だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 22 )

ル・ジャンドル長田店

会社の帰りにふらっと(と言うには結構遠いけど)URBAN RESEARCH WARE HOUSEに安い服を物色に行きました。WARE HOUSEとはアウトレット店の事で、URの倉庫&会社が近所にあるから
ちょっとへんぴなこの場所にアウトレット店があると聞いたような。
お買得〜普通の値段の服や、鞄・雑貨・靴も置いてあるのでたまに利用します。
自分が定価(1万5千円位)で買った鞄が2千円で売られていた時はヘコみましたけど。
普段着るのに楽そうなトップスを4枚購入して店を出ました。

帰りに中央大通りの長田東の交差点付近でル・ジャンドルというケーキ屋を発見したので寄り道。
店内では窯があってでっかいバームクーヘンが焼かれていました。丸ごと食いたい。
2階はカフェになってるようです。
家族にケーキ・シュークリームなどを買って帰りました。
価格帯は大体350円くらいでケーキの他に少しだけパンも売ってました。
遅い時間だったからかもしれないけど少しケーキの種類が少なく感じたのが残念。
ケーキはスポンジがやさしい味でいくつでも食べれそうでした。
誓って、このケーキを全部1人で食べた訳ではありませんよ!
e0025664_1137557.jpg
[PR]
by pachi120 | 2005-11-17 11:42 | おやつ

山口果物のフルーツゼリー

e0025664_1173646.jpg仕事で社外へ出たのでおやつ食べて帰ろうと思い山口果物へ。
かき氷食べる気でいたけどフルーツゼリー(300円)を見てるうちに
こっちが食べたくなったのでお持ち帰りで一つ購入。
思ったよりゼリーがデカくて会社で食べるのもやらしいかな〜と一応社会人的な気を使い近所の公園で食べてから帰る事にしました。
ゼリーとフルーツがいっぱい入っておいしかった。バナナが入ってないのがやや物足りないかも。
やっぱフルーツデザートにはバナナは必要!縁の下の力持ちだしw
[PR]
by pachi120 | 2005-10-21 01:48 | おやつ

シェ・青谷でケーキ購入

kapontaさんの所で教えてもらった石切にあるケーキ屋さん「シェ・青谷」に行ってきました。場所は大阪から308号線を進み新石切交差点超えてすぐの所。
店内に入るとパイの焼けるいい香りが充満しています。
奥のカフェでは焼き立てのパイも味わえるみたいです。
それも魅力的だったけど今回はテイクアウトでケーキを購入する事に。
e0025664_16241172.jpg

画像がないけどよもぎ餅のパイや朝焼きパイなどのパイ類も購入。
パイはサックサク!パイの中によもぎ餅が丸ごと入っててボリュームスゲェ(笑)
季節のパイはリンゴを食べました。まだほのかに暖かくておいしかった♪
私は栗が苦手なのですが、時期的に栗のデザートが充実してましたよ。
ちなみに写真の中にあるミルフィーユは栗クリームががっつり入ってます。
自分は食べれないけどあまりにもおいしそうでつい買ってしまった一品です(涙)
しかしkapontaさんオススメの石切ロールを買い損ねたのが無念だ!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-09 16:27 | おやつ

秋深まる…ってのにHolly's Cafeでソフト食い

そろそろ涼しくなってきて秋の気配が感じられますね。
なのに季節感全く無視!でHolly's Cafeで夏ムードなものを食べてみたり…
e0025664_1446206.jpg

上から生クリーム+コーヒーソフトクリーム+コーヒーゼリーと、コーヒー三昧で確か300円だったかな?
reirei0120さんの所で会社の近くに店ができたのを知ってから食べたかったんです。
さーて、この調子で山口果物のかき氷もいっとくか!?
[PR]
by pachi120 | 2005-10-03 14:53 | おやつ

サウナ帰りにパリーネのパン

また祥福の湯へ行ってきました。お目当てはもちろんサウナでダイエット!
ガンガン入って汗かいてきましたよ〜。ちょっと痩せたんちゃうん!?と思うつつ
車での帰り道、長居公園を通りかかったのが失敗やったわ…
osakan-lifeさんの所でも紹介されてたパン屋パリーネを発見。
姉の職場でもここのパンは大人気らしいのでつい寄ってしまいました。
ダイエットは遠い彼方へ飛んでけー…
ここのパン屋さんはほんとに庶民的「町のパン屋」って感じです。
姉ちゃんにどれウマいの〜と聞きながらガンガン購入。
e0025664_1246211.jpg

