だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

阪神優勝オメデトウ。優勝セールだね

昨日クラブイベントの後でご飯食べようと御堂筋を歩いてるとやけに警官だらけ…
難波周辺ヘリ飛びまくり!パトカ−止まりまくり!なんで〜?と思ってたら
阪神が優勝してました。あ、おめでとうございます。
あんまり野球に興味ないけどやっぱり巨人が優勝するよりは阪神の方がずっと嬉しい。
だって関西は色々な場所で優勝セールやるじゃないっすか
優勝セールと言われてもどんだけ安くなるのかわかりませんが町が活気づくのはいい事です

でも優勝に便乗した「にわか阪神ファン」は見てて痛いものがありました。
なんとなく中国で起こった反日デモを彷佛とさせられる…集団って怖いねぇ。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-30 09:57 | 独り言

原作は映画になった、バジリスク〜甲賀忍法帖〜

秋の夜長に漫画はいかが?またまたオススメ漫画のコーナー…
って、このコーナー誰も興味なかったりして(;´Д`) ブログネタがない時ちょうどいいネタな訳で…
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 全5巻 せがわまさき
e0025664_18125499.jpg

山田風太郎の甲賀忍法帖が原作の忍合戦の物語、この原作最近映画になりましたね。
「SHINOBI」は友達がイマイチって言ってた…私は最初から見る気なし
この漫画に出てくる忍者達、もはや人ではないですよ!絶対妖怪!!
絵が人によって好き嫌いでそうな濃さですが、テンポが早くて読みやすいです。
せがわまさきさんは今ヤンマガでこれまた山田風太郎原作のY十M(ワイじゅうエム)柳生忍法帖を執筆中です。
私はデビュー作の「鬼斬り十蔵」が結構好きだったのでそろそろ山田風太郎原作ものはやめて欲しいなぁ…ってY十Mも読んでるけど(笑)そしてやっぱりおもろいけども(爆)
「鬼斬り十蔵」は途中でビックリなどんでんがえしがありますので
バジリスクが面白かった人はぜひ読んでみてはどーでしょう。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-28 18:27 | 好きなマンガ・小説

神戸でランチ☆ビストロケ オ リモ

神戸へ行く為に車で国道2号線をひた走っていると芦屋近辺でカッコイイ白い城発見。
壁には見なれたあのマークがついてました。
そこはアンリシャルパンティエ メゾンでした。※画像はHPからお借りしてます。キレイすぎや!
e0025664_16451726.jpg

冷やかし(笑)で中に入ると天井は高く、でかいシャンデリアがきれい。
ついケーキを食べそうになるもガマンするのだ…まだランチも食べてないし。

おいしそうなケーキを見たせいでお腹が減ったので芦屋のAU LIMO(オ・リモ)でランチ。
スープorサラダ、肉or魚のメイン、パン、デザート、ドリンクで1700円のランチコースを選ぶ。今回は魚と肉の両方の写真をとれたのでのっけときます。
e0025664_1647325.jpg

ここのサラダ、クスクスが大量にのっています!ウマいが結構お腹にたまったわ。
スープはカボチャでした。割と量がたっぷり入ってます。
魚のメインは鯛、付け合わせのご飯が妙においしくてレシピ聞きたかった。
肉は牛ホホ肉の煮込み、ビーフシチューみたいでめっちゃウマい!
ソースにパンつけて食べまくり(笑)そうそう、ここのパンむっちゃおいしい!
私好みの中がむっちりしたフランスパンでパンがなくなるとすぐに新しいパンかごを
持ってきてくれるのでつい食べ過ぎたよ…かごを2回もおかわりしたね。
デザートはタルトとカシスのジェラート、オレンジムース、フルーツのシロップ漬け。
オレンジムースの濃厚さにビックリ!チョコムースとかでも食べてみたい!
お料理は全部おいしかった♪ 量もあったので満腹です〜。また行きたい!
※ビストロケ オ・リモ 芦屋市春日町6-14 駐車場4台有り

その後芦屋市立美術博物館で「伊勢物語の世界」展を見たりブラブラしてから
ビゴの店でパンを買って帰りました。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-26 17:15 | 突撃!私の昼ご飯

直線縫いオンリーのマフラー

昨年買った豹柄マフラー(確か一万円超えてたっけ…)がスゴク気に入っています。
難波の「とらや」で良く似た生地を見つけたのでゼブラ柄でマフラーを作ってみました。
e0025664_1339418.jpg

これの他にもう1本小さなマフラーも作れました。
生地代は幅140cm×50cmで490円。制作時間30分でした。
な〜んか物足りない感じもするのですが安く作れたのでヨシとします。
もうすぐ秋ですね。早くマフラーがしたいです。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-26 13:47 | 手作りのお品

吉野山へ、行ってきました。

友達とせっかく連休なのでどっかへドライブしよっか〜という事になり
適当に行き先を決めたのが吉野山。何するかを全く決めずにいざ出発。
朝から早起き(と言っても7時30分…)して車に乗って友達を迎えに行きます。
いきなり迷子になったよ… ヤバイ、先行き超不安!旅はまだ始まったばかり。
約束から1時間遅れ(笑)で友達と合流し、いざ吉野へ。
とにかく山です。自然がいっぱい・空気がおいしい。そしてなんと言っても
あまり人がいない… いや、いいんですけどね別に。寂しくなんかないもん…
山の一番奥にある世界遺産周辺には私達以外に人がいなくて遭難の恐怖を味わいました。
上から下までが遠過ぎるんですよね、だから人があんまりいないのかな。
のんびり緑を堪能したし、柿の葉寿司は食べたし、なぜか破魔矢をもらったし、
温泉も入ったし、登山も(嫌と言う程)体験したし結構楽しかったです。
登山のせいで次の日筋肉痛になりましたけど(笑)
e0025664_11431540.jpg

[PR]
by pachi120 | 2005-09-26 11:45 | だらっと旅行記

3780円のSDカードプレイヤー

毎晩見るのが日課になっているテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」
結構前に紹介されてたSDカードプレイヤーを見た時にむっさ安っ!と思ったので
お母さんへのプレゼントにしようと思いつきました。たまには親孝行をするのだ。
e0025664_16164.jpg

SDカードも必要だったので本体+256MBSDカードのセットで6008円のを購入。
(期間限定でHPからの購入金額7000円以上で送料無料だった)
バッテリーは単4電池×1個で12時間稼動するらしいので
ビックカメラで単4充電地2個+充電器のセット2000円も買ってきた。
合計で約8000円ナリー。割と高くついたのか?わからん…まぁええわ。
5×5cmだからかなり小さい!(ipod nanoと比べてはいけない…あれは別格だ
リモコンはないけど一応 小さーい 液晶もついてて曲名が表示される。
カードに「日本語表示プログラム」を入れれば日本語表示も可能。
ネックストラップとイヤホン付、首からかけても軽いから肩がこらなかった。
操作はかなり簡単(理由:うちの母でも使えたから)で音も機能もいい感じ。
256MBで約60曲。うちの母にはこれでも充分です。
母は最近ジムに通って汗を流してらっしゃるのでこれで音楽聞きながら
ランニングマシンでも走ってくれーと思うパチなのでした。
つーか私もこれ欲しくなってきた…ヤバい!母から奪ってしまいそうっ!
(本体からのUSB接続はwinのみ対応、SDカードリーダーがあればmacでも使えますよ)
[PR]
by pachi120 | 2005-09-22 16:26 | 買物・ファミリーセール

「カッパの飼い方」石川優吾

ライフログも久々に更新したんでお薦めマンガ紹介でも。
ちょっと癒し系でいっときましょか〜
「カッパの飼い方」石川優吾:作
この本を読んだら本気でカッパが飼いたくなること間違いなし!かも。
あんなにかわいいかぁたんが大きくなったらヘラクレス(5巻表紙)になるかも?と思うとかなり飼う気がうせますけど(笑)マジでカッパ達かわいすぎます。
石川優吾さんの他の漫画では「どりる」や「ウーロン」がお薦め。
リンク先で単行本1〜5巻の最初の数ページを試し読みができますので
カッパ飼いたーい!と思う人はぜひ読んでみて下さい。
e0025664_17413174.jpg
[PR]
by pachi120 | 2005-09-20 17:44 | 好きなマンガ・小説

ラ・トゥルトゥーガで休日ランチ

休みに友達と買物に行くついでにおいしいランチを食べようと
La Tortugaへ初めて行ってみました。
お昼は2100円のプリフィックスランチ(スープ+オードブル+メイン+デザートorチーズ+パン+エスプレッソ) のみのようです。
※okasa25さん情報によると平日もプリフィックスのみに変わったそうです
私は前菜にサーモン燻製、メインにうずらのワイルドライス詰めを選ぶ。
e0025664_9471125.jpg

まずカボチャのスープ。とてもおいしいです。
この日は朝、家を出る時パン2個食べてきた(←バカ)ので
お腹はいい感じにいっぱい。でもまぁ大丈夫だろうと思ってたら
次の前菜が出てきた時点で完食できる気が全くしなくなった
メイン並に猛烈な量ですね…トゥルトゥーガ、初手から飛ばしてます。
でもサーモン燻製は柔らかくてとてもおいしかった!
見た目は生っぽいのにちゃんと燻製なんだな。
メインはかわいいうずらちゃん♪もちろんおいしいです。
おいしいけどお腹がいっぱいなんです(涙)
切ると中からどんどんライスが出てくる…食べても減らないよぅ!
一緒に行った友達も早い段階でギブってました。
恐るべしトゥルトゥーガ。。ガツン系と言われるのも納得!!
自分で大食いのつもりやったけど食べ過ぎて苦しかった。

この日一緒に行った友達にブログをやってる事がバレてたらしく
かなり切ない気分になりました…チッ、誰にも内緒でやってたのに!
そもそもブログをはじめたきっかけはブログ巡りをした時
appleさんのブログがおもしろかったので私もやってみたって感じです。
だらっと続けばいいなと思ってたけど意外とちゃんと続いててスゲーわ。
これからも誰にも内緒で(笑)ひっそりだらっと続けるつもりなので
こんなブログを見てくれてるみなさん、どうぞよろしく〜!
[PR]
by pachi120 | 2005-09-20 10:13 | 突撃!私の昼ご飯

上本町 海南亭で焼肉定食

あ〜っなんかがっつり食べたい…やっぱ焼肉かなぁ。。。
朝飯抜きで腹ぺこだったので海南亭で焼肉定食840円を食べました。
※ちなみにこの定食は月〜土曜日限定です。
e0025664_12581990.jpg

ご飯・味噌汁・キムチ・サラダ・塩タン・カルビ(だったか?バラ??)ちなみに量は結構多いと思う。
最初に塩タン到着。腹減り過ぎて速攻焼いてしまったので
焼いてる画像でお楽しみ下さい。これでまだ皿の半分も焼いていません。
レモン汁でパクリ。ちょっと肉くさい味がしたけどまぁまぁウマい。
次はカルビ。(塩タンもこれくらいの皿に敷き詰められてました)
画像は2人前です。やや甘めのタレにつけてパクリ。
柔らかくてオイシイです♪とにかく焼いて喰ってお腹はいっぱい♪
帰りにレジでミントガムをもらい息スッキリで帰社しました。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-16 12:59 | 突撃!私の昼ご飯

堺筋倶楽部・アンブロシアで平日ランチ

仕事で堺筋本町に来ていたので久々にアンブロシアでランチする事に。
確か銀行を改装したレストランで1階はイタリアン、上の階はフレンチと
お店が別れていたと思います。(イタリアンの方が安いの)
店内に入ると席に案内されます。これだけで既にセレブ気分
1人だったのに大きい方の2人席を勧めてくれました。
今度来た時はまん中部分に座ってみたい!床に段差がついてて素敵なんです。
(写真は私の座った端の席から中央に向けて見上げるように撮りました)
前菜3種・パスタ・デザート・パン・飲み物付1575円の平日限定ランチを選ぶとメニューの中で苦手な物がないかを聞いてくれます。親切〜!
この日の前菜はじゃがいものスープ、マグロのタルタル、ズッキーニのオムレツだったのですが私はズッキーニが苦手なので別の物に替えてもらう事にしました。
e0025664_136451.jpg

わーい!ズッキーニのかわりに生ハムサラダだ!生ハム大好き♪
スープは優しい味〜もうちょっと味濃くても好きです。
タルタルの中に多分キュウリと玉葱が入ってて食感のアクセントに。
パスタはカジキマグロとフレッシュトマト。
マグロがタルタルとかぶってるけどこっちは火が通って肉みたーい。
何か香ばしいものが入ってる…揚げた玉葱?天カス??
なんかそんな感じのんが入ってました(爆)おいしい!
デザートがクレームブリュレ、クリームが濃いわ〜♪むっちゃウマッ!
そしてここのサービスの人達はすごく気がきいてるし笑顔もステキ。
このお店の雰囲気とサービスで1575円以上の癒しを感じました♪

そーいやトイレに行った時に貼紙を見てはじめて知ったんですけど
店員さんに言えばビルの中を見学できるみたいです。
金庫室とか見てみたかったかも〜!!
ま、一人で見学じゃ寂しいのでやめときましたけど。
[PR]
by pachi120 | 2005-09-15 13:23 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー