だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:だらっと旅行記( 23 )

吉野山へ、行ってきました。

友達とせっかく連休なのでどっかへドライブしよっか〜という事になり
適当に行き先を決めたのが吉野山。何するかを全く決めずにいざ出発。
朝から早起き(と言っても7時30分…)して車に乗って友達を迎えに行きます。
いきなり迷子になったよ… ヤバイ、先行き超不安!旅はまだ始まったばかり。
約束から1時間遅れ(笑)で友達と合流し、いざ吉野へ。
とにかく山です。自然がいっぱい・空気がおいしい。そしてなんと言っても
あまり人がいない… いや、いいんですけどね別に。寂しくなんかないもん…
山の一番奥にある世界遺産周辺には私達以外に人がいなくて遭難の恐怖を味わいました。
上から下までが遠過ぎるんですよね、だから人があんまりいないのかな。
のんびり緑を堪能したし、柿の葉寿司は食べたし、なぜか破魔矢をもらったし、
温泉も入ったし、登山も(嫌と言う程)体験したし結構楽しかったです。
登山のせいで次の日筋肉痛になりましたけど(笑)
e0025664_11431540.jpg

[PR]
by pachi120 | 2005-09-26 11:45 | だらっと旅行記

韓国2日目。トマトはフルーツ?

お次は2日目に食べたものでっす。ドーン!
e0025664_17341873.jpg

朝食にトッポギとラーメンの定食4000w、友達は冷麺定食。
朝からトッポギ&ラーメンでダブルで炭水化物取り過ぎ!
ちょっと胸焼けしちゃったわ…辛いし。
昼は地元の人しかいかないようなスーパー?のフードコートで
プルコギ定食4500w・デザートのフルーツパフェ6000w
プルコギはまぁ置いといて…
このパフェ、なぜかトマトが乗ってるんですけど!?
トマトのデザートって最近はよく聞くけどこれって絶対そんなんじゃない!とりあえずご丁寧にアイスと一緒に食べてみた。
モグモグモグ………ゴックン(無理矢理飲み込む)
ありっちゃあり?ううん!絶対にナイよコレはっ!!
ものっそいトマト!普通にトマトなんだもん!!
しかしアイスは普通だったので友達と仲良くわけっこして食べました。

その後おやつで明洞で37cm(長っ)ソフトクリームを食べました。
この近辺のお店はソフトの長さを1cm単位で争っていておもしろかったです。

晩ご飯は海鮮鍋・チヂミ・生たこのサシミ(超動きまくり)など。
ちなみに晩ご飯の時、その前に入ったサウナ(15000w)で湯当たり?したのか吐きそうなくらい気分が悪くなり座敷きでグッタリと寝ていました…
友達が頑張って一人でご飯食べてくれて…(ノД`)スマンね!ありがとう!
友達がくれたパンシロンを人生で初めて飲んだら(マズイ!)なんとか胸焼けっぽい症状はおさまりました。
最後がちょっとイケてなかったけど楽しい旅行でした。
買物したものについても後々アップしようかなと思ってマス。
[PR]
by pachi120 | 2005-08-22 17:54 | だらっと旅行記

だらっと韓国旅行☆1日目

はーい、ということで韓国旅行に行ってきました!
フリーだったんですが特に何をすると決めて行かなかったので
いきあたりばったりのだらっと旅行ですが何か?
とりあえず1日目に食べたものドーン!
e0025664_17163379.jpg

朝食・昼飯兼ねてサンゲタンを食べました。
(両替していかなかったんでお金がなく、両替屋探してウロウロしてたら遅い時間になってしまった…土日は韓国でも銀行が休みだという事を学びましたT-T)
スープがアツアツでウッカリしてると金属スプーンが殺人的な熱さになってしまい舌を大ヤケド。
でもおいしかった♪値段は9000wくらいだったかな。
夜は焼肉〜生カルビと味付カルビ、サムギョッサル、石焼きビビンバなどを食べて満足!肉を焼いているとはさみで切りに来てくれました。
焼肉とご飯をチシャ菜で巻いて食べるのはやっぱウマい!
ゴマの葉もおいしかった〜。
オモニがサービスでキムチチヂミと天ぷら(練り物の方ね)を出してくれました。
その日の客層は地元の人ばっかりで仕事帰り?ぽい人が多かったです。
炭火だし(当たり前?)網もちゃんと替えてくれるし、言葉は通じなくても楽しい夕食になりました。
オモニの笑顔がとってもかわいかったです。
お腹いっぱいになって39000wだったから明洞の店にしては良心的価格?
そして肝心の店の名前は忘れてたりする…うふふ。→続く
[PR]
by pachi120 | 2005-08-22 17:31 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31