だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

串かつ専門店 串の坊でランチ

何食べようか迷ってる間に鶴橋の方へ進んでいたので
久々に串の坊で串かつランチ800円を頂きました。
e0025664_14305358.jpg

内容は小鉢・サラダ・串かつ8本とおかわり自由のご飯・味噌汁です。
カウンターに座って注文後、すぐに小鉢とサラダが運ばれてきます。
今日の小鉢はイカのたいたもので、ご飯によく合いました。
サラダの上にはコーンフレーク(!)がかかっていて
ゴマドレッシングとからめて食べると絶妙なパリパリ感です。
串かつは揚げたてをカウンター上の小皿に置いていってくれます。
最初は牛肉・海老。ソースとしょうゆベースのたれでいただきました。
塩もこだわりのものを置いているそうです。
(私はソースでばっかり食べてしまいましたけど^^;)
じゃがいも…すごくホクホクな小さなじゃが。
うずら(2個)…アッツアツだったのでちょっとヤケドした
いか…プリっとしてた♪ここでご飯が無くなったのでおかわりw
こんにゃく…揚げたてに甘味噌をつけてくれる。かなり好きな味〜
かぼちゃ…揚げたてのかぼちゃは甘かった。
豚肉…これでラスト。ネギと豚の串
最後テーブルに常備されているつぼ漬けときゅうりの漬け物で
ちょっとあまったご飯をかきこみます。
揚げたての串かつをゆっくりお昼に食べる贅沢♪ごちそうさまでした。
串の坊 鶴橋東店
大阪府大阪市東成区東小橋3-9-16
TEL06-6974-5777 (無休)

※ぐるナビにはランチの串7本って書いてあるけど8本でしたよ。
 1本100円の串と思っても安いですね。
 他にも串11本の法善寺定食1200円もあります。
 こちらは人気のアスパラ丸1本揚げた串もついてるようです。
[PR]
by pachi120 | 2005-08-31 13:15 | 突撃!私の昼ご飯

梅田の焼肉屋 泰勝山(たいしょうざん)

値段の割に肉がおいしいと友達に勧められて焼肉レストラン泰勝山に行ってきました。
小雨降る中、駅からちょっと歩いたんですけど「ニク♪ニク♪ニ・クッ♪」とルンルン気分で到着。(焼肉久しぶりなもんで;)
店内はおしゃれではないけれど(失礼な!)清潔で綺麗な感じでした。
アチコチに韓国雑貨(わざわざ韓国に買いにいったそうで)が飾ってあってテーブルの横に飾ってあった刺繍入り指ぬき?が可愛かった。
お腹減りまくってたので早速お肉を注文。
まず登場したのは上塩タン、レモンぶっかけていただきます!
むっちゃオイスィ〜〜〜♪すごく柔らかくてビックリ。塩もキイてる!
カルビやロース・ハラミ・てっちゃんなんかを焼きつつビールを飲む。
最高やねっ! 人生の至福を感じました(単純?)
特にカルビはとろける〜♪
この値段でこの肉ってかなりいいんちゃうん!!
私は普段タレ派やけどあのカルビなら塩で食べるのもいいカモ。
あんまり気に入ったのでカルビ追加しちゃいました。
タレの味はあっさり目でご飯(もちろん大盛り)が進む進む。
テールスープもよいお味。結構満腹になった所、
店員「食後にサービスでシャーベットお出ししてるんですけど…」
デザートは別腹なのでもちろんいただきました。
オレンジ味(多分ミニッツメイド?)で口の中がサッパリした。
お肉の味を堪能してお会計は2人で約8000円と
いっぱい食べた気がしたけど気軽な値段だったな。
後で聞いた話ではこちらの御主人は海南亭で修行後独立したそうです。
場所は遠いけど結構気に入っちゃいました。また行こうっと!
今度は違うメニューも開拓したいわ〜♪

焼肉レストラン 泰勝山
TEL: 06-6362-8139
住所: 大阪市北区西天満6-9-17
営業時間: 11:30〜14:00 17:00〜22:30


帰りに家族のお土産にとホワイティ梅田にある東方美人に寄ってマンゴープリン(期間限定割引で1個300円)とその側にある福寿司でうなぎの押し寿司(半額になってて1箱400円)を買って帰りました。
家に着くやいなやそれらをペロリと食べてしまったのは夢…?
いや、体重増えてたからこれが現実か…トホホ
[PR]
by pachi120 | 2005-08-31 11:08 | お外で晩ご飯

関西のスーパー銭湯

スーパー銭湯が好きなので極楽湯(東大阪店)やちょっと遠いけど湯楽(住之江区)にたまに行きます。
極楽湯は普通の銭湯の値段の割に広いからゆったりできるし
湯楽は死海風呂でぷかぷか浮かぶのが楽しい(風呂は男女日替で入替制)、別料金で話題の岩盤浴もできます←かなり汗かけてお薦め!
他のスーパー銭湯にも行きたいな〜と思っていたら
先日、母が朝テレビで紹介されたお風呂を教えてくれました。
最近リニューアルされたらしい祥福の湯
この銭湯の前を何度か車で通りかかったにもかかわらず
行き方をさっぱり忘れてたので今回TVで紹介されてちょうどよかった。
リニューアルされたばかりなので設備は充実してるんでしょうね。
HPを見るとサウナが充実してて結構よさそう…♪
入場料は700円とちとお高いですが9月いっぱいは「おはよう朝日です」を見たといえば入場料(700円)+祥汗房(別途600円)のセットが1000円になるそうです。
祥汗房に興味がある人はちょっと足を伸ばしてみてはどうでしょう?
私も近いうちにチャレンジしてみます♪

今はスパワールドも1000円ですね。
どこに行くかはそれぞれ好みの問題かな?
[PR]
by pachi120 | 2005-08-29 16:17 | 独り言

久々に漫画について「神聖モテモテ王国」

漫画ネタもブログのカテゴリにいれておいて紹介したのはたった1回…
企画倒れの危機を感じたので急遽オススメ漫画第2弾!
神聖モテモテ王国(小学館)ながいけん作
e0025664_15222386.jpg

漫画に興味がなくてついてこれない人が多そうなので
もし興味があれば続きを読んで下さいね☆

続き
[PR]
by pachi120 | 2005-08-29 15:48 | 好きなマンガ・小説

大量の刺身と私。谷町「一味禅」

今日のお昼は何にしよっかな〜と悩みつつ
だらっとネットで探していた所、イイ感じのランチを発見!
こっ、この店はいかなあかんわ〜!
原付(最近原付通勤なので行動範囲広いです)を走らせて5分ちょいで「一味禅」に到着。
(地下鉄「谷町六丁目駅」5番出口を北へ2分 左側の道沿いにあり)
着いたらちょっと並んでた…並んでる間に何注文するか考えよ。
海老穴子丼800円にしよか、イクラ丼にしよか。どうしよか。。
回転早かったので5分くらいで店内へ入れました。
悩みつついざ席に着いて注文したのは「お造り定食800円」
全然違うやん…悩んでたのはなんやってん?
待ってる間他の人の食べてる物をチラ見(いやらしい)
あ、隣の人の注文した海老穴子丼がきた。おいしそ〜!
おばちゃん「今日の穴子は小さいから2匹乗せてます
え?あのぉ〜穴子結構デカイですけど?その上海老も2匹乗ってるし
穴子と海老の2対2の合コンみたいになってますけど?
羨ましげな目線で他人の昼を眺めてたら10分位で私の定食が到着。
おっちゃんは「ご飯おかわりいつでも言ってよ!」と泣かせるセリフ!
そんなん言ったら店ごと食いつくすで。 まぁ無理やけども。
さて、定食の内容ですがとにかく刺身の大きさが半端ナイYo!
横に小さめタバコを置いて比べたい…大体同じ位の大きさ!
(注文時に刺身は切ってくれと頼む事ができるらしい)
ウロ覚えでネタは鯛・鰹・鮪・ハマチ・サーモン・甘エビだったと思う。
写真撮ったけどこの感動(ネタのでかさ)は伝えられない!
赤だしも魚のアラと豆腐が入っててウマイ!
漬け物はタクアンの切ったやつがタッパーで置いてあるから勝手に取る。
ではいっただきま〜す♪モグモグモグ……モグモグ…
う〜ん、食っても食っても刺身があるよ…(;´Д`)
刺身定食でご飯が先に無くなるなんて初めての体験だわ。
とりあえずおばちゃんに「中くらい」でおかわりを頼む。
おっ、おばちゃん!これどう見ても大盛りやん!
てんこ盛りのご飯の前でしばし固まっちゃったが、
出されたものは、残せない。それが私のプライド。
なんとか全部完食してごちそうさま〜とお店に出ました。
会社に戻ったら休み時間の残り10分
「なんかコーラ飲みたい」と思う自分に気づく
これじゃ痩せるはずない…よね?

しかしこのお店ってば夜もおいしそう!
ググったら発見したこちらこちらのページでも紹介されてます♪
追加☆reirei0120 さんは天丼を食されたそうで…おいしそう♪
[PR]
by pachi120 | 2005-08-26 13:54 | 突撃!私の昼ご飯

PUMA×ミハラのスニーカー

韓国で買ったものは化粧品と雑貨とコレ。
e0025664_16584730.jpg

かわいくないですか〜?(゚ω゚ 彡 ゚ω゚) 韓国の免税店で買いました。
プーマとミハラヤスヒロのコラボスニーカー♪
(値段は日本円で約1万5千円だったと思われる…もう忘れた)
PUMAは表示サイズが小さめなので1サイズ大きいのをチョイス。
やっぱりミハラのデザインがいいわ〜!踵がコロンとしててイカス!
黒に映える赤ピンク色…超かわいいわっ(興奮)
しかもめっちゃ履きやすい。
白と黒とグレー(形違い)で悩んだ悩んだ…
後でギャラリア百貨店に行ったらまだ同じものが
お店の店頭に置いてあったし得したって思ったよ!
他のデザインも欲しかったが今すんごい金欠なのでガマンだっ(涙)
なんかプーマってたまにすごくツボに入るわ〜☆
そういや前に買ったビーチサンダルもプーマだったのでのせてみよ…
e0025664_173527.jpg

ちょっと結構履きこんでて汚い画像でゴメン。。。
裏面はもっと汚なくって自分でも引いたので写真は却下。
このサンダルの魅力はバッチリ目立つ蛍光色かな!
虫も吸い寄せられるくらいステキな黄色×オレンジっぷり
しかも足の面が5mm厚位のプヨプヨのグミ?みたいな触感のものがついてて、歩いてて全然痛くないんだな。どこまでも歩ける…かも。
ビーサンはセールで20%オフ(しょぼい)で2千円弱だったかな?
さすがスポーツブランドは安いわ!
[PR]
by pachi120 | 2005-08-25 17:35 | 買物・ファミリーセール

8/27日 45rpmアトリエセール(大阪)

なんか招待ハガキが来てたのでご紹介しときます。
45rpmのアトリエセール
リンク先HPのNEWSに掲載されているセールお知らせページを
プリントアウトして持って行ったらいいみたいです。
こちらの商品はシンプルで使いやすいので結構好きです。

それにしてもハガキいらないセールが最近多いですよね。
(せっかく招待ハガキが来ても意味ない感じ…?)
行くのは昼過ぎなのであんまり期待せずに見に行ってみようと思います。
お好きな方は朝から狙ってみて下さい☆

45rpm 大阪アトリエセール
日程: 8/27(土)10:00〜17:00 最終入場16:30
場所: 大阪豊田ビル地下イベントフロア
大阪市中央区南船場4-3-11 B1F
TEL.06-6261-8746
[PR]
by pachi120 | 2005-08-23 15:00 | 買物・ファミリーセール

韓国2日目。トマトはフルーツ?

お次は2日目に食べたものでっす。ドーン!
e0025664_17341873.jpg

朝食にトッポギとラーメンの定食4000w、友達は冷麺定食。
朝からトッポギ&ラーメンでダブルで炭水化物取り過ぎ!
ちょっと胸焼けしちゃったわ…辛いし。
昼は地元の人しかいかないようなスーパー?のフードコートで
プルコギ定食4500w・デザートのフルーツパフェ6000w
プルコギはまぁ置いといて…
このパフェ、なぜかトマトが乗ってるんですけど!?
トマトのデザートって最近はよく聞くけどこれって絶対そんなんじゃない!とりあえずご丁寧にアイスと一緒に食べてみた。
モグモグモグ………ゴックン(無理矢理飲み込む)
ありっちゃあり?ううん!絶対にナイよコレはっ!!
ものっそいトマト!普通にトマトなんだもん!!
しかしアイスは普通だったので友達と仲良くわけっこして食べました。

その後おやつで明洞で37cm(長っ)ソフトクリームを食べました。
この近辺のお店はソフトの長さを1cm単位で争っていておもしろかったです。

晩ご飯は海鮮鍋・チヂミ・生たこのサシミ(超動きまくり)など。
ちなみに晩ご飯の時、その前に入ったサウナ(15000w)で湯当たり?したのか吐きそうなくらい気分が悪くなり座敷きでグッタリと寝ていました…
友達が頑張って一人でご飯食べてくれて…(ノД`)スマンね!ありがとう!
友達がくれたパンシロンを人生で初めて飲んだら(マズイ!)なんとか胸焼けっぽい症状はおさまりました。
最後がちょっとイケてなかったけど楽しい旅行でした。
買物したものについても後々アップしようかなと思ってマス。
[PR]
by pachi120 | 2005-08-22 17:54 | だらっと旅行記

だらっと韓国旅行☆1日目

はーい、ということで韓国旅行に行ってきました!
フリーだったんですが特に何をすると決めて行かなかったので
いきあたりばったりのだらっと旅行ですが何か?
とりあえず1日目に食べたものドーン!
e0025664_17163379.jpg

朝食・昼飯兼ねてサンゲタンを食べました。
(両替していかなかったんでお金がなく、両替屋探してウロウロしてたら遅い時間になってしまった…土日は韓国でも銀行が休みだという事を学びましたT-T)
スープがアツアツでウッカリしてると金属スプーンが殺人的な熱さになってしまい舌を大ヤケド。
でもおいしかった♪値段は9000wくらいだったかな。
夜は焼肉〜生カルビと味付カルビ、サムギョッサル、石焼きビビンバなどを食べて満足!肉を焼いているとはさみで切りに来てくれました。
焼肉とご飯をチシャ菜で巻いて食べるのはやっぱウマい!
ゴマの葉もおいしかった〜。
オモニがサービスでキムチチヂミと天ぷら(練り物の方ね)を出してくれました。
その日の客層は地元の人ばっかりで仕事帰り?ぽい人が多かったです。
炭火だし(当たり前?)網もちゃんと替えてくれるし、言葉は通じなくても楽しい夕食になりました。
オモニの笑顔がとってもかわいかったです。
お腹いっぱいになって39000wだったから明洞の店にしては良心的価格?
そして肝心の店の名前は忘れてたりする…うふふ。→続く
[PR]
by pachi120 | 2005-08-22 17:31 | だらっと旅行記

赤福氷でだらっと一息

手こね寿司を食べ終わってからだらっと伊勢神宮にお参りに。
お盆だから?神殿の扉が閉まってました。
久しぶりに伊勢に来たけど自然がいっぱいで気持ちいいなぁ〜♪
再びおかげ横町に戻ってお待ちかねのおやつタイム。
赤福本店で赤福氷500円♪
結構順番待ちだったのでベンチに座って店員さんが走り回る姿を眺めていました。
「大変そうやなぁ…時給は一体いくらやろ?」と
大きなお世話な事を考えつつ待つ事10分。
来た来たァァァァァァァーーーー!
e0025664_1251369.jpg

抹茶(とゆうかグリーンティ?)の甘さが疲れた体に染み渡ります(疲れる事は何もしていないのに)
赤福のおもち、おいしい!もちだけで10個くらい食べれそう。
赤福の餡、甘いー。おいしいんやけど甘過ぎるから量ちょっとでいいかな。餡を食べきれずちょっと残したのが悲しかった…
頭キーンとなりながら食べ終わり。満足です。
こちらのブログで私が全然触れていなかった(写真撮ってなかったもんで…)おかげ横町の雰囲気がバッチリわかる!詳しくはこちらでどーぞ♪
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
おかげ横町 あかふく氷(伊勢・おかげ横町)
[PR]
by pachi120 | 2005-08-18 12:55 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31