だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作りのお品( 5 )

Pachi's select CDプレゼント企画

夏のオフ会の時とizolaさんの事務所披露パーティの時の手土産に持って行ったCD。
適当に曲を選び、パッケージを作るだけの非常〜に簡単なモノです。
私はあんまり手作りは得意じゃないし、気の効いたお持たせを知ってる訳でもないので
こういう気楽なお土産の方が喜んでいただけるかと思いまして。

んで、今回はそんなPachi's select CD1・2の曲目をさらっとご紹介します。
入ってるのは洋楽ばかりですがそんなに詳しい訳でもないんでつっこんだ質問は答えられるかどうか(笑)
最後にプレゼント企画もやりますので気軽に応募してみて下さいね。
受付は終了しました。ご応募ありがとうございました^-^
抽選の結果はもうちょっとお待ち下さい☆


それではどーぞー(結構長いよ)
[PR]
by pachi120 | 2006-10-12 10:48 | 手作りのお品

やっと。2006年の手帳

2006年が始まってしばらく経ちますが、まだ手帳を変えてませんでした(遅っ)
シンプルで使いやすかったのでこの手帳を使おうと決めました。
e0025664_9471373.jpg


意外と機能的
[PR]
by pachi120 | 2006-01-17 02:26 | 手作りのお品

直線縫いオンリーのマフラー

昨年買った豹柄マフラー(確か一万円超えてたっけ…)がスゴク気に入っています。
難波の「とらや」で良く似た生地を見つけたのでゼブラ柄でマフラーを作ってみました。
e0025664_1339418.jpg

これの他にもう1本小さなマフラーも作れました。
生地代は幅140cm×50cmで490円。制作時間30分でした。
な〜んか物足りない感じもするのですが安く作れたのでヨシとします。
もうすぐ秋ですね。早くマフラーがしたいです。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-26 13:47 | 手作りのお品

暇だったもんで

「UMAMIの布バッグ」という本をいただいたので
盆休みでひま〜な日に手作りの鞄を作ってみました。
出来上がってからもうちょっと丁寧に作ったらよかったな〜と後悔。
まぁ練習って事で次回はもっと丁寧に作るぞ。
このいただきものの本ですが、かなり作りたくなる鞄ばっかり!
詳しくは江面旨美さんのHPへどうぞ
載ってるバッグは大体は割と簡単に作れるので(大雑把な私でも作れたんだし)よかったら皆さんもチャレンジしてみて下さい。
このバッグ作るのに私がかかった時間が3時間…布買いに行く時間の方が長いっつー話で。
e0025664_155366.jpg
[PR]
by pachi120 | 2005-08-17 00:53 | 手作りのお品

たまには乙女ちっくに

今週末は特にやる事がないので久しぶりに手作り雑貨を作ろうと計画中。
たまに布鞄とかポーチとか何かしらちっさいものを作りたくなります。
粗い、拙い、大雑把の3大洋裁テクニックを駆使して(アカンがな)
さて、何を作ろうかナ?チクチクチク…
e0025664_23202454.jpg

ハイ、という訳でバッグを作ってみましたー。パチパチ
型紙ナシのダイナミック洋裁です…直線縫いオンリー。
なんかシンプルすぎて面くなかったので革素材と麻紐で
謎のキーホルダー(っぽい物体)も作ってぶらさげてみました(笑)
形がちょっと長細くなりすぎたかな〜と思うので次作る時は考えます。
てゆうかもうちょっと自分にセンスがあればいいのになー…
[PR]
by pachi120 | 2005-07-23 00:55 | 手作りのお品
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31