いるのが1階なのか2階なのかわからなくなる事もしばしば。

e0025664_9441120.jpg
とりあえず目当てのカカオ含有76%チョコと
大好物のHARIBOのグレープフルーツグミ、
餅の中にみたらし餡が入った和菓子と
氷結のぶどうなどをこまごま購入。

ハイハイタウンの中を通ってみるといつもより人が増えてる感じ。(普段も夕方からはリーマンのおっちゃんで飲食店は結構にぎわってるけど)
どんどん発展・開発を繰り返して上本町がミナミに並ぶ都会になればいいのになと軽く野望を抱きながら家に帰ったのでした。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-16 09:52 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31