気づけばアホほど買ってて軽く千円超えた… ふふ、罠にハマったな(涙)
食べてみて感想。
●キンピラゴボウの入ったパン(白いやつ)これちょっとピリ辛でかなりウマい!
●ミニクロワッサン(量売り)食べはじめるとクセになる味。エンドレスで食える
●チョコメロンパン…私の中で大ヒット!ちと小さめパンやけどチョコ味がウマッ!
●もちもちきなこ…こういうモチっぽいパン好き!(そいえば布施の商店街入口にこんなきなこパンを3個100円で売ってる店があります。)
●コゲパン…黒砂糖の風味がやさしい味〜
なんかいっぱい買い過ぎて感想長くなるからこんなもんで終了。
そういえば買った後で看板に気づいたけど言えば全種類味見できるらしい…
うわぁ〜全種類味見したかったわ〜!!
しかも購入者にはパンの耳をタダでくれるって!
私にはパン耳って公園でハトに餌やるくらいしか思い付かなかったのでもらわなかったけど
お菓子(パンプリンとか揚げパン)を作ったらおいしかったのかな?もらえばよかった…
また行った時はもらっちゃおうっと♪
[PR]
by pachi120 | 2005-10-03 12:58 | おやつ

C's Gardenで1本430円の竹炭ロールケーキ

心斎橋近辺をぶらぶらしてきました。
ランチにうまいものを食べて(月曜位にアップします)から大丸へ。
催事フロアでイタリア展がやってて、チーズとか色々試食できておいしかった。
催事に出店されてたイタリア製Alchimia(アルキミア)のバッグが1万500円均一だったけれど小さいサイズが多かった…
むっちゃかわいかったんやけどなぁ〜私は大荷物持ちなので小さな鞄じゃ無理!
服はオバ様向けばかりだった…
そんな中にあったイタリー製手編みマフラーが個性的にかわいくて欲しくなったけど
なぜか躊躇して買わずじまい。安かったのに。
また気になったら催事期間終わるまでに見に行こう…

その後大丸デパ地下のC's Garden(シーズガーデン)で1本430円の竹炭ロールケーキとマンゴープリンを購入(ロールケーキの価格は優勝祝いの期間限定ぽい?)
家帰って早速切って食べてしまったので4分の1の大きさですけど写真です。
e0025664_0192621.jpg

もうちょっと綺麗に飾って写真撮れよ(汗)今思い立って撮影したのでお許しを…
ロールケーキ激ウマでしたっ!竹炭というだけあって黒い…炭の味はしない?
中にマンゴーとか入ってた!ケーキ部分ももっちりおいしいしGOOD!
むっちゃおいしかったのでもう一回買いに行きたい!!と思わせる一品でした。
430円で1本という価格も惹かれる原因ですね。
マンゴープリン(120円位)はプリンてゆーか寒天ゼリーでした。
これはまぁまぁかな。
今ググったら関西食べある記さんの所でもC's Gardenの違うケーキを紹介されてました。
このケーキ今日売ってなかったよ〜!機会があったら食べたいっ!!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-02 00:30 | おやつ

休日遠征デザート編 やっと行けた!「五感」

えーえー!ランチも後でこの店に行く為に近めの場所を探したのサ!
(エ、そんなに近くない?チャリだとスグよ。)
kcorin2さんところでずっと前からチェックしてた「五感」
なんかホントずーっと食べたくてね。しかもお店も綺麗だし。
外観からして素敵です。とってもレトロでモダン。
ちょっと堺筋倶楽部を思い出しました。
ついさっきランチ食べたばっかりなのに即カフェへ直行。
恐ろしいほど私の胃袋絶好調☆(イエィ)
五感のお昼のメニューも魅力的だったけどさすがにそこまで食えないので
悩んだ末に決定したケーキとコーヒー(525円)を注文。
2階の吹き抜けの横に配置されたテーブルに座り階下の人達を見下ろして
優雅な気分にひたってる間にケーキがキターッ!
白ワイン風味のケーキ
e0025664_23521431.jpg

ケーキの上に乗ってるホワイトチョコのビロビロしたやつ
やけに私にアピールしてきたのでこれにしました。
付け合わせ(ってゆっていいのか…?)はヘーゼルナッツのケーキと
グレープフルーツシャーベット。どっちもおいしいわ。
ケーキの底はパリパリのクッキーパイ生地でその上には白ワインのしみた
スポンジケーキ。その上にホワイトチョコのムースかな?軽い食感!
中の葡萄と黄桃ともひとつ何かフルーツ(不明)と混ざって絶妙な味♪
下のソースに絡めて食べたらより一層ウマかったです。
コーヒーはポットサービスなのでめちゃ嬉しい。
3杯も飲めました。コーヒー飲みの私も大満足。
これで合計861円(ケーキの値段によって変わります)だったので
来たかいがありました!また来るわ〜。

オマケ
[PR]
by pachi120 | 2005-09-04 00:10 | おやつ

お土産LE PINEAU(ル・ピノー)「うまくて阿勘」

家に帰ったら姉が玉造にあるケーキ屋LE PINEAU(ル・ピノー)でケーキを買ってきてくれてました。
晩ご飯前なのでケーキは食後のデザートに置いといて(明日まで置くつもりは全くない)軽めのこちらを食べる事にしました。
e0025664_1232105.jpg

商品名はうまくて阿勘(あかん) …び、微妙なネーミング。。
さつま芋の冷たいデザートだけどスイートポテトじゃないらしい。
さっきまで凍らせてたみたいでめっちゃ冷たい〜。
スプーンをグサっと刺すと二層になってました。
上の茶色い部分は香ばしいイモの味がする。
下の部分はクリームっぽい!でもかすかにサツマイモの風味がする。
あっという間に完食。食べやすくっておいしかった〜。
ル・ピノー玉造店はちょこちょこ行くけどいつも生ケーキばっかり買っててあんまりパッケージされたお菓子は買わなかったから新鮮な感じ。
焼き菓子もおいしいけどこっちもグー!でした。
このお店はケーキを買ったらよく焼き菓子をサービス(味見?)でくれます。ケーキも大体300円代と買いやすい値段だし普段使いのケーキ屋さんです。

関係ないけどちょっと気になったもの。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-01 12:54 | おやつ

赤福氷でだらっと一息

手こね寿司を食べ終わってからだらっと伊勢神宮にお参りに。
お盆だから?神殿の扉が閉まってました。
久しぶりに伊勢に来たけど自然がいっぱいで気持ちいいなぁ〜♪
再びおかげ横町に戻ってお待ちかねのおやつタイム。
赤福本店で赤福氷500円♪
結構順番待ちだったのでベンチに座って店員さんが走り回る姿を眺めていました。
「大変そうやなぁ…時給は一体いくらやろ?」と
大きなお世話な事を考えつつ待つ事10分。
来た来たァァァァァァァーーーー!
e0025664_1251369.jpg

抹茶(とゆうかグリーンティ?)の甘さが疲れた体に染み渡ります(疲れる事は何もしていないのに)
赤福のおもち、おいしい!もちだけで10個くらい食べれそう。
赤福の餡、甘いー。おいしいんやけど甘過ぎるから量ちょっとでいいかな。餡を食べきれずちょっと残したのが悲しかった…
頭キーンとなりながら食べ終わり。満足です。
こちらのブログで私が全然触れていなかった(写真撮ってなかったもんで…)おかげ横町の雰囲気がバッチリわかる!詳しくはこちらでどーぞ♪
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
おかげ横町 あかふく氷(伊勢・おかげ横町)
[PR]
by pachi120 | 2005-08-18 12:55 | おやつ

ブルンネンでパフェーな午後

姉にランチをごちそうになった日の午後、
仕事で心斎橋へ行く用事が出来たので
「そういや姉ちゃん買物で心斎橋行くて言ってたな。ちょうどいいわ」と思い
姉を呼び出しブルンネンでパフェを食べました。
お店に入ると季節のフルーツ桃の箱が所狭しと並べられてて
え、ここ倉庫?て感じの趣。
相変わらず店内のインテリアはダサ光ってるね〜w
注文は姉が桃パフェを、おっちゃんに「季節の桃の方がお勧めやのに…」と軽くダメ出しされつつ私はなぜかメロンが食べたくてメロンサンデーに決定。
出てきたのはこれだ〜!桃ドーン!
e0025664_0121740.jpg

もひとつメロンドーン!
e0025664_0123238.jpg

ゴメン、メロンはサンデーにしたからドーンて程じゃなかった。
ついケチっちゃったわ。
お味はめっさ甘&ウマ〜で桃の勝ち!
メロンもイケてたけどやっぱ桃のがおいしかったわ。
おっちゃん、言う事きかんでスマン
お昼食べてからまだそんなに時間経ってなかったから
ちょっとモウマンカン(漢字忘れた)気味な午後でした。
いや、仕事はどうした!
[PR]
by pachi120 | 2005-08-17 00:17 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31