だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:だらっと旅行記( 23 )

上海に行ってきました。

たった2泊3日ですが上海旅行してきました〜。
出発前にosakan-lifeさんから上海情報を色々聞いていたので準備はバッチリ!
飛行機で2時間。国内旅行みたいな気分ですが到着したらやっぱ中国だわ〜
言葉は全くわからない(中国語&英語も…)からメモに漢字を書くのが大活躍しました。
買物はそんなにしてないんですけど、おいしいものはしっかり食べれたと思います。
短いツアーの為、常に駆け足状態で足が筋肉痛になったりもしました(笑)
そんな上海旅行をだらっとレポりたいと思いますのでよければおつきあい下さいませ。

初日のランチ
[PR]
by pachi120 | 2006-03-01 15:32 | だらっと旅行記

渋谷なのに新宿ねぎしでご飯

東京2日目。朝からホテルの朝ご飯をたらふく食べた後はショッピングへ向かいました。
まずは渋谷の漫画喫茶でネイルをしてくれるというので行ったら
予約入りまくってて3時間待ちだったので諦めた。
でもネイルのブースがあってネイリストがやってくれるみたいなので次回こそ行きたいなぁ。
渋谷にはなぜかそこら中にパルコがあった。あっちにもパルコこっちにもパルコ…
大阪のパルコは潰れてロフトになってたっけ〜。ショボいイメージしかないわ。
と思ってたけど!かなりツボなお店が入ってたので買物熱が燃え上がりました。
靴を買い、服を買い、アクセを買い…やっぱ買物は楽しいね!
しかもとある店で服を2点買ったら2千円もオマケしてもらったし!
大阪のこの店の系列店ではマケてもらった事なんかないよ。さすが東京?
で、買物に夢中になってたらお腹が減ったので近くにあった新宿ねぎしで定食を食べた。
e0025664_10303986.jpg

おっきな網の上にどんどんお肉をのっけて焼いてるのを見てるだけでお腹ペコペコ!
ここの店員さんはみんなすご〜く親切だったので気持ちよくご飯が食べれました。
お客さんいっぱいで忙しいのにお茶もご飯も気づいてすぐおかわりくれるし細かい気配りが色々すごかった。
でもトイレの中だけが暑過ぎて南国みたいになってた…(暖房が潰れてた?)
[PR]
by pachi120 | 2006-02-03 10:30 | だらっと旅行記

目覚めの悪さと新宿は無関係

最近、朝起きれなくて困ってます…低血圧な訳でもないのに寝起きの悪さが半端ないったら!
会社への通勤途中、音楽を聴く事で無理矢理目を覚まさせる事にしています。
新曲を聴くのもいいんだけどど〜〜しても起きれない時はこの曲!てのを決めてます。
Black Eyed Peas「Let's Get Retarded」「Don't Phunk With My Heart」、
Sean Paul「We Be Burnin」(大阪ライブ行きてー!)、Kanye West「Diamonds」など
とにかくウルサ系の曲を聴いて脳を揺さぶる。
邦楽の場合は最近はもっぱら東京事変の「喧嘩上等」です。※リンク先でPV一部視聴可能
この歌の最初の椎名林檎の歌舞伎っぽい口上がルパン3世の声に聞こえるのは私だけ?
つー訳で(?)東京つながりで東京旅行の続きをどぞ。

新宿をぶらぶら
[PR]
by pachi120 | 2006-02-03 10:27 | だらっと旅行記

東京国際キルトフェスティバル

寿司を食べた後は、今回の旅の目的でもある東京国際キルトフェスティバルへGO。
このフェスに出店してる人を仕事でお手伝いをした時にチケットをいただいたので
顔を出しに行ったのです。てゆうかキルトの事を何も知らないのに見に行った訳ですが。
会場には素人さん〜プロのキルト作品が飾ってあったり洋裁関連のお店が出品していたりで
見てて結構楽しかったです。
中でもハワイアンキルトにはかなり魅かれたー!色使いとかがスゴク素敵。
e0025664_1625397.jpg

↑これはHPから転用した画像だけど他にも素敵なのがいっぱいでした!

会場を後にした後、荷物を置きにホテルに移動。
安さで選んだ割には綺麗で使いやすいホテルでした。(部屋は少し狭く風呂はシャワーのみだけど)
TBSの斜め前という立地だったけど芸能人は見れず…当たり前?
気がつくともう3時。お昼食べてないから倒れそう。。。
という訳で4時までランチをしてるお店に移動して遅いランチを食べました。
ランチは普通においしかったし、クーポンでグラスワインもサービスしてもらったんだけど…

味は別として、問題は態度だな。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-31 16:19 | だらっと旅行記

築地の大和寿司で朝食を。

オークションで稼いだ小銭を持って、週末に東京に遊びに行って来ました。
初日の朝食は築地市場内の大和寿司にしようと決めてました。
というのも前回築地に行った時、大和寿司のあまりの行列にビビッてしまい
築地市場外の寿司屋で適当に食べてしまったのを後悔していたから。
今回は早くから並ぶから大丈夫だろうと思ってたら結局超大行列やんかぁ!
外で行列だから寒いし、市場のおっさんが行列の後ろをガンガンバイクで飛ばすからむっさ怖いし!
それでもイラチな私にしてはじっと我慢して並ぶ事1時間半でやっと順番が回って来た。
3150円のコースを注文しました。(これより安いコースは無くなってた…)
※以下の文章で、何を食べても「おいしい」くらいしか表現してませんがお許しください。。。
まずは細巻き6貫(まぐろ3・イクラ3)普通においしい!
お茶と同時にきた味噌汁で冷えた体と心がぽかぽかあたたまるのを感じた。
と、のんびりしてたらどんどん寿司が握られていく!慌てて戦線復帰。
大とろは目玉飛び出るほどウマかった!イカはまぁ普通かな。
ここで甘い卵焼きで口休め。
続いて生エビ&そのエビの頭部分をあぶったもの。あぶった頭がサクッ&トロッとしておいしかった〜!
寒ぶりは身がキュッとしまってて確かな歯ごたえ。
あなごは口の中で少しもひっかかる事なくす〜っと溶けていく!
すんばらしく柔らかい〜。甘めのタレも好きだ。
中とろも実においしい!金さえあれば大とろ→中とろ→大とろの無限ループしたい気分。
そして、特筆すべきなのは軍艦からこぼれ落ちるほどのウニ!!
実は私、ウニは苦手なんです。でも今回初めておいしいと思いました!
磯くさくもなく、甘い&とろける食感。ウニってこんなにおいしかったのかぁ。
今まで安いウニしか食べた事なかったから本物の味を知らなかったのかしら?
クーポン持参でサービスのマグロのヅケ2貫でお腹いっぱいをさらにダメ押し。
豪勢な朝ご飯を食べて、ウキウキな気持ちで築地を後にしたのでした。つづくー。
[PR]
by pachi120 | 2006-01-30 14:06 | だらっと旅行記

下呂で温泉ざんまい

e0025664_1663349.jpg

この画像では全然わかるまい…(これは旅館からの風景写真です)
名古屋から下呂に行くまでの山にどんだけ雪が積もってたか!
進むにつれてどんどん雪山みたくなってくねん!すんごい恐怖やったわ!
奥飛騨ならまだわかるけど、下呂温泉ですよ?
こんなに降るなんて想定の範囲外でした(←と今さらな流行語を使ってみる)

湯巡りしてきました!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-12 16:38 | だらっと旅行記

名古屋でひつまぶし〜♪

金曜に有給使って下呂温泉に行ってきました!
下呂に向かう前にひつまぶしを食べる為だけに名古屋に立ち寄る私達。
行ったのはあつた 蓬莱軒 神宮南門店
食べたのはもちろんひつまぶし 2,415円ですよ!
待ってる間、室内に充満してるウナ臭を胸いっぱいに吸い込んでると
空腹のあまりどんどん興奮してくる私。はっ早くー!!
そしてやってきました、待望のひつまぶし!!
e0025664_163291.jpg

炭火でこんがり焼けたウナギさんのテリっぷりがたまりません。
浮かれてついひつまぶしをかかえて踊っちゃう私。
1杯目はプレーンに、2杯目は薬味で、3杯目はお茶漬けで、
そしてまたプレーンに戻ってエンドレスひつまぶし!!
器は碁の入れ物みたいな感じで、少しの量に見えて意外と多かった〜!
しかし友達の残した分まで食いつくす私がいるんだブー。
満腹の腹ごなしに近所の神社を散策して、メインの温泉に移動しました。
12月の岐阜は銀世界でした。下呂くらいなら大丈夫と思ってたのに!
ノーマルな車で行ったので車内には恐怖の悲鳴が響き渡る…つづく。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-12 16:05 | だらっと旅行記

京都で紅葉 下鴨神社〜府立植物園

先日、またまた京都にお出かけしてきました。
先々週は舞妓変身でしたが、今回は着物でお出かけして紅葉を見るのが目的です。
一緒に行った友達は着付けを習っていて師範の免状を持つ腕前!スゲェな。
私は自分では着れません…今回は母に着付けてもらいました。
e0025664_12154237.jpg

紅葉のシーズンは混むんだろうと思っていましたが出町柳まで行ったせいか
そんなに混んではいませんでした。
到着後、お昼を食べる為に向かった先はCafe Chocolat(カフェショコラ)
1000円〜1500円のランチは種類もあって、カフェなのにやたら量が多く感じました。
1500円のパスタランチにした私は最後のケーキのデカさに危うく落ちかけました。
友達の食べたサラダランチもものすごいデカかった…。まな板みたいなのに乗ってた。
味はまぁまぁでしたが、かなり満腹で満足!ケーキもデカかったし。
しかもこのランチは友達がおごってくれた〜☆どうもありがとう!
ただ、この後ず〜〜っと帯が苦しくなったのは計算外の事態だったけど。。。
カフェを出た後は歩いて下鴨神社(賀茂御祖神社)へ。
紅葉の具合もちょうどよく、かなり写真とりまくりでした♪
見終わって地図を確認したら少し歩いたら京都府立植物園に行けそうだったので歩き出しましたが
これが無謀な挑戦でした…! いやぁ〜、めっっちゃ距離あったわ!
やっとの思いで植物園に到着したらもうヘトヘト。バスかタクに乗れば良かった!
紅葉シーズンには着物パスポートというものがあって(京阪の駅でもらえます)
着物で行くとタダになる施設がたくさん載っています。この植物園もタダになりました。
この植物園がまたすんごく広いんだ〜。しかもめっちゃ楽しい!
あっちもこっちも紅葉が綺麗だし、温室があって色々な国の植物を見る事もできたし。
嬉し過ぎてしばらく足が痛いのを忘れましたよ!帰りに思い出してタクシ−乗ったけど。
紅葉のシーズンなのにそんなに混んでないからゆったり見れたのもよかった!
次は桜のシーズンに絶対来たい、オススメスポットです。

masoonさんもこの植物園に行ってはったのでTBさせてもらいます!小春日和の京都をぶらぶら
[PR]
by pachi120 | 2005-11-29 12:28 | だらっと旅行記

大阪っぽいツアー後編-晩ご飯〜デザート

ワッフルで飢えをしのいだ私たちはまたまたチャリで移動します。
今度は晩ご飯を食べるためです。今さっき食べたのはオヤツです。
悲しい事に財布にあまりお金が入っていなかったので晩はお好み焼きに決定。

ところが…ッ!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-11 01:01 | だらっと旅行記

大阪っぽい?B級グルメツアー前編

元会社の後輩が大阪を離れるのでどっか大阪っぽい所に行こっか〜となったが
困った事に大阪っぽい所がそうそう思い付かない。。。
とりあえず大阪と言えば→通天閣?という単純な発想で行き先は新世界に決定。
大阪で生まれた私は新世界には何度も行ったのに通天閣に登った事はナシ。
こんなきっかけでもなければ一生通天閣には登らないだろうなぁ…。
(後輩は通天閣に登った事がありましたがこの際それは無視しました)

だらっとチャリの旅
[PR]
by pachi120 | 2005-10-11 00:29 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